• ベストアンサー

顔文字が出ません。

顔文字が出ません。 今も「かお」と押して変換するとおかしくて「カ尾」 と出てきてしまいます。タイトルは「がん」で顔を出しました。どうしたら直るのでしょうか?たまに例えば「落札」が「楽札」と出たりします。どうしたらいいでしょうか?説明不足ですいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikunosuke
回答No.10

#6です。 追加です。やっと見つけた。 IMEのツールバーでプロパティが分からなかった場合 スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細→キーボードでIMEを指定してプロパティ→辞書タブの中のシステム辞書の中に話し言葉 顔文字の辞書がありませんか?そのチェックが消えていたらチェックを付けてください。 お試しを…

cadiaqua
質問者

お礼

有難うございました。締め切らせて頂きますが、沢山回答を頂きどれも点数をいれたい位です。2人だけですが、また縁がありましたらその時は宜しくお願い致します。

cadiaqua
質問者

補足

やってみましたがダメでした。 顔文字チェックされていました。

その他の回答 (9)

noname#9624
noname#9624
回答No.9

#8 キーボードマークじゃなくても言語バーどこでも右クリックで設定でますわ 失礼しました。

cadiaqua
質問者

補足

みなさんご丁寧に有難うございました。ツールから辞書・学習で修復をしたら「かお」で「顔(*^_^*)(^^)vが出てきました。お騒がせして申し訳ありませんでした。また何かの原因でなるかもしれませんが今回の回答を参考に試したいと思います。本当に有難うございました!!

noname#9624
noname#9624
回答No.8

言語バーのキーボードのマークを右クリックして設定を選び、テキストサービスと入力言語を出します。 既定の言語を他の適当なものに 変更して適用をクリック。(*下記) そしてまた同じ既定の言語を元に戻してOKとすると治りませんか? (日本語ーMicrosoft IME standard2003 →日本語ーMicrosoft Natural Input 2003 適用 →日本語ーMicrosoft IME standard2003 OK) で治った経験ありです。 IMEが調子悪いのでは?

cadiaqua
質問者

補足

日本語ーMicrosoft IME standard2003 OKにしましたが、出来ません。がっかりです。調子悪い事もあるのでしょうか?ツールからプロパティを開こうとしても開けませんでした。 スタートからコントロールパネルでやってみましたが、無理でした。

noname#49904
回答No.7

#2 tihit です  MS-IMEというのはMicroSoftのWindows付属の日本語入力のソフトです。  ATOKというのは一太郎(justsystem)から発売されている日本語変換ソフトです。  日本語入力にはATOKが変換効率に優れていますがMS-IMEしか使ったことがない方に良さを実感してもらえません。変換とは使って初めてわかるものです。

cadiaqua
質問者

お礼

そうですか・・・。一太郎(ATOK)にするには ソフトを購入しなくてはいけないのですね。検討します。有難うございました。

• ikunosuke
回答No.6

こんにちは。 IMEのプロパティーをあけて辞書の一覧のある画面があったと思います。その中に顔文字の辞書があってチェックで使えるようになったと思います。

cadiaqua
質問者

補足

やってみましたが、顔文字はチェックされていました。どうしてでしょう・・・。がっかりです。

• silpheed7
回答No.5

ATOK使いです。 MS-IMEで顔文字を出すには、話し言葉モードで「かお」を変換するとできると思いますが。 「カ尾」「楽札」などは、MS-IMEの変換率の悪さから来るのでは? ATOKではそう言う誤変換はしません。

cadiaqua
質問者

補足

すいません。MS-IMEの変換率のやり方が解りません。

• cha-chako
回答No.4

こんにちは! 変換モードが人名/地名? 言語バーで変えてみてください。

cadiaqua
質問者

補足

すいません。言語バーで変えるやり方が解りません。

• tosalt
回答No.3

言語バーの入力モードをひらがなにして 変換モードを話し言葉にします。 私はいつもそうしています。かな打ちなので・・・。

cadiaqua
質問者

補足

素人ですいません。言語バーの入力モードをひらがなにして変換モードを話し言葉にするやり方が解りません。

回答No.2

MS-IMEからATOKに替えると満足されると思います。

cadiaqua
質問者

補足

有難うございます。 ATOKに変えるにはどうしたらいいでしょうか?

• arumino
回答No.1

IMEですよね? 一般じゃなくて、話し言葉でやれば”かお”で顔文字が出てきますよ。

cadiaqua
質問者

補足

IMEです。変え方が解りません。