• ベストアンサー

顔文字が出ません。

顔文字が出ません。 今も「かお」と押して変換するとおかしくて「カ尾」 と出てきてしまいます。タイトルは「がん」で顔を出しました。どうしたら直るのでしょうか?たまに例えば「落札」が「楽札」と出たりします。どうしたらいいでしょうか?説明不足ですいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.10

#6です。 追加です。やっと見つけた。 IMEのツールバーでプロパティが分からなかった場合 スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細→キーボードでIMEを指定してプロパティ→辞書タブの中のシステム辞書の中に話し言葉 顔文字の辞書がありませんか?そのチェックが消えていたらチェックを付けてください。 お試しを…

cadiaqua
質問者

お礼

有難うございました。締め切らせて頂きますが、沢山回答を頂きどれも点数をいれたい位です。2人だけですが、また縁がありましたらその時は宜しくお願い致します。

cadiaqua
質問者

補足

やってみましたがダメでした。 顔文字チェックされていました。

その他の回答 (9)

noname#9624
noname#9624
回答No.9

#8 キーボードマークじゃなくても言語バーどこでも右クリックで設定でますわ 失礼しました。

cadiaqua
質問者

補足

みなさんご丁寧に有難うございました。ツールから辞書・学習で修復をしたら「かお」で「顔(*^_^*)(^^)vが出てきました。お騒がせして申し訳ありませんでした。また何かの原因でなるかもしれませんが今回の回答を参考に試したいと思います。本当に有難うございました!!

noname#9624
noname#9624
回答No.8

言語バーのキーボードのマークを右クリックして設定を選び、テキストサービスと入力言語を出します。 既定の言語を他の適当なものに 変更して適用をクリック。(*下記) そしてまた同じ既定の言語を元に戻してOKとすると治りませんか? (日本語ーMicrosoft IME standard2003 →日本語ーMicrosoft Natural Input 2003 適用 →日本語ーMicrosoft IME standard2003 OK) で治った経験ありです。 IMEが調子悪いのでは?

cadiaqua
質問者

補足

日本語ーMicrosoft IME standard2003 OKにしましたが、出来ません。がっかりです。調子悪い事もあるのでしょうか?ツールからプロパティを開こうとしても開けませんでした。 スタートからコントロールパネルでやってみましたが、無理でした。

noname#49904
noname#49904
回答No.7

#2 tihit です  MS-IMEというのはMicroSoftのWindows付属の日本語入力のソフトです。  ATOKというのは一太郎(justsystem)から発売されている日本語変換ソフトです。  日本語入力にはATOKが変換効率に優れていますがMS-IMEしか使ったことがない方に良さを実感してもらえません。変換とは使って初めてわかるものです。

cadiaqua
質問者

お礼

そうですか・・・。一太郎(ATOK)にするには ソフトを購入しなくてはいけないのですね。検討します。有難うございました。

  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.6

こんにちは。 IMEのプロパティーをあけて辞書の一覧のある画面があったと思います。その中に顔文字の辞書があってチェックで使えるようになったと思います。

cadiaqua
質問者

補足

やってみましたが、顔文字はチェックされていました。どうしてでしょう・・・。がっかりです。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5

ATOK使いです。 MS-IMEで顔文字を出すには、話し言葉モードで「かお」を変換するとできると思いますが。 「カ尾」「楽札」などは、MS-IMEの変換率の悪さから来るのでは? ATOKではそう言う誤変換はしません。

cadiaqua
質問者

補足

すいません。MS-IMEの変換率のやり方が解りません。

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.4

こんにちは! 変換モードが人名/地名? 言語バーで変えてみてください。

cadiaqua
質問者

補足

すいません。言語バーで変えるやり方が解りません。

  • tosalt
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

言語バーの入力モードをひらがなにして 変換モードを話し言葉にします。 私はいつもそうしています。かな打ちなので・・・。

cadiaqua
質問者

補足

素人ですいません。言語バーの入力モードをひらがなにして変換モードを話し言葉にするやり方が解りません。

noname#49904
noname#49904
回答No.2

 MS-IMEからATOKに替えると満足されると思います。

cadiaqua
質問者

補足

有難うございます。 ATOKに変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

IMEですよね? 一般じゃなくて、話し言葉でやれば”かお”で顔文字が出てきますよ。

cadiaqua
質問者

補足

IMEです。変え方が解りません。

関連するQ&A

  • 顔文字が書けなくなってしまいました。

    ウインドウズXPのユーザーなのですが、顔文字を登録して「かおもじ」とキィを打つと、3~40くらいの数の顔文字が出てきて楽しんでいたのですが、ある日突然それが、出なくなってしまいました。「かおもじ」とキィを打ってみても、「カ尾文字」と表示されてしまいます。「かお」と言う単語も「カ尾」と成ってしまいます。ノートンのアンチウイルスの更新日は今年の3月になっています。どうしたら、顔文字が楽しめるか、どうぞ、お教え下さい。今、気ずいたのですが、「きずく」と打てみても、漢字は「築く」しか有りませんでした。確率から言うとほんのわずかですが、幾つかの単語が変換出来なくなっているようです。

  • 顔文字の入力

    ものすご~く初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 宜しくお願い致します。 タイトル通り、顔文字の入力ができなくて困っています。 今まで、パソコン画面、右下の変換モードを「話し言葉」にして 「顔」を入力すると顔文字がたくさん表示されていたのですが、 ある日突然できなくなりました・・・ 「顔」を入力すると「か」と「お」を別々に漢字変換してしまって 佳尾と表示されてしまいます。 直す方法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • 顔文字が出ない!!

    XPですが、ひらがな入力で話し言葉にしても顔文字が出ません。 キーをなにか触ったからかな?と思いますが・・・。 「かお」と打ち、変換すると、「課尾」になります。 顔文字が使えるよう、助言くださ~い。

  • 顔文字変換について教えてください。

    vistaを使っています。顔文字の変換で「かお」と入力すると少し前までは「(^_^)」に変換できていたのですが今は「課」と「尾」など二つの漢字が別々に表示されます。何度やっても戻りません。どうしたら良いのでしょうか?ご指導ヨロシクお願いします。

  • 文字入力について教えて下さい!

    こんにちは 最近、PCで文字を打つ時、顔文字(^^)(こういうの)を使うんですが、どこかいじったのか前なら言語バー(話し言葉優先)で「かお」と入力すると顔文字がずらっと出てきました。いま「かお」と入力すると「過尾」と出てきます。一文字ずつしか変換できません。 だから、最近は「かおもじ」でやっていたんですが、これも今は「貨尾文字」としか変換出来ません。 今では顔という漢字を出す時は「がんめん」と入力しなくてはいけませんw おそら「かお」で「か」の部分しか変換されていないと思います。 かお・かおもじと打つと以前のように戻る方法が分かる方教えて下さい! 初心者ですので詳しく書いていただけるとありがたいです。お願いします。    

  • 「顔」という漢字に変換できなくなった

    「かお」と打って変換しても 「顔」の漢字が出なくなり 課尾、科尾・・・こういう文字しか出なくなりました。 今までは、もちろん変換できていましたし、顔文字もこの「かお」で出していたのですが、すべてできなくなってしまいました。 (「かおもじ」の変換では「顔文字」と出てきます) どうしてこんなことが起きてしまったのでしょうか。 何かが壊れたのでしょうか。 どうすれば「かお」と打って変換して「顔」が出るように戻るでしょうか。

  • 「顔」という漢字に変換出来なくて、顔文字が出なくなってしまいました・・・。

    「顔」という漢字に変換しづらくなってしまい、困っています。 今は「おかお」と打ってから変換して、「お」を消している状態です・・・。 正直、面倒です・・・。 「かお」と打って変換すると「蚊尾」になってしまいます・・・。 こんな調子なので、顔文字が使えなくて困っています。頻繁に使う訳でもないのですが、使いたい時もある訳で・・・。 唯一、「汗」とうつと(^^ゞには変換できますが・・・。 こんな状態が一週間続いています。 原因が分からないのですが、治る方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、NECのVALUESTARを使っています。

  • 顔の文字変換が出来なくなりました

    辞書はMicrosoft IMEを使ってます。 突然に、[顔]の文字が変換できなくなりました。 例えば、[かお] と打ち込んで変換すると[科緒 蚊緒 蚊緒・・・・]と表示されて[顔]とは変換できません。 ちなみに、今[顔]と変換させるためには[がん]と打ち込んで変換してます。 また、顔の次に変換出来てた顔の絵文字も変換できなくなりました。 よろしくお願いします。

  • 文字変換がうまくいかなくなりました。

    顔という文字を出したいのですが「かお」と入れると 「か尾」、「科尾」などとなって出てきません。 「がん」にすると出てくるのですが・・・ そのほかにも時々おかしな文字が出てきます。 何かのファイルが壊れてしまったのでしょうか?

  • 顔文字

    少し前から、顔(かお)と入力すると、「か」と「お」が別々に変換されてしまいます。 「科尾」こんな感じになってしまうんです・・。 どうすれば直りますか?? よろしくお願いします。