• ベストアンサー

痴呆の実態と問題点

noname#727の回答

noname#727
noname#727
回答No.1

統計や数字だけでは、実態は決してつかめません。 施設等を訪問してお話を聞くことが出来たらいちばんいいのでしょうが、無理なら実際に介護に携わる人や痴呆患者の家族の方の体験記や闘病記などを読まれてみてはいかがですか。 Yahooの「健康と医学 > 老人医学と老化 > 痴呆症」のカテゴリーだけでもいろいろなサイトが探せると思います。 ただホームページを読んでまとめるだけではなく、実際にメールを出してみてお話を伺ったりしてはいかがでしょう。きっといい勉強になるはずです。 がんばっていいレポートを書いてくださいね。

noname#755
質問者

お礼

健康と医学 > 老人医学と老化 > 痴呆症 も、探してみたんですが、あんまり「実態と問題点」ってかんじのサイトはなかったんです。 でも、メールを出すというのはいい方法ですね。 早速メール出してみます。 どうもありがとうございました。