• ベストアンサー

カレーの隠し味を教えて

レトルトまではいかないけれど、普通のカレールーをインスタントにして、カレーを作ります(バーモントカレーとかね)。 そこで、スタミナが出て、でも臭くなくて、でも美味しくなって、「おっひと味違うじゃん」っていう方法があったら教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.49

カレーは出汁がテーマです。 一番のお勧めは、和牛すじ肉を1h以上煮込んだあとにルーを入れるだけ。

その他の回答 (54)

回答No.55

牛乳を入れます。 まろやかになります。

• forest36
回答No.54

チューブのニンニクなんか入れるとおいしいですよ。 やってみてください。

• tyrm6666
回答No.53

我が家ではウスターソースです

回答No.52

手作りのヨーグルトを入れます。 なんちゃってトルコカレーの出来上がりです。

• taka7979
回答No.51

おはようございます。 私はいつもカレーの隠し味として、タバスコを掛けます。 タバスコのボトルにもカレーに合うと書いてありますよ。

回答No.50

チョコレートあたりがいいと思います。

• koronnpi_
回答No.48

こんにちは 日本テレビでカレーの隠し味についての番組がありました 結果は『なにも入れない』が一番美味しいという意外な結果がでました メーカーの名前を背負ったその道のプロが一番美味しい組み合わせだと思うブレンドで発売されているので当たり前と言えば当たり前なのかもしれません 自分ではチョコやコーヒーやリンゴを擦ったり スパイスを入れていてそれなりに満足していたのにがっくりしました でも一味違わせるにはオールスパイスやグローブなどのスパイスをちょっとふると本格的な感じになると思います あとは新鮮な材料を使うことかな? お肉は最近流行りの50度洗いをすると特に鶏肉なんかは臭みが取れます

回答No.47

わたしはチョコレートを少し入れます。 コクがでますよ^^

• sersatyo
回答No.46

watashi wa hatimitsu sukoshi, ringo, to kakushi aji ni coconatsu milk, wo tsukaimasu,niku wa buta niku, saisho wa butaniku wo shio koshio ninniku, to yogurt sukoshi, to coca-cola sukoshi, ryori surumaeni 3 or 4 jikan mae ni aji tsuke o shite nekasu korega pont ne, vitamin no koto kangaetara kakushi de jinsen, to supon no kona, kana???

回答No.45

まず僕は作る際に無塩の野菜ジュースを入れスープのベースにします。 それ以外は他の皆さんと至って同じようなもの・・・ 【チョコレート・インスタントコーヒー・缶詰のマンゴー・蜂蜜・ウスターソース・シナモンパウダー・・・などなど】 もちろん「にんにく・しょうが」ははずせません。 火を止め 仕上げの際にとろけるチーズなんかを裂いて満遍なく入れたりするとコクが増します。 よく言えば男の料理。 悪く言えば大ざっぱ。 でも調理の最中のスープの味と香りを覚えていれば、目分量で作っても大きく味が変わることは ないと思います。 で、よく言われますようにやっぱり2~3日間 煮込めばそれっぽい味になります。 さて最後に僕の小さなこだわり。。。として、隠し味に「ラー油」を一番最後に適量いれます。 すると、香ばしい香りと辛さが味わえますよ!

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/gonta543/s/%A5%AB%A5%EC%A1%BC/1