• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:巨人戦チケット、東京ドーム前売りでの「抽選」とは?)

巨人戦チケットは東京ドーム前売りでの抽選がある?

noname#942の回答

  • ベストアンサー
noname#942
noname#942
回答No.1

 ♪闘魂込ーめーてー、と言うわけで初めまして、goo_no_sukeです。  いいですねー、ドームの巨人戦ライトスタンド、盛り上がりますよね?最高です。 ところが、チケットを買うのは最低ですよ。  まず、ご存知のようにAM7:30に東京ドーム前に列に並ぶんですが、 試合の日付別に列が何本も、しかもランダムにあちこちにうねっていますので 自分の買いたい日付の最後尾を探すのに時間の掛かる可能性大です。 7:15までにはドームに着いていたほうが安心です。  やっと、最後尾を見つけたら並びましょう。1~2時間後にようやく抽選箱にたどり着きます。 抽選箱から一枚「整理券」を引いたら一時解散です。    整理券には「整理番号」と「購入時刻」が書かれています。書かれている「購入時刻」にもう一度並びなおします。 「購入時刻」には【10:00】【10:30】【11:00】・・・・・と30分刻みの時間があります(確か【14:00】なんてのもあった気がします)。 貴方が引き当てたのが【10:00】ならビンゴです。ライト指定でもS指定でも好きな席を購入できます(抽選券1枚に付きチケットは2枚購入可です)。 【10:30】ならライト指定は微妙ですね~。【13:00】で残っているのは外野自由のみでしょう。  貴方が4人で観戦したい場合は、整理券が2枚必要になります。このとき2枚のチケットの「購入時刻」が異なる場合は、遅い方の時刻に連番の購入が可能になります。  7:30までに並べなかった人はこの抽選券は貰えずに、いきなり「整理券」を渡されます。もちろん「購入時刻」は整理券組の後になるので【13:30】や【14:00】などになります。(この時刻の整理券でも、まだチケットが買えるのか知りませんが・・・)  なかなかシビレチャウでしょ。でもやめられないのが巨人ファン。また懲りずに並んでしまう・・・(涙)。  がんばってね!

EIZA
質問者

お礼

goo_no_sukeサン、ご回答有り難うございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 頂いたご回答を元に、本日行って参りました。結構ギリギリに並んで、抽選箱にたどり着いたのが九時頃。引いた整理券は13:00……。ライトどころか、指定席すら取れないだろうと思いつつ、一応行くだけ行ってみようということになりまして。 私が求めていたのは日曜の券でしたので、行った時点でレフトのC・外野指定が残っていました。松井はいい人そうだよなーとか思っていた私にはちょっと残念な感じでしたが、今回の野球観戦の目的が「前回で今まで目もくれていなかった野球というスポーツに興味を持った彼氏にもっともっと野球を好きになってもらおう!(私は元々野球好き。特定チームのファンではありませんでしたが……)」というものでしたので、とりあえずレフトだろうが何だろうが指定が買えればいいかなと思い、おとなしく並びました。そうしたら番号は13:00の前から100番目位でしたが、何とか外野指定が買えました! 何とかというよりむしろギリギリ、私かその次くらいで全ての指定は売り切れてしまいました。本当に運が良かったです。 goo_no_sukeサンのおかげです。本当に本当にありがとうございました。次は、ライト側のチケットが取れるように頑張りたいです♪ 長文、失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 巨人戦のチケットを入手する方法

    東京ドーム巨人戦のチケットが取れなくて困ってます。発売日にTELしても繋がらず、やっと繋がったと思ったらすでに完売。外野自由席であればなんとか取れるのですが、朝から並んでもいつも立ち見。できれば外野指定席を取りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??やはり発売日にドームに並ぶのが一番良いのでしょうか??おわかりになる方、良いアドバイスをお待ちしております。

  • 東京ドームの巨人戦のチケット

    読売新聞の人から、8月12日の東京ドームの巨人戦のチケットを3枚もらいました。指定席D(内野2階席)ご招待引換券とあり、引換は当日午後2時から「チケット前売所」で行う、さらに、引換の規定枚数が終了の場合立ち見入場券になる、と記載されています。規定枚数はどれくらいあるのでしょうか。また、通常何時ごろまでに引換に行けば、指定席がとれるものでしょうか。小さい子どもがいるので立ち見は避けたいのと、自分の仕事もあるので、2時には行けないで、情報がほしいなと思いまして。ご存知のかた、教えてください。

  • 東京ドーム 巨人戦

    これから発売開始になる試合のチケットを買おうと思っています。 小学生も多いため外野席で応援の雰囲気を味わうのもいいと思っていた のですが、年配の方もいらっしゃるので、外野席に近い内野席が良い かと思っています。 15枚程欲しいです。ネット予約とかをみてみると1人4枚までと書いて あるところもあります。横1列じゃなくてもいいので、ある程度 固まって席をとりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 販売開始日にドームに直接買いに行くのがいいですか? チケット販売会社に直接行くのがいいですか? 初めてチケット購入するので何もわかりません。いい方法がありましたら 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 西武ドームの外野席、5/3観戦はどのくらい混む?

    ゴールデンウィークの5/3(西武vs日ハム)に西武ドームの外野席で観戦しようと思っています。 (1) 外野席は当日券しかないと聞きました。試合開始は午後1時で、チケットは朝9:50から発売開始とのことです。何分前くらい前から並べばチケットを買うことができるものでしょうか? (「売り切れると立ち見です」といわれました。でも、立ち見は避けたいです。) (2) 外野席に座っていると、応援団の指示にしたがって立ったり座ったりしなければならない、と聞いたことがあります。西武ドームはどうでしょうか?

  • 東京ドーム巨人戦の発売所について

    こんにちわ 東京ドームHPで発売所一覧を見ました。 前売り発売はドームの22ゲート前のみではなく 横浜や品川などいろいろなところで買えるようですが ドーム前が優先で横浜なんかは規定枚数があるんでしょうか?できれば1塁側のA席を横浜で取りたいのですが。ドーム前は7:30までで抽選みたいですが売るのは11:00~???よくわかりません。ドームまでいかないで抽選されなくて他の場所で買えるならそっちにみんな行くような・・・。8月のチケットがどうしても欲しいので6月後半に買いに行こうと思うのですが横浜で前売り取れますか?どなたか経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 巨人戦の前売り

    こんばんわ。 似た質問をされいている方がしらっしゃるのですが、巨人戦のチケットの前売りについてです。 4月30日発売の6月3・4・5日の東京ドーム巨人ーソフトバンク戦を前売りチケットを取って観戦予定です。 ほかの交流戦は神宮のスワローズ、ハマスタの横浜は店頭で問題なく取れたのですが、巨人戦はやはり行列覚悟でなければ取れないでしょうか? 私は交流戦のなかでは一番の注目カードだと思っているのですが、実際の注目度はどうなんでしょうか? 普段いくのは西武ドームとマリンスタジアム(ともに外野席は前売りをしていない)が主なので前売りで人気カード(だと思う)と取った経験が少ないので、どの試合だとどのくらいで売れるかがよくわかりません。セリーグのファンの人を見ているとチケット取得に苦労しているような感じがするのですが・・・ 関東地区在住(都心には30分以内でいける)で外野席を希望しています。 よろしくおねがいします。

  • 東京ドームの巨人戦のビジター応援席

    7月の17日か18日に東京ドームの巨人対ヤクルト戦を見に行こうと思っています。 ヤフーのオークションで外野席のチケットを見ていたときに気付いたのですがレフトスタンドにビジター応援席があるとのこと。この席は普通の外野席のチケットで座れる物なのでしょうか?またチケットは容易に手に入るのでしょうか?普段はパリーグしか観戦しませんので・・・ 教えてください。お願いいたします。

  • 東京ドームでの阪神×巨人のチケット

    7月の26、27、28日阪神×巨人のどれかを東京ドームで友達と見に行こうと思ってます。 見るなら絶対レフトスタンドと決めています。 そこで質問です。 去年も東京ドームでの阪神×巨人を見るためにチケットを一般発売日の朝10時から発売ですからその5分前にチケットぴあに買いに行きました。実際チケットぴあの受付の人に「阪神×巨人のレフトスタンドのチケットください」と言ったのは10時2分です。 なのに外野席は売り切れていました・・・ どうすれば東京ドームでの阪神×巨人のレフトスタンドのチケットを買えるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。 ちなみに神宮球場での阪神×ヤクルトのレフトスタンドのチケットはらくに買えます。

  • 明日東京ドームへ行く予定なのですが・・・

    明日東京観光のついでに東京ドームへ野球観戦に行こうということになったのですが、 当日券(ビジター外野席希望です)はいつ頃なら買えるのでしょうか? ビジター外野が無理なら立ち見でも構わないのですが・・・ また、6人で行く予定なのですが、外野席のチケットが取れた場合はいつ頃行けば一緒に座れるでしょうか? 東京には昼頃着く予定です。よろしくお願いします。

  • 名古屋ドームの巨人戦ビジター外野席のチケット

    名古屋ドームの巨人戦ビジター外野席のチケットを入手したいのですが、普段ローソンで一般発売日にこのチケットを購入しようとするのですが、なかなかつながらず、いつも売り切れでチケットがとれません。 どうしたら、ビジター外野席のチケットを確実にゲットできる方法があれば、教えてください。