• 締切済み

マクドナルドのクオーターパウンダーって何処へ行ったの??

先日家内と「マクドナルドで何が好き?」という話題になりました。 フィレオフィッシュとかエッグマフィンとか・・変わったところではバナナシェイク(今もあるのかな?)とか通り一遍の話が出た後 最後に 「でも、俺はチーズクオータパウンダーが好きだったな・・」と言ったら 「なにそれ??」の一言 確かにいつのころからか、クオータパウンダーが無いですよね・・ 分厚いミートパティとゴマのかかったバンズで・・すごくジューシーで (1個500円以上したような記憶がありますが・・) 元々、海外のサイズだと聞いた記憶がありますが、国内ではもうのこっていないんでしょうか?? ここへ行ったら食べられる・・と言う場所があったら教えて下さい。 何故なくなったのかも知りたいです・・

noname#1457
noname#1457

みんなの回答

  • kankon
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

ちょうどそのころにマクドナルドでアルバイトをしていました。クオータパウンダー(チーズ)の代わりに今のダブルバーガーが登場しました。加工時間やコスト、売上などがあまり良くなっかたみたいです。特に休みのお昼時にはそのために一人をいれなくてはいけませんでした。ダブルバーガーになってからはハンバーガーの流れの中で作ることができるようになりました。

noname#1457
質問者

お礼

作業工程が違うんですね・・?? なるほど,でも,私,クオータパウンダーとダブルバーガーを食べ比べた記憶があるんですよ(記憶違いなのかな・・・) でも,おいしかった記憶だけが鮮明に残ってるんです・

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.1

私もクォーターパウンダーが好きでしたが、ある日無くなって、代わりにダブルバーガーができた、と記憶しています。推測ですが、クォーターパウンダー専用の厚いハンバーグを用意するよりも、普通サイズを2枚重ねする方がムダが出なくてコスト安なんでしょう。

noname#1457
質問者

お礼

・・ マクドナルドに詳しい人が居れば聞けるんですが たしか,ダブルバーガーはクオータパウンダーが出る以前から一部の店で売られていた記憶があります。 いずれにしても,もうないんですね・・ 半額!とかやってるんだったら,復刻してもよさそうなもんなのに・・・

関連するQ&A

  • マクドナルドのメニューで1番好きなのはなんですか?

    マクドナルドのメニューで1番好きなのはなんですか? 私は月見バーガーとエッグマフィンが好きです。近くにマックがないので行くたびにに食べます。(どちらもいつもあるわけじゃないので普段はフィレオフィッシュが多いですが) もう終了してしまったメニューでもいいので教えてください☆ドリンクでもなんでもOKです!

  • 朝のクーポンにもストラップは?

    今朝はマクドナルドでフィレオフィッシュとプチパンケーキのストラップセットを頼むとグリドルベーコン&エッグチーズストラップ貰いました。 フィッシュ、パンケーキなどは食べましたがそれではまだあるソーセージエッグマフィンセットのクーポンで370円ありますがその370円ソーエグマフィンクーポンと一緒にマフィンとパンケーキorアップルパイを頼むとストラップは貰えますか?

  • マクドナルド60秒

    マクドナルド60秒キャンペーンで良い思い出、悪い思い出、感想等があれば、お願いします。 ただし、良い思い出の場合、ハンバーガー無料券がたくさんもらえた等のような 一般的な部分、また、攻略法的な回答はご遠慮願います。 特に募集したいアンケート対象者 ・お子様 ・子供連れの親 必要な回答内容 ・支払方法(現金、電子マネー) ・レジは込んでいたか?またはいつも込んでいるか? ・イートイン・持ち帰り ・11:00~14:00でのいつものメニューでのおおまかの体感注文時間(いつも60秒未満か60秒以上か) ・11:00~14:00でのよく頼むいつものメニュー、またはその時のメニュー ・体感注文時間とは異なって、ハンバーガー無料券、またはコーヒー無料券がもらえたか ・中身の状態はどうであったか? ・味はいつも通りであったか? ・この11:00~14:00の間のマクドナルドは好き?嫌い? ・その他(任意) 解答例 ・電子マネー ・空いていた ・イートイン ・60秒以上 ・チキンクリスプ×2、ハンバーガー×2、えびフィレオ、フィレオフィッシュ ・この時はなし ・中身は十分食べれるもののかなりぐちゃぐちゃで、1つだけハンバーガーのパンズに、中のケチャップがかなり付着しており、手が汚れる ・えびフィレオの味が全くしない、また、フィレオフィッシュは100円の時以来久しぶりに頼んだが、箱入りのフィレオフィッシュがパンズが甘く、こんなにおいしいとは思わなかった ・嫌い ただ行っているのは無料券もらえるからです。 ・イートインでのハンバーガーがあまりのぐちゃぐちゃで、近くのお子さんがかなり大声で泣いていた記憶があります。

  • マクドナルドの値段は東京と横浜で異なりますか?

    マクドナルドの値段は東京と横浜で異なりますか? 2007年8月17日、マクドナルドたまプラーザ東急店では次の料金でした。 フィレオフィッシュ 260円、ハンバーガー 100円、マックフライポテトS 200円、コカコーラS 100円、合計660円。 先日、東京/大井町で同じメニューを頼んだときはもう少し安かったような記憶があります。私の錯覚でしょうか? それとも地域別料金で、たまプラーザのほうが大井町より高いのでしょうか?

  • 【マクドナルド】マクドナルドはなぜ墜落したのですか

    【マクドナルド】マクドナルドはなぜ墜落したのですか? 下記記事を読んでも何が原因だったのか分かりませんでした。 マクドナルド凋落の元凶がついにわかった 2015.07.31(金) PRESIDENT 2015年8月3日号 法政大学経営大学院イノベーションマネジメント研究科教授 小川孔輔 構成=久保田正志 図版作成=大橋昭一 撮影=宇佐見利明 http://president.jp/articles/-/15780?page=4 墜落の元凶って何だったのでしょう。

  • マクドナルド

    私の家族はマックが近い為か月1~2回マクドナルドを利用します。(買って家で食べます) でも、私は体に悪くないかと心配です。 後、他の人からすると家族でマクドナルドを買ってるのはあまり良く見えないですか?

  • マクドナルド

    マクドナルドの面接設定で、店の店長から1年を越えて働けないとアルバイトとして雇えないと言われ電話の時点で断られました。約1年であれば出来ると言いましたが、それではダメだと言われました。しかし、申し込み時の本社でのアルバイト連絡の時点では6ヶ月以上と言われていました。私は現在学校に行っており、来年3月卒業して正社員になります。ですから4月以降は出来ません。本社に問い合わせた所、それがその店の条件なんでしょうと軽く言われました。アルバイトに何年も働くように強要してもいいと思っているんでしょうか。ましてやアルバイトなんて何の保障もない不安定な職です。その身分で何年もいろというのでしょうか。馬鹿にしていると思いませんか。

  • マクドナルド

    こんにちは。 いまシカゴまでわざわざビックマックを食べに日本からのこのこやって来ましたが、ここの2階に売っているマクドナルドグッズはここのお店でしか売ってないものですか? キーホルダーを何個か買ったのですが、見る人から見ればシカゴのマクドナルドで買ったものだということはわかりますか?

  • マクドナルド

    マクドナルドのハンバーガーの作り方の絵ではレギュラーバンズクラウンが下でレギュラーバンズヒールが上になっているのは何故ですか?

  • マクドナルド

    僕の町にマクドナルドがないのでわからないんですが、狂牛病(以下BSE)騒動以来牛肉を使っていないんですか?BSE騒動以来ほとんど牛肉を食べていないので・・・・。