• 締切済み

ISDNからADSLへ。

ISDNからADSL(YAHOO!BB)に乗せ換えをしたら電話機の電源を入れても「回線未接続」という表示がされ、電話機が使えない状況です。外から電話をかけたら、かけた方は呼び出し音が聞こえるのに、電話機からは音も聞こえないし表示もされないです。使用している電話機は、ISDNコードレスホン「iトレンビー W-1100P」なのですが、これってYAHOO!BBが合わないってことですか?インターネットは普通につながってるのですが。それとも電話機を換えなきゃ他のADSLも使えないってことでしょうか??教えてください。

noname#65646
  • ADSL

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

#1の回答の通り「iトレンビー W-1100P」は、親機はDSUとTAを内蔵型の電話機で、デジタルコードレスの子機がある電話機です。 この電話機はISDNの機能を内臓しているのでデザインはすっきりした電話機です。 しかし、アナログ回線には接続不可能です。 私も、W-1000TというISDNの電話機へ、ワイヤレスでNECのAtermIW50を接続してネット接続でした。 アナログにした時すべて取外しました。(だいぶお金をかけたんです)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 y-y-yさんも経験したのですね。お金も結構かかるとのことなので、今後どうするか検討してみます。電話機をかえるしかないって嫌な選択しか残ってないんですね。。

• Makiho
回答No.3

今まではISDNを使っていてADSLに変えたのなら、回線もデジタル回線からアナログ回線に変更する工事を行っているはずです。 デジタル回線のままではADSLは使えません もちろんデジタル回線がアナログ回線に替わったので、デジタル回線専用のISDNコードレスホンは使えなくなります 新しい電話機を買うしか方法はありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話機が使えないと家族が文句を言いそうなので、話し合って電話機を買うか、回線を元に戻すか検討してみます。 どうも、ありがとうございました。

• cascade
回答No.2

モジュラからADSLモデムまでの接続、電話機への接続は正確にできてますか? 根拠がなくて申し訳ないのですが、スプリッタが入ってないのかなーと思いました。

質問者

お礼

多分接続は出来ているとは思いますが、あまり詳しくないので分かりません。。なにやら、私が持っている電話機がADSLに対応していないようです。 どうもありがとうございました。

noname#8521
noname#8521
回答No.1

iトレンビーはISDN専用電話機なのでADSLでの回線では使えません。(ADSLはアナログ) 残念ながら電話機を交換するしか方法はないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話機が使えないのはちょっと困るので、電話機を買い替えるか、ISDNに戻すか検討してみます。