• ベストアンサー

カレーの隠し味を教えて

レトルトまではいかないけれど、普通のカレールーをインスタントにして、カレーを作ります(バーモントカレーとかね)。 そこで、スタミナが出て、でも臭くなくて、でも美味しくなって、「おっひと味違うじゃん」っていう方法があったら教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.49

カレーは出汁がテーマです。 一番のお勧めは、和牛すじ肉を1h以上煮込んだあとにルーを入れるだけ。

その他の回答 (54)

回答No.55

牛乳を入れます。 まろやかになります。

  • forest36
  • ベストアンサー率4% (3/70)
回答No.54

チューブのニンニクなんか入れるとおいしいですよ。 やってみてください。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.53

我が家ではウスターソースです

回答No.52

手作りのヨーグルトを入れます。 なんちゃってトルコカレーの出来上がりです。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.51

おはようございます。 私はいつもカレーの隠し味として、タバスコを掛けます。 タバスコのボトルにもカレーに合うと書いてありますよ。

回答No.50

チョコレートあたりがいいと思います。

  • koronnpi_
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.48

こんにちは 日本テレビでカレーの隠し味についての番組がありました 結果は『なにも入れない』が一番美味しいという意外な結果がでました メーカーの名前を背負ったその道のプロが一番美味しい組み合わせだと思うブレンドで発売されているので当たり前と言えば当たり前なのかもしれません 自分ではチョコやコーヒーやリンゴを擦ったり スパイスを入れていてそれなりに満足していたのにがっくりしました でも一味違わせるにはオールスパイスやグローブなどのスパイスをちょっとふると本格的な感じになると思います あとは新鮮な材料を使うことかな? お肉は最近流行りの50度洗いをすると特に鶏肉なんかは臭みが取れます

回答No.47

わたしはチョコレートを少し入れます。 コクがでますよ^^

  • sersatyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.46

watashi wa hatimitsu sukoshi, ringo, to kakushi aji ni coconatsu milk, wo tsukaimasu,niku wa buta niku, saisho wa butaniku wo shio koshio ninniku, to yogurt sukoshi, to coca-cola sukoshi, ryori surumaeni 3 or 4 jikan mae ni aji tsuke o shite nekasu korega pont ne, vitamin no koto kangaetara kakushi de jinsen, to supon no kona, kana???

回答No.45

まず僕は作る際に無塩の野菜ジュースを入れスープのベースにします。 それ以外は他の皆さんと至って同じようなもの・・・ 【チョコレート・インスタントコーヒー・缶詰のマンゴー・蜂蜜・ウスターソース・シナモンパウダー・・・などなど】 もちろん「にんにく・しょうが」ははずせません。 火を止め 仕上げの際にとろけるチーズなんかを裂いて満遍なく入れたりするとコクが増します。 よく言えば男の料理。 悪く言えば大ざっぱ。 でも調理の最中のスープの味と香りを覚えていれば、目分量で作っても大きく味が変わることは ないと思います。 で、よく言われますようにやっぱり2~3日間 煮込めばそれっぽい味になります。 さて最後に僕の小さなこだわり。。。として、隠し味に「ラー油」を一番最後に適量いれます。 すると、香ばしい香りと辛さが味わえますよ!

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/gonta543/s/%A5%AB%A5%EC%A1%BC/1

関連するQ&A

  • カレーが美味しく作れない

    バーモントはあきているので 高いフォンドボーのルーをつかっています 野菜を入れてもとろみが全く出ないし 野菜とカレールーが融合せず 野菜だけの味、カレールーはカレールーのあじになってしまっています コクが全くありません フォンドボーはまずいカレーなんでしょうか たんぱく加水分解物をつかっていない カレールーがいいんですが おいしいのありますか もしくはカレーの粉からつくれば美味しくつくれるのでしょうか なん分くらいカレーは煮込めばいいんでしょうか とろみがでて野菜のうまみがとけだした カレーがたべたいです 絶対おいしいカレールーはありますか コクがあるものがいいです 私はかなり贅沢な舌なのかもしれません なんかレトルトのほうがはるかにおいしくて 本当料理ベタです いい年しておいしいものがつくれないなんて 情けないです

  • カレーの隠し味

    市販のカレーのルーを使って作るときにルー以外に何か隠し味に入れていますか?ちなみに私が知っている限りでは、すりおろしたりんご、ヨーグルト、生クリーム、はちみつ、ジャム、キャラメル、インスタントコーヒー、ソース、だしの素などなどです。 ちなみに、今は子供にあわせて甘口のカレールーを使っています。そのカレーを辛口に出来るスパイスなども知ってたら教えてください。

  • カレーの隠し味

    今日は旦那の大好きなカレーです(*^^*) 久しぶりに一緒に夕飯を食べれるので、美味しいカレーを作ってあげたいのですが 皆様のご家庭の隠し味など、美味しいカレーを作る方法を教えて下さい(^^)/ カレールーは2種類入れ、はちみつは投入済みです♪

  • カレーの隠し味を教えてください

    おはようございます。 一昨日の夜「明日の夜食べよう」と思って カレーを作りました。 市販のカレールーを使った普通のカレーです。 具は人参とジャガイモとたまねぎ。トマトも一つ入っています。 隠し味に醤油と砂糖を少し、ウスターソースも入れてみました。 何かもう一工夫出来るでしょうか? 「こんなの入れると美味しくなるよ」っていうのが ありましたら教えてください。お願いします。

  • カレーのかくし味

    自慢のカレーのかくし味をおしえてください。 今までとは、ひとあじ違うカレーを作ってみたいです。

  • カレーに隠し味

    生姜、ニンニク、ソース、 オールスパイス、カレー粉 それぞれ市販のカレールーに加えるとどう変わるかを教えて下さい。

  • カレーを辛くしたい

    市販の中辛カレールーでカレーを作ったのですが あまり辛くありません(中辛だからしょうがないのですが…) このカレーを辛くするにはなにを足せばいいですが? ちなみに今、一味唐辛子と鷹のつめならあります、カレー独特の辛味とは違うでしょうか?

  • お勧めのカレーは?

    お勧めのカレー(ルウ)を教えて下さい。 (レトルトではない方ですよ) 私の家では毎回バーモントカレー中辛ばかりで飽きてきましたので・・・(汗)

  • カレーがひと味足りません。。。

    今日、夕飯に「なすとひき肉のカレー」を作りました。 ルーは市販の物を使用したのですが(バーモントカレーの辛口です)なんだかひと味足りません(+_+) 主人にも食べさせたのですが、やはり「ひと味足りない」と言われてしまい、ソースをかけて食べていました。。。 まだ、3皿分くらいの量がお鍋に残っているのですが、これから何かひと味足すとしたら、何かありますでしょうか? みなさんのお知恵をお貸し頂きたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 侮れない レトルトのカレー

    1人暮らしをしていると、レトルトのカレーは何かと重宝しています。量販店に行くと、1袋100円以下で売っているのでお財布にもやさしいです。しかも、なかなか美味しいんです。 さて、家庭でカレーを食べるとなると 普通は材料を用意して 市販のカレールーを使う人が多いかと思います。でも、レシピ通りに作っても いつも何か物足りません。 レトルトのカレーは具こそしょぼいものの、味付け自体は 家庭で作るカレーよりも勝っていると言える部分があります。 そこで質問ですが、家庭で作るカレーには何が足りないんでしょうか? 美味しくする方法を教えてください。 なお、あまりにオリジナルすぎるものや奇を衒ったアイディアはご勘弁願います。