• ベストアンサー

幻魔大戦の・・・

endersgameの回答

回答No.6

>crimsonさん そうでした、回答した後、ずっとなんか違うような・・・、と思っていたんですが、「1000年」でしたね。(^^ゞ で、調べたところ、更に間違いが発覚。幻魔大戦は1983年3月封切りでしたが、1000年女王は1982年でした。 83年3月、封切りのアニメは他に、前述の「クラッシャージョウ」と「宇宙戦艦ヤマト完結編」で(ドラえもんやDr.スランプも3月でしたが)、「うる星やつら オンリー・ユー」が一足早い2月封切りです。 その後、5月に「ゴルゴ13」、7月に「ザブングルグラフティ、ドキュメント太陽の牙ダグラム、チョロQダグラム」などがあったようですが・・・。 とここまで書きましたが、ご質問って、日本のアニメ作品なのでしょうか??? 「バンディットQ」はcrimsonさん、taka-0さんの回答にあるとおり、ファンタジーSFX系の洋画ですが・・・。

noname#29367
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 当時の公開作品まで調べて頂いてどうもです(^^) やはり、「クラッシャー・ジョウ」ですかね(^^;ゞ 同時上映、一体なんだったんだろう? あ、関係ないんですが「時の旅人」っていうアニメはもっと違う時代でしたっけ?(^^;

関連するQ&A

  • 藤子アニメ映画についての紹介HP

    毎年上映されている劇場版ドラえもん、およびその同時上映の藤子アニメ映画について、詳しく紹介されているHPはないでしょうか。 放映時期、あらすじ、感想、ゲストキャラについてのこと等が書かれているものが良くて、欲を言えば当時の制作事情なども知りたいのですが...。 自分なりに探してみましたが、探し方が悪いのか、劇場作品すべてが網羅されていないものや、「ぼく桃太郎のなんなのさ」がないものなどしか見つからず、なかなか私の希望に叶いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 探している古い映画があります。

    探している古い映画があります。 たしか、当時ターミネーター2との同時上映だったと思っています。 地域により同時かどうか分かりませんが、同時期だったと思います。 ウィンター系の映画でスキーが主な内容だったと思います。 恋愛系ではなく、確か大金持ちの跡取りを決めるような内容だったと思います。 当時の有名?シュワルツネッガー、ブルースウィリス、トムクルーズなどの人たちは出演していなかったと思います。(当時から映画好きで雑誌などを買ったり、公開初日に見に行ったりとしていたので確かだと思います) 目当ての(ターミネーター2)を見に行ったのですが思いのほか面白くスキーなどの迫力があり再度見たいと思っていたのですがまったく見られず困っていました。 よろしくお願いいたします

  • TVでの映画の放映時間

    TVで放映されている映画の正味の放映時間を知りたいと思っています。 それと,劇場で上映されたときの上映時間も同時にわかればありがたいです。 TVで放映されている映画は多かれ少なかれ劇場版に比べて時間の短い カット版になっていると思うので,どれぐらいカットされているのかを 知ったうえでできれば観たいと思うので.. こういった情報をネット上で知るいい方法はないでしょうか?

  • 正統派の戦争映画

    第二次世界大戦物でこれぞ正統派!の映画をご紹介ください。 ちなみに私は月並みですが、「レマゲン鉄橋」を・・。 調べてみましたら、当時の映画としては珍しく史実に則って再現した戦争映画になってるみたいですね。 好きな映画です。 そうそう、この映画を初めて観たのはTVでしたが、放映時のタイトルは 「レマゲン鉄橋大攻防戦」だったような記憶もあるのですが・・果たして?

  • 制作会社が作ったドラマの放映権は最初に買ったTV局のみで、それは法で守られてますか

    日本では制作会社が作ったドラマの放映権は 最初に買ったTV局のみが持ち その権利は守られ その権利がある間は 他の局では絶対放送されないと思います。 それは同種会社での契約問題ですが TV局の放映権が切れていないのに 同じドラマを配給権として映画会社が買い 同時期に上映するのは法にふれないのですか?

  • 上映終了後の映画の利用について

    現在商業映画を撮り終えたのですが、映画館での上映の後の二次使用(TV放映、DVD販売やレンタル等)の手段としてはどのようなものが考えられるのでしょうか?またどのルートでそこまでこぎつけられるのでしょうか? そしてその収入というのは概算でどのくらいをみこめるのでしょうか? 映画の公開は決まっていますが、広告費等で大きく変わる内容だとも思っていますが、色々と教えて頂けるとたすかります。よろしくお願いします。

  • 歴史的な動向に主眼を置いた第二次世界大戦の映画を教えてください。

    歴史的な動向に主眼を置いた第二次世界大戦の映画を教えてください。 第二次世界大戦を題材とした映画は多くありますが、その中でも戦局の流れや政治動向など、当時の大局的な時代の動きに主眼を置いた映画を探しています。 実在の一個人について掘り下げた作品や、特定の「〇〇作戦」について掘り下げた作品でも構いませんが、そのような場合でもより俯瞰的に、各国の状況や思惑など歴史的な因果関係の中で、それら個々の人物や作戦がどの様な意味を持っているのかが分かる作品をお勧め頂ければありがたいです。

  • 「罪物語」という映画のこと

    ヴァレリアン・ボロフチク(確か)という監督の映画で、80年代前半に公開された『罪物語』という作品があります。この映画を当時みて結構好きだったのですが、知人がこの映画を見て、「カットされている!許せん!」と怒っていたことがあったのです。知人がいうには、以前何かの映画祭で上映されたことがあって、そのときはもっと長かったというのです。この映画は2時間くらいの作品です。ちなみにこの映画は結構エロチックな場面が多いですが、知人がいっているのは、そういう意味でのカットではありません(笑)。こんなマイナーなネタで恐縮ですが、ずっと気になってました。知人が言っていたのは本当なんでしょうか。それともただの勘違いなんでしょうか?

  • 井上晴美さん主演の「フリーズ・ミー」と・・

    井上晴美さん主演の「フリーズ・ミー」と同時期に同時上映かなにかされていた、小島聖さんと千原兄弟のJrが出ていた映画をさがしています。 映画のタイトル、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 たぶん2000年GW前後にやっていたと思うのですが・・・。 それからもう上映されていないと思うのでビデオ等で見ることができますか?もしビデオ等が発売されていたら入手したいので詳細が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    20年前くらいに映画館で見た映画です。   少年がパソコンマニアみたいな人でパソコンで遊んでいるうちに軍事っぽいとこに潜入してしまって・・・というようなお話です。結末とかは覚えてません。 この程度の情報ですみません。 当時『アニー』と同時上映で見たので同じ時期くらいの映画だと思います。 おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。