• 締切済み

デジカメでパソコンに入力はしたのですが

keipapaの回答

• keipapa
回答No.3

こんにちは fajygさん YaHoo!オークション>出品する>写真のアップロードが上手く行かないのですよね! 他の方の言われている様に確認するポイントは2つあります。 1.フォルダ・ファイル名とも全て半角の英数字を使う。 2.ファイルの種類はJPG(JPEG)かGIFだけです。 ================== アップロードされるファイルが置いてあるディレクトリ(フォルダ)及びファイル名は、半角英数文字にしてください。ウィンドウズのパソコンの場合、デスクトップに置いた画像ファイル gazou.jpgは、c:\windows\デスクトップ\gazou.jpgのようになりますので、ご注意ください。 ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。 ================== 以上の様に注意書きがあります。 【確認の仕方】 [写真の掲載]のページの[参照]を押して画像ファイルを選択すると思いますが、選択後左側の枠の中に[C:\・・・・・・]と表示されていると思いますがそこをクリックしてカーソルを表示させてから[→]キーを押して一番右側まで移動しながら下の2点を確認してください。 1.半角英数文字だけだったか? 2.一番右側が[.JPG][.GIF]だったか? もし違っていて対処方法が判らない時は補足に記入下さい。 改めてお答えします。 それともPCに在る画像がどこにあるのか判らないと言うことですか?