• ベストアンサー

DREAMWEAVERでFLASHの挿入に関して

HPの制作を始めたばかりの初心者です、DREAMWEAVER3とFLASH4を使って勉強しながら少しづつ作っております。DREAMWEAVERにFLASHで書き出した素材を挿入したいのですが、ブラウザ上で確認すると、マウスを動かすと挿入したFLASHの画像が突然消えたり、逆に消えた画像が浮かんだりします。恐らく基本的なことだと想うのですが、調べても分かりませんでした。原因と解決方法、またDREAMWEAVERとFLASHの連携に詳しいサイトなどありましたら、教えて頂ければ嬉しく想います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-tuki
  • ベストアンサー率39% (57/145)
回答No.2

こんにちは 私が使用しているものとバージョンが違うので、 はっきりお答え出来ないんですけども・・・ DREAMWEAVERから「挿入」でFlashを入れると 特にjavaスクリプトを使っていたりの小技が色々入っていると、 どうも表示が不安定に感じる事があるので Flashでパブリッシュで作成したHTMLファイルから タグの必要部分をコピーペーストして入れています。 <!-- URL's used in the movie--> から </OBJECT> までですね。 こちらの方法だと、問題無いです。 試されてみてはいかがでしょうか?

soundwhere
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 パブリッシュで作成したHTMLファイルのコピ-をやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

タグはどんな感じになっていますか? onMouseOverとかonMouseOutとか入っていませんか? このタグが入ると、マウスを重ねると画像が出たり消えたりします。

soundwhere
質問者

補足

早速のアドバイス誠にありがとうございます。 確認してみたのですが、onMouseOverとかonMouseOut は入っておりませんでした。 具体的には、ブラウザは、Internet Explorer 5.1 なのですが、設定してないのに、あるの箇所をクリックするとFLASHの画像が消えて、onMouseOverでまた表示されます。FLASHの配置の位置を変えても同様です。 尚、画像が消えるクリック箇所は、FLASHの配置の位置によって毎回変わります。 説明不足で恐縮ですが、ご指導いただければ嬉しく想います。宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DreamweaverとFlashのの初心者です。

    DreamweaverとFlashのの初心者です。 下記のwebを構成しているソフトについて質問させていただきます!! http://n-a-m.org/ にあるように、ウェブサイトでよく見るページが切り替わる時の画像のフェードインやフェードアウトの動きはFlashで作成されているんでしょうか?また、このような表現はjavasprictでも可能ですか? それぞれのweb作成ソフトの役割もや連携もよくわかっていないレベルですが、、、、。 dreamweaverへのFlashの挿入や、連携によって可能な表現のも知りたいと思っています。 詳しいサイトや参考書を、ご存知の方いましたら、手助け宜しくお願いします(^^)

  • 無料FLASH素材は加工できないのでしょうか?

    初心者スレです。 今、自分でHPを作成してまして(ビルダー)、HPより無料flash素材のメニューアイコンを挿入しようとしたのですが、画像はきちんと表示されますが、文字の部分(TOP・とかメニュー2とかメニュー3など)の部分が表示されません。(無料だからでしょうか?) 何が原因かがさっぱりわかりません。 基本的には画像と文字を追加で挿入できればかまいません。 (見つけたサイトでした) http://flash.xtaro.com/ FLASH制作/作成,FLASH素材,WEB制作のUFO ちなみにflashソフトはありません。 あまりきちんとした表現方法ができずすみません。 是非アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • Dreamweaver で Flash ムービーをフルスクリーン表示に?

    Dreamweaver 初心者です。 Flashで作成したSwfファイルをDreamweaverに挿入し、ホームページの最初のページでそれをフルスクリーンで表示するにはどうしたらいいのでしょうか? つまりホームページにアクセスすると、1ページ目全体がFlashムービー画面ということです。 そういうウェブサイト結構ありますが、どうすればいいのかわかりません。 あるサイトで説明してたように、Swf ファイルのプロパティのパラメータで "allowFullScreen"と"true"と入れましたが、だめです。Flash でムービー書き出しのとき、SkinまたはFullscreen button をどうだとか、書いてあったのですが、これはAdobe CSでのことですか?さっぱりです。ちなみに DreamweaverとFlashともに6.0 MX を使用してます。 初歩的質問だと思うのですが、以外にどこにも記載されてないので、どなたか教えて下さい。

  • Flash cs3で制作したデータを、DreamweaverでHTMLに配置した時に、IEで見てみると上手くムービーが動きません。

    今回、初めてFlashとDreamweaverを覚えながら HP(WEB)を作っています。 超初心者のためどこの段階でミスが有るのか 悩んでしまい、作業が止まってしまった為、 皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 状態としては マウスをボタンにのると、ムービーがはじまり 違うボタンが出てくるデータを作りました。 (FLASH道場で言うならボタンのフェードアウトの項目の様な物です  http://www2.netwave.or.jp/~light/index.html) Flashでのムービープレビュー パブリッシュしてのSWFデータ の段階では作った通りに動いています。 Dreamweaverでは、挿入→メディア→Flashで SWFのデータを配置しています。 IEでプレビューにするとムービーがノンストップで 動き続けていてチカチカしてしまっています。 これだけでは解らないかも知れませんが、 まだサイトにアップロードする段階までいって おらず、文だけの説明になってしまいましたが なにか原因が解る方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaver8にflashファイルの貼り付け

    Dreamweaver8でHPを製作しております。 flashMXで作成したものをhtmlとswfファイルに書き出し、使用したいhtmlに貼り付けて使用しています。その際、下記のようなメッセージが出ます。 このページに含まれる<object>タグは、最新のInternet Explorerで正常に機能しない可能性があります。この問題を解決するには、これらのタグをブラウザ共有のスクリプトに変換する必要があります。これらのタグをDreamweaverで自動的に変換しますか。 上記をOKして保存後、サーバーにアップしてテストするとFlash部分が表示されません。逆にいいえ(自動的に変換をしない場合)はうまく表示されます。 htmlファイルを開く度に上記のメッセージが表示されるため気になっているのですが、解決方法がありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DreamWeaverに埋め込んだswfファイルの不具合

    FLASHでムービープレビューしたswf、ファイル上で開いたswfファイル は狙い通りに表示されるのですが、DreamWeaverに同じswfを挿入して ローカルブラウザで表示すると一部のaction scriptが機能しなくなって しまいます。 ドリで機能しなくなってしまうaction scriptは、外部swfファイルの読 み込みです。(フレームアクション、ボタンアクション) こういった場合はどんな理由、解決策が考えられるのでしょうか…? 自分でも色々試してみたのですがうまくいきません。 制作環境はMacOSX,FLASH8です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flashがブラウザで表示されません。

    flash cs6で作成したswfファイルをDreamweaver cs6でhtmllに挿入しブラウザープレビューすると ”このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。” と表示されflashが白塗りの空欄で観れません。 また同htmlファイルはアップロード済みでアドレスから検索しても同様です。 Dreamweaver上でswfファイルはプロパティインスペクタで再生できます。 ただindex.htmlファイルから、パブリッシュしたflashのhtmlファイルにリンクした場合、 ブラウザプレビューでflashは表示されました。 問題点はどこにあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フラッシュの背景を透過させてdreamweaverで画像に重ねたい。

    フラッシュの背景を透過させてdreamweaverで画像に重ねたい。 フラッシュで作った(swf)ファイルをdreamweaverに挿入したときにフラッシュファイルの背景を透過させたいのですが、どなたかやり方を教えてくださいませんか? weaverの画像の上にレイヤでフラッシュファイルを乗せて使用したいと考えています。 伸び縮みする文字のflashを作ったので背景をなくしたいのです。 Flashのパブリッシュ設定→ウィンドウモード 透過 という設定にはしました。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • PhotoshopやIllustratorで作ったデータをDreamweaver上でコーディングしたい

    HPを作って10年ほどになります。 元々は趣味で作っていたのですが、結婚をし、現在は知り合いのHPを時々更新したりしています。 10年ほど前は、HTMLを手書きでしていたのですが、数年前からDreamweaverを使いだすようになりました。 が、未だDreamweaverを使いこなせていません。 自分の癖というか、未だにHTMLを手書きでしており、作るページは皆、同じようなデザインで洗練されたデザインのHPが作れません。 私の作るページはいわゆる10年ほど前によく見られたページです(左にフレームで何だか古臭い)。 それを広告代理店に勤めるデザイナーに相談すると「今は手書きのHTMLで一から書いている人はあまりいない。Photoshopや Illustratorなどの画像ソフトで全体のデザインを作ってDreamweaverに組み込んだで作った方がいいよ」と言われました。 (いわゆるコーディング作業というのでしょうか) 10年近くHTMLを手書きで書いていたのですが、今後は、PhotoshopやIllustrator制作→Dreamweaverで制作(更新)で統一したいと思っています。いわゆる企業のHP、FLASH等が使われたページを作りたいと思っています。 一応、自分なりに試してみたのですが「PhotoshopやIllustratorなどの画像ソフトで全体のデザインをする」ところまではできるのですが、それを、Dreamweaver上に組み込み作り込んでいくという作業がうまくいきません。FLASHは使ったことがありません。今後はFLASHも使いたいと思っています。CSSについては、文字の大きさ、行間等に使うくらいで他にこれといって使ったことはありません。 HPの基本的な作り方やHTML、Dreamweaverの基本的な使い方は分かってはいますが、PhotoshopのデータをDreamweaverに組み込む作業、CSSを使っていい感じのページにするもうまくいきません。 私のような者の悩みが解決できる、ホームページ、本、教材、学校などがありましたら教えていただけますでしょうか。 多少お金が掛かっても構いません。 その他、解決方法等があればどうぞご教示の程よろしくお願い致します。

  • Dreamweaver8.0.2にするとFLASHが表示されなくなりました。

    初めて質問いたします。Dreamweaver経験三ヶ月の初心者です。環境は以下の通りです。 WindowsXP+Dreamweaver8+Flash8 Dreamwerver8.0.1で作成したhtmlでは問題なく表示されていたフラッシュムービーが、Dreamweaver8.0.2にアップデートしたら、ローカルでは問題ないのですが、他のマシンのローカル上、サーバー上では表示されなくなりました。 8.0.2にしてhtmlを最初に開いたとき、「最新版IEではきちんと表示されない可能性があるのでソースを自動的に書き換えますか?」というメッセージがでたため、書き換えました。書き換えられたソースを比較すると、swfファイルの表示前後に<noscript>...</noscript>という記述が追加されていました。試しにこれをはずすと表示はされたんですが、既存htmlファイルを開くたびにメッセージがでてしまいます。新規で作っても、swfが<noscript>~</noscript>で囲まれて、同じ現象です...。 同じ現象がでて、別の解決をできた方、ご意見をいただければ幸いです。 (Mac版(8.0.2)でも検証しましたが同じでした。)

このQ&Aのポイント
  • スマホからキャンバスワークスペースで作成したデータをscanncutdx1200に転送するために、2台目のスマホを製品登録したいです。本体の設定で2台目の設定方法がわかりません。
  • scanncutdx1200にはすでにPC1台が製品登録されていますが、スマホを2台目として製品登録することは可能でしょうか?
  • お知恵をお貸しください。スマホからのデータ転送と本体の2台目の設定方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう