• 締切済み

2枚目の起動ディスクを読まない。

自作機でWindows98SEをフォーマットして再インストールするため、起動ディスクで起動を試みましたが、2枚目のディスクを入れてエンターを押しても読まずに、「2枚目を入れろ!」と言われます。 ディスクを作り直したり、フロッピーも替えたりしましたがダメです。FDは新品でTEACのFD-CR7カードリーダーが一緒になってるモノですが、USB部分は未接続でFDだけ動かしています。最初にWindowsをインストールしたときは正常に動きました。その時と構成は同じです。 HDDを他機に繋いでフォーマットする手もあるので、凄く困っているわけでもありませんが、初めての現象なのでどうしてなのか知りたいです。どなたか同じ現象を体験された方がいらしたらお知恵を拝借させて下さい。

みんなの回答

noname#10056
noname#10056
回答No.1

自作と言うことですが、Windows 98SEはOEM版でしょうか。 OEM版であれば、CD-ROM BOOTができますのでそちらを試してみてはどうでしょうか。

TT142GTTR
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。復旧はさして困ってないのですが、原因を知りたい好奇心から投稿させていただいております。

TT142GTTR
質問者

補足

マザーと共に買ったOEMです。