OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

aspファイルの開き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106948
  • 閲覧数1290
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

基本的な質問かもしれませんが、知人がやってみたことですが、音楽サイトから曲をダウンロードしたら拡張子がaspとなってきたそうです。それってどうやって開けば良いのでしょう。その人はマッキントッシュを使っています。そのファイルをコピーしてもらって私もウィンドウズで開けようとしましたが、1台のパソコンではフォトショップのソフトが、別のパソコンではホームページ作成ソフトが立ち上がりました。どうして?あまりパソコンにも詳しくないのでチンプンカンプンで。。。すみませんどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

ASP(Active Server Pages)は、HTML、JavaScript や VBScript で書かれたスクリプト、
および ActiveX コントロールを組み合わせて HTML を動的に提供するファイル形式の 1 つです。
また、photoshopのSepTablesFile形式でもあります。

それで、知人からもらったファイルですが。
Macではそのファイルが実際聞けているかどうか?です。
聞けてなければダウンロードしたファイルが間違っている可能性が考えられます。
聞けているのであれば、Mac特有のファイル形式かもしれません。

以上、あまり参考にならないかもしれないですが参考までに.....
お礼コメント
nikoniko215

お礼率 84% (11/13)

お返事が遅れてすみません。macでは開けなかったようです。
私もaspの拡張子は始めて知って、それでいろいろ調べ始めたのです。
こういう謎ってなんとか解決したくなっってしまって、ついついのめり込みますねぇ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 22:59:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLからマック用をダウンロードすれば
その音楽ファイルはひらくことができます。
補足コメント
nikoniko215

お礼率 84% (11/13)

何度もすみません。とりあえず自分で(winですけど)やってみようと思ってメディアプレイヤーの7をダウンロードしたのですが、
「その形式はサポートされていません」ってはねられました。拡張子をWMAに変えたりしてみたのですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-21 01:00:00
お礼コメント
nikoniko215

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます!私のパソコンはwinなのですぐにできませんが早速その人に伝えます。
ちなみにどうしてそのソフトじゃなきゃいけないのでしょう、
他のmp3は今まできくことが出来ていたそうなのですが。
aspのソフトで作られたものだからって事でしょうね、きっと。
どちらにしても良かった!丸3日悩んでいました!
投稿日時 - 2001-07-20 22:56:29