#1です。
市販の電子レンジ用の4段ラックに、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器を収納しています。
他の回答者の方が言っておられるアースは私気にしてなかったなあ・・・。マズイんでしょうかね?
電磁波も・・・。今住んでる部屋はキッチンが狭いんで、テレビも結構近かったりしてます(^^;;
壁やけは、引っ越す前の部屋からずっと電子レンジを使ってますが、引越し時にもそんなに気にならなかったですね。テレビや掛け時計の方が、ずっと壁やけするような気がします。
いずれにせよ、生活上、普通に部屋を使った上での汚れですから、賃貸のお部屋でも別にかまわないんじゃないかと思いますが・・・。
投稿日時 - 2004-11-03 22:07:10
お礼
早速返信ありがとうございます。
壁から適切なだけ離して置けば汚れはあまり気にならないということですね。
やっぱり電子レンジは欲しいので、その線で考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2004-11-03 22:33:22
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4)
電子レンジは、オーブンレンジと違って、それ自身は、大きな熱は発生しません。
(オーブン兼用の電子レンジであればまた話は別ですが)
従って、おき場所は、奥行き、左右に多少のスペースがあって、安定している場所であればキッチンの適当なスペースか、近くの部屋でよいと思います。
(洗濯機の上はちょっと...と思いますが)
ただ、遮蔽されているとは言うものの、強い電磁波を出しますので、ラジオ、テレビ、無線LAN、携帯電話置き場にしている場合などはその影響を受けることがありますので、注意が必要です。
投稿日時 - 2004-11-03 21:39:39
回答ありがとうございます。
そうですね。オーブンレンジだと違ってくるわけですよね。そのあたりも考えなくてはいけませんでした。
7畳程度の部屋なので、そこに家電製品置きまくりになると、影響受けまくってしまうのですね。
まぁ、電子レンジを使うときに他を使わなければ気にならないでしょうか。
投稿日時 - 2004-11-03 21:58:25