• 締切済み

デジカメでパソコンに入力はしたのですが

keipapaの回答

  • keipapa
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.3

こんにちは fajygさん YaHoo!オークション>出品する>写真のアップロードが上手く行かないのですよね! 他の方の言われている様に確認するポイントは2つあります。 1.フォルダ・ファイル名とも全て半角の英数字を使う。 2.ファイルの種類はJPG(JPEG)かGIFだけです。 ================== アップロードされるファイルが置いてあるディレクトリ(フォルダ)及びファイル名は、半角英数文字にしてください。ウィンドウズのパソコンの場合、デスクトップに置いた画像ファイル gazou.jpgは、c:\windows\デスクトップ\gazou.jpgのようになりますので、ご注意ください。 ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。 ================== 以上の様に注意書きがあります。 【確認の仕方】 [写真の掲載]のページの[参照]を押して画像ファイルを選択すると思いますが、選択後左側の枠の中に[C:\・・・・・・]と表示されていると思いますがそこをクリックしてカーソルを表示させてから[→]キーを押して一番右側まで移動しながら下の2点を確認してください。 1.半角英数文字だけだったか? 2.一番右側が[.JPG][.GIF]だったか? もし違っていて対処方法が判らない時は補足に記入下さい。 改めてお答えします。 それともPCに在る画像がどこにあるのか判らないと言うことですか?

関連するQ&A

  • デジカメについて

    ネットオークション出品の為に、写真撮影したいので、デジカメを購入しようと思うのですが、安いもので一式(本体や、パソコンに画像を取り込む為に必要な物)いくらくらいするでしょうか?

  • デジカメから画像をパソコンに持ってきたい

    教えてください。最近引越しをして久しぶりにオークションを始めようと思い、デジカメで撮った画像をパソコンに落とそう思い、USBで繋いだのですが、今までは勝手にリムーバルディスクの画面が立ち上がり、簡単に画像を落とすことができました。しかし、引っ越してきてからどうもそれができなくなってしまいました。引越し前と変わったことといえば今まではyahoo!BBの8Mでしたが、今は同じプロバイダですが12Mの無線LANになったことです。でも、それが原因かどうかは・・・。希望としては、USBで繋いだときに勝手にリムーバルディスク画面が出てきて手順ができるようにしたいです。今はUSBを繋いでも、パソコンは認識しているようですが、画面が変わらず、デジカメの中身が見れない状況でかなり困っています。ちなみに使用しているデジカメはsonyのサイバーショットU10で、OSはウインドウズXPを使用しています。説明が不十分ですがどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • いらなくなった品物をオークションに出品するために今回新しいデジカメを購

    いらなくなった品物をオークションに出品するために今回新しいデジカメを購入したいと思います。 画像が美しく誰でも簡単に撮影する事の出来るお勧めのデジカメを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • USB対応ではないデジカメを紹介して頂きたいんですが

    ヤフーオークションに出品するためにデジカメを購入したいと考えてるんですが、今使ってるパソコンにはUSBコネクターがついてないのです。 (機種名はIBM ThinkPad560E)  最近のデジカメはUSB対応のものばかりですので私のパソコンにもUSBを増設しようと考えていたんですが、この機種では○○対応ではないからUSB増設は無理だと 言われました。(○○の言葉はちょっと忘れてしまいました。。) デジカメとパソコンを繋ぐ為にはUSB以外の接続方法はあるのでしょうか? またそういったものに対応してるデジカメでオークションに出品する画像を 撮るのに適したデジカメを紹介してほしいのです。(オークション専用で使うため そんなに高くないものを…)。 それでは宜しくお願いします。

  • パソコン用にデジカメ

    パソコン用にデジカメを買おうと思っています。 用途としては、オークションに出品する物を撮る、メールで友達に写真を送る程度です。 デジカメの知識って全く無くて、どの程度の画素のもので十分か、どのメーカーのものが使いやすいか等、教えてください。 画素が高ければ高いほどキレイに取れるんでしょうが、そうなると値段も高くなってきなすよね。 それこそオークションで安く手に入れようかとも考えたんですが、どれがいいのかさっぱりわかりません(??)。 普段は一眼レフを使用してるので上記の用途以外で使うことはまず無いと思います。 (どうもデジカメのプリントって好きじゃなくて・・・。) パソコンにそれなりにキレイに取り込めて、値段の手頃なデジカメはどれがお勧めか、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品したいのですが、商品をデジカメで撮ってってそれをパソコンで送りたい

    友人が・・ヤフーオークションで出品したいのですが、商品をデジカメで撮ってそれをパソコンで送りたいのですが・・やり方がわからないのでやり方を教えてください。と・・いっています。 私はヤフーオークションに出品したこともないし、デジカメもないので・・よくわかりませんが・ ご存知の方でみえたら教えてください。

  • デジカメからパソコンへ・・・

    デジカメからパソコンへ画像を取り込むことができなくなってしまいました。前まではデジカメについていた配線を差し込むだけで画像を取り込む準備ができました、みたいな文字がでてきて写真一覧を見ることができ、アクセサリにはいっているペイントで画像の大きさを編集してヤフオクなどに出品する際の画像を作成していたのですが、配線をさしこんでも間違ったキーを押してしまった時にでる効果音?が連続で3回ほどなるだけで何もでてこず、はたまた何処に画像が入っているのかすらわかりません。外からつないだ画像などは大体は何処に取り込まれるのでしょうか?すっごくこまっています。どなたかお分かりになられる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • デジカメの画像を取り込む方法をおしえてください。

    FUJITSUのFMV S(7)267 Windows98 です デジカメはIXYです。 デジカメの画像を取り込んでオークションに出品したいと思ってます パソコンに取り込む方法がわかりません。 よろしくおねがいします。

  • デジカメの画像を…

    オークションに出品する際にデジカメで撮った画像を添付使用としたのですが、大きすぎて添付できませんでした。サイズを縮小したいのですがやり方を教えてください。パソコン機種はバイオ、デジカメはサイバーショットです。

  • yahoo!オークション出品用にデジカメが欲しいのですが。(*'▽'*)/

    初めてのデジカメ購入を検討しています。 使用目的は、今はとりあえずyahooオークション出品用としてしか考えていません。 yahooオークション出品用だけに使うのであれば、 安~いデジカメでも充分間に合わせることが出来るでしょうか? 今、オモチャのデジカメって出ていますよね。7,000円~9,800円位で。 そういうデジカメでは出品商品の色など本物と近い色が出ますでしょうか? 説明書などを画像で撮って載せた場合も、字がぼけたりせずにきれいに出来ますか? 実際にこのような安価なデジカメを用いて yahooオークションに出品されていらっしゃる方など ご経験に基づいたお話をお聞かせ頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。