OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flashのこの機能は

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106862
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

先ほど、違うカテゴリに、質問したので重複になってますが、

書き直しました(すいません。こっちが正当です)

ココのサイトに出てる、http://www.eye4u.com/home/index.htm

IMPRESS SOFTWAREの画面が写ったり消えたりしている機能は

なにを使ってるのでしょうか?

多分、マスクだと思うのですが、どなたか分かる方、教えてくださいませ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

http://www.eye4u.com/showroom/impress/index.html
ですよね?

>このたびに、背景の画像の1部が、照らされています。

これはマスクというより切り出した画像をスプライトアニメーションしているように思えるのですが。
その時に背景が照らされるように見えるのは白の透明度を低くした物を一緒にスプライトしているのではないかと思います。

透明度を低くした白の画像などを美味く使うとフラッシュ効果やスポット効果みたいに出来ます。
お礼コメント
saitou5

お礼率 16% (1/6)

やっぱり、そうですか。
早速、試行錯誤で実行してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 15:35:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Flashの機能の話しだったんですね。
おそらく透過フレームのベクター効果を使ったのだと思います。
補足コメント
saitou5

お礼率 16% (1/6)

透過フレームはなんとなく「そうかなー」って思っておりました。
再度、URLをいいますが、
http://www.eye4u.com/home/index.htm
ここの、「SHOW ROOM」の中の「IMPRESS SOFTWARE FLASH INTORO」です。

小さい別のwindowで、mp3付きのサイトが出てくると思います
この最初の頃の、小さいが出たり消えたり、映ったり消えたりしてます。
このたびに、背景の画像の1部が、照らされています。
この機能は、透過を使ってやってるのでしょうか?
FLASHの本を何冊か読んだのですが、フェードインを使っているのかと
おもってました。

その辺はどうなんでしょうか?
再度、同じような質問になりますが、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-07-20 12:25:20