• 締切済み

バナーってどうやって作るの?

kamuyの回答

• kamuy
回答No.4

取り敢えず、「バナーだから…」と構えているのでしたら、気にしないで下さい。 バナーだって、結局は画像でしかありません。 要は、それっぽい大きさ・形に、「hira」様のお持ちのサイトの 魅力を詰め込んだ画像、 つまり、小さな看板を作るだけのことです。 しかし、どうも内容を読みますに、 「余所のサイトへのリンクを自分のサイト内に張り込み、 そのサイトへのバナーを独自に作りたい」 ともとれますが、実際の所はどうなのでしょうか? もし、バナーを用意しているサイトへのリンクであるなら、 そこの用意しているバナーを使用するべきですし、 もしバナーが無いという場合でも、 こんなバナーを作りましたとの連絡をするのが礼儀でしょうし、 この場合、うまくすれば公式バナーとして採用される可能性もありますしね。 また、バナー無しで、サイトの名称にリンクを張るだけでも、問題はないですし。 いずれにしても、リンクを張る相手先の都合を考えた上で、作り込みましょう。 追記 「HP」という表現は間違いです。 このような場合、 「とあるwebサイトへのリンクを…」 と表現するべきです。 以下、参照下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797

noname#235
質問者

補足

回答ありがとうございます!どうも表記に誤解をまねくようなことがあったらしく・・・他のページとリンクしてもらうときに使うバナーという意味でした・・・