• ベストアンサー

プロ2軍のリーグ別け

ウエスタンの1球団が消えて新たに登場した球団は東の球団 ウエスタン5球団 イースタン7球団に? まさかですよね? 6対6にしますよね? では何処が西に???

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.1

過去にはウェスタン7球団(西鉄、広島、阪神、南海、近鉄、阪急、中日)イースタン5球団(巨人、大洋、ヤクルト、ロッテ、東映)の時代もありましたよ。 ファームは一軍ほど日程が過密ではありませんので、奇数でも日程消化は問題ないようです。 でもあまりバランスはよくないですよね。 地図上で6,6に分けるのなら横浜でしょうか。

kzkz009
質問者

お礼

7対5の時季もあったんですね てっきり中日が西へ行ったり東へ行ったりしてたのだと思いました。

その他の回答 (1)

• tempnamon
回答No.2

ファームであれば奇数になりあぶれるチームがあっても問題ありません なぜならファームの試合は収益を目的としていないからです 選手のことを考えると少しでも試合が多いほうがいいのかもしれませんが 球団側にしてみれば遠征などの経費が削減できるかもしれません 以下、私案ですが 1:数年前からプロ・アマ交流でファームチームと社会人チームが試合をしています(プロが負けることも珍しくありません)のであぶれたチームは社会人チームと試合をする 2:今回のいろんな騒動もありどの球団もファンサービスに力を入れていく、と言っていますのであぶれたチームは小・中学生を対象に野球教室を開く 2軍選手といえども直接プロ選手に教えてもらえるのは野球少年にとってはうれしいでしょう 平日は難しいでしょうが土日や夏休みにはできるでしょう ご質問の回答にはなっていませんがこんなもんでどうでしょうネ

kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方野球ファンではないが僅かに興味はあるというレベルの者 その程度の者でも思います。 もっと改革せーや!と