• 締切済み

とにかく綺麗な髪になりたい!!

tktの回答

• tkt
回答No.4

そうですか…困っているのにそんなになるまでほっておいたんですね。。。 東京で美容師をしているものです。 髪をきれいにするのは痛める何倍もの時間とお金がかかりますよ。 今お使いのものでは何年たっても切るしか方法がないですね。 髪が昔はきれいだったんですね。そうしたらそこまではきれいにできますよ。 ただし「薬学的に痛んでしまったものは薬で治すことができるが理学的に痛んでしまったものは治らない」 これがヘアケアの基本です。 ブローの前に洗い流さないトリートメントをつけるのはやめましょう。これは理学的に痛める事になります。トリートメントは油分ですから、焼いたらキューティクルが剥離しますよ。 分子量が300~6000ぐらいをカバーできるconcケラチンを手に入れることが12週間で髪は元のサラサラヘアに戻す事ができますが、一般の人が手に入れることは容易ではないので、美容師さんに相談してみるといいでしょう。このまま言って通じたら立派な美容師さんですから、ゆだねてしまってもいいですよ。 私が担当しているお客様は一人も髪の毛が末期状態の人はいません。担当させて頂くうちに次のスタイルを提案する時に髪のコンディションが悪いと選択の幅が小さくなるので、こうしてください。ああしてくださいっとアドバイスするだけです、何かを買えって言ったことは一度もありません。 ちょっとした方法で髪はきれいになるので、詳しい事が知りたいときは「タカツグのコラム」で検索してみてください。そこからヒントがあるはずです。