OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が入らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106912
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

Abit-KA7、アスロン950で、以前不安定によりインストールすら出来ない
と、質問したものです。

ケースをP4対応に、変え、(300W)メモリーも、メインマシンからとって
Green Houseのに統一(128M*2)しインストールしました。
Win98はすんなり入り、おっ、直ったか?
と思い、Win2000を入れているときに止まりました。
仕方ない、Win Meで我慢しようと
Win98から入れ直ししようともう1度チャレンジ。

インストール途中で、電源が切れました。
それっきり電源が入りません。
わかるかたいますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も以前同じようなことがありました、私の場合は、電源のケーブルでした。
電源とケーブルがうまく刺さっていなくて、突然電源が切れたりするんです。
新しい電源では、たまにあることです。
この場合ケーブルを強く刺し直すか、別のケーブルを使うと以外と直ったり
します。
熱暴走だと、画面が青くなったりすることの方が多いはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

電源/マザー/CPUの不良じゃないでしょうか?

ただ、私の場合ABIT-BP6でマニュアルに載っていないジャンパがなぜかはずれてしまい、その時に電源制御がすごく不安定になったことが有りました。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

やはりハード的に不良になってしまったんですかね。
自分もメインマシンはAbit-BP6です。
BP6では、あまり不具合は今まで無かったんですが
Athlonは、難しいですね。
投稿日時 - 2001-07-20 10:17:23


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

電源が入らないという症状なのですが、もう一寸詳しく。
マザーボード自体には電源が入って、立ち上がらないのでしょうか。
電源自体にACは入っているのに、DCが出てこないのでしょうか?
それとも、POWERランプがつかないのでしょうか?
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

さっき、そのままの状態で電源が入り
Win98インストールできました。
が、2つに分けたHDを、1つフォーマット中に
また落ちました。

熱暴走が考えられますね。
P4対応ケースで、ファンが2つよけいについているのですが、
基盤を押さえるような、物もついてる。

このファンの風が熱いのかも。
部屋が暑いので。

でも、メインマシンは部屋温度37℃で使っても大丈夫です。
BP6なんですが。

アスロン950Mだと、かなり熱を出すからかも。
それともHDと、電源の関係かも・・・。
よくわかりません。
投稿日時 - 2001-07-20 19:16:55
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

まったく付きません。ランプもすべて。
後で、メインPCのケースと変えてみて
やってみるつもりです。

メインマシンが動けば、ケースの電源は大丈夫。
ですね。
投稿日時 - 2001-07-20 12:26:07
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

意外と電源のトラブルって多いんですよね。
私も 2/25 の確率で今のところ当たってます。
でも、初期不良はないです。
テスターを当てるのも手ですよ。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

電源ボックスのほうを、テスターで見てるんですか?
それともM/B?
どこに当てるのかわかりません。
電気に詳しくないと、むずかしそうですね。
投稿日時 - 2001-07-20 18:05:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

たまたま出ました。 私も同じような経験があり、結局、最初から組みなおしたら直ってしまい、これといった原因がわからずじまいでした。 想像では、CPUとかメモリーとか電源のコネクターの接触不良ぐらいのような気がします。電源の配線ひねってませんか?
たまたま出ました。

私も同じような経験があり、結局、最初から組みなおしたら直ってしまい、これといった原因がわからずじまいでした。
想像では、CPUとかメモリーとか電源のコネクターの接触不良ぐらいのような気がします。電源の配線ひねってませんか?