• ベストアンサー

幻魔大戦の・・・

endersgameの回答

回答No.6

>crimsonさん そうでした、回答した後、ずっとなんか違うような・・・、と思っていたんですが、「1000年」でしたね。(^^ゞ で、調べたところ、更に間違いが発覚。幻魔大戦は1983年3月封切りでしたが、1000年女王は1982年でした。 83年3月、封切りのアニメは他に、前述の「クラッシャージョウ」と「宇宙戦艦ヤマト完結編」で(ドラえもんやDr.スランプも3月でしたが)、「うる星やつら オンリー・ユー」が一足早い2月封切りです。 その後、5月に「ゴルゴ13」、7月に「ザブングルグラフティ、ドキュメント太陽の牙ダグラム、チョロQダグラム」などがあったようですが・・・。 とここまで書きましたが、ご質問って、日本のアニメ作品なのでしょうか??? 「バンディットQ」はcrimsonさん、taka-0さんの回答にあるとおり、ファンタジーSFX系の洋画ですが・・・。

noname#29367
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 当時の公開作品まで調べて頂いてどうもです(^^) やはり、「クラッシャー・ジョウ」ですかね(^^;ゞ 同時上映、一体なんだったんだろう? あ、関係ないんですが「時の旅人」っていうアニメはもっと違う時代でしたっけ?(^^;