スピーカーの設定方法

このQ&Aのポイント
  • サウンドボードと5.1チャンネルスピーカーを買って楽しもうと思ったんですけどCDもDVDも前のスピーカーからしか音が出ません。
  • 設定もいろいろやってみて1度HDを初期化してもみましたがうまくいきません。
  • あまり専門的なことがわからなくてPCSHOPできいてもよくわかりません。どなたかアドバイスおねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーの設定方法

サウンドボードと5.1チャンネルスピーカーを買って楽しもうと思ったんで思ったんですけどCDもDVDも前のスピーカーからしか音が出ません。中には出るものもあるんですが前2つだけだったりします。demoのソフトではうまくいくんですが・・・。設定もいろいろやってみて1度HDを初期化してもみましたがうまくいきません。  あと初期化したとき結構なくしてたソフトがあってDVDプレイヤーやEASYCDCREATERもなくなってしまいました。かわりにプレクスターマネージャーをいれたらドライブにアクセスできなくなりました。あまり専門的なことがわからなくてPCSHOPできいてもよくわかりません。どなたかアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

使っているサウンドボードが書かれていないので正確なことが言えませんが、ゲームなどのソフトの方で5.1チャンネルに対応していないとリアスピーカーを生かすことは出来ません。 擬似的に音を出すようにも設定できると思います。 サウンドボードに付いてきたドライバや設定ソフトを使ってください。

take1203
質問者

お礼

ありがとうございました