• ベストアンサー

DREAMWEAVERでFLASHの挿入に関して

HPの制作を始めたばかりの初心者です、DREAMWEAVER3とFLASH4を使って勉強しながら少しづつ作っております。DREAMWEAVERにFLASHで書き出した素材を挿入したいのですが、ブラウザ上で確認すると、マウスを動かすと挿入したFLASHの画像が突然消えたり、逆に消えた画像が浮かんだりします。恐らく基本的なことだと想うのですが、調べても分かりませんでした。原因と解決方法、またDREAMWEAVERとFLASHの連携に詳しいサイトなどありましたら、教えて頂ければ嬉しく想います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-tuki
回答No.2

こんにちは 私が使用しているものとバージョンが違うので、 はっきりお答え出来ないんですけども・・・ DREAMWEAVERから「挿入」でFlashを入れると 特にjavaスクリプトを使っていたりの小技が色々入っていると、 どうも表示が不安定に感じる事があるので Flashでパブリッシュで作成したHTMLファイルから タグの必要部分をコピーペーストして入れています。 <!-- URL's used in the movie--> から </OBJECT> までですね。 こちらの方法だと、問題無いです。 試されてみてはいかがでしょうか?

soundwhere
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 パブリッシュで作成したHTMLファイルのコピ-をやってみます。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

タグはどんな感じになっていますか? onMouseOverとかonMouseOutとか入っていませんか? このタグが入ると、マウスを重ねると画像が出たり消えたりします。

soundwhere
質問者

補足

早速のアドバイス誠にありがとうございます。 確認してみたのですが、onMouseOverとかonMouseOut は入っておりませんでした。 具体的には、ブラウザは、Internet Explorer 5.1 なのですが、設定してないのに、あるの箇所をクリックするとFLASHの画像が消えて、onMouseOverでまた表示されます。FLASHの配置の位置を変えても同様です。 尚、画像が消えるクリック箇所は、FLASHの配置の位置によって毎回変わります。 説明不足で恐縮ですが、ご指導いただければ嬉しく想います。宜しくお願いいたします。