• 締切済み

お薦めの一人旅を教えてください!

8月の下旬当たりに一人旅をしようと思っています。 出発地は福岡なのですが、2泊か3泊で女性1人でも安全な場所や宿泊先はありませんか? 自分では漠然とですが学生なので費用は低く抑えたく、交通手段と宿泊先は 青春18切符とユースホステルを利用し、その土地の文化や歴史、人にたくさん 出会えればと思っています(2、3泊では無理ですか・・・?)。 今までに東京、大阪、広島、山口、九州全県には行ったことがあるので、それ以外で よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトを利用してみては如何でしょうか? たとえば、 ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/chie.htm (博多から東京) ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/honoka.htm (東京から札幌) も可能かもしれませんが、移動時間ばかりですね! ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105373
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

青春18切符で函館まで行く方法が、数日前に出ていましたのでご参考までに

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105338

関連するQ&A

  • 九州一人旅

    九州一人旅 5泊6日で九州での一人旅を計画しております。 東京から福岡空港まで飛行機で行き、そのあとは レンタカーを借りて、九州をまわる予定です。 色んな所にいきたいのと、温泉や名物にも味わいたので おススメな所を教えて頂ければ幸いです。 また、宿泊はユースホステルを予定しております。 理由は旅の人と交流を深めたいからです。 初めての一人旅なので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性一人旅におすすめのユースホステル(車なし)

    リフレッシュの為に今年の12月の中旬以降、 青春18切符を利用して一人旅をしようと思っています。予算は5万前後です。 以前、九州のユースを利用したことがあるのですが その時は友達と一緒だったので一人旅は初めてです。 一人で楽しめて気分転換できるようなアットホームな ユースが希望です。なお車は運転できません。 候補としては、静岡、山梨、岐阜などを考えているのですが 他のところでもかまいません。ただ、18切符利用なので あまり遠くないところがいいです。(大阪在住です) 希望が多くて申し訳ないですが、 おすすめのユースホステルがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生 博多駅周辺一人旅

    新大学1回生になるんですが、高校生が一人旅をして宿泊する場合、 このようなことに困ります。 童顔なので中学生に見られることもあります。 一人旅はよくしますが泊まったことはなくて(><) 3つのことに困ってます。 まずは、食事。 大阪で一人でパフェを頼んだことがありますが、店員(男)さんに変に見られて・・・そこから、行きにくいんです。 ひとりでいけるとこは、スターバックスや、マックやモスバーガーなどの全国チェーンで展開されてるところしか入りにくいんで・・・、でも、博多に行くとしたら、名物も食べたいなと思います。 次は、宿泊をする場合、ビジネスホテルorユースホステルに試用と思ってますが、高校生が一人で泊まるっておかしいですか? でも、ユースホステルは、チェックインの時間が、18:00までビジターなので+600円ぐらいしますよね? 最後に交通費はどれが一番安いでしょうか? (1)青春18切符を使った場合で、新幹線(自由席)に乗るときは、5000円程度は必要になりますよね? (2)今、キャンペーンをやっていますが、大阪(京都)~山口まで山陽新幹線(こだま?)で行って、山口から博多に行く場合は普通の列車の方が安いでしょうか? (3)他に良い方ありますか? でも、寝台車は使いたくありません。 だいたい行きたいルートは決まってます。 行く日は3月下旬を考えています。 予算は2~2.5万程度でいけるでしょうか? ありがとうございました。

  • 初☆一人旅!!色々と教えて下さい

    大学4年生です。最後の夏休みなので、青春18切符を利用して日本全国を女一人旅をしてこようと思っています。 日本の良いところを沢山みて視野を広げてこようと意気込んでいます(@^-^@) そこで、一人旅をした男女の方に質問なんですが、青春18切符を使っての、日本全国横断で所持金はいくらくらい持っていきましたか?または、いくら位お金は必要でしょうか?? ユースホステルやお寺など、なるべく安く貧乏旅行をしようと思っていますが、教えて下さいませ。 また女性だからこそ使える一人旅のコツなどもあったら教えて下さい。

  • 金沢から広島、倉敷、しまなみ海道を一人旅

    3月の中旬に石川県の金沢からミニベロを輪行し青春18きっぷを使って五日間一人旅をしたいと思っています。旅のメインはしまなみ海道です。一人旅は初めてです。 1日目は始発から出発し、金沢から岡山へ。そして今治へ向かい今治で一泊。時間的にきついなら、お金はかかりますが岡山から特急も使おうかなと考えています。 2日目はしまなみ海道を7時には出発し、尾道には遅くても18時には到着。尾道から広島まで電車で移動しユースホステルで一泊。 3日目は広島を観光。宮島、原爆ドームが見たいです。広島か倉敷のユースホステルで一泊。 4日目は鞆の浦、倉敷を観光。19時までに神戸か京都に移動。神戸か京都のユースホステルで一泊。 5日目は14時ごろまで一泊した神戸か京都を観光して、22時ごろに金沢到着。 このスケジュールは無理がありすぎますか?あまり時間に縛られたくないので、ここは削った方が良いや、このルートの方が良いなどの意見お願いします。

  • 青春18切符の一人旅 福岡

    青春18切符で1日一人旅をしようと思っています 埼玉在住なのですが、切符を使って福岡に一泊というのは無謀でしょうか? また、おすすめのコース、場所等あったら教えてください

  • 初 青春18切符 一人旅

    東京在住大学一年生18歳の女です。 時間のあるうちに何かしてみようと思い、青春18切符で日本旅行する計画をたてています。 初めてということであまり無理をせず、京都・奈良方面か金沢方面に行こうと考えているのですが、 実際に経験した事のある方など、よいプランを教えていただけたらありがたいと思っています。 また一人旅のかたなどが宿泊するユースホステルというものはやはり女性一人だと危険でしょうか? なるべく旅先でたくさんの人と出会えたらいいなと考えているので・・・。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 全国一人旅について教えて下さい!

    来年の3月頃から全国を一人旅しようと考えています。観光と家具が好きなので家具屋や家具工房などを見て回ろうと考えています。 宿などはゲストハウスやユースホステルで考えているのですが、実際のところゲストハウスやユースホステルはどんな感じなのでしょうか?女一人でも大丈夫なのでしょうか?それともビジネスホテルのほうがいいのでしょうか? あと1泊や2泊などではなく長期で考えているのですが長期は初めてなのでどの程度の荷物を持っていくのがいいのでしょうか?かばんはリュックがいいかなと思っています。リュックのサイズとかも教えていただけると嬉しいです! その他にも一人旅についてアドバイスなどあれば教えていただきたいです! 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 一人旅の荷物

    一人旅を経験なさっている皆様方に意見を聞きたく質問します。初めての一人旅なのですが荷物って何をどれくらい持っていけばいいんでしょうか?6泊くらいでユースホステルやとほ宿に泊まる予定です。バックとかドラムとかだと重くて持ち歩きに不便だし、みなさんどんな物を旅に持ち歩いていたんですか?教えてください。ちなみに行き場所を北海道に決めました。お勧めのユースやとほ宿あれば教えてください。コンセプトはいろんな人達と意気投合し、語り合い、楽しむです。よろしくお願いします。

  • 四国?のんびり女一人旅

     気分転換がしたくて、今月末、1泊2日or2泊3日くらいで、のんびり旅行をしたいな…と思っています。  一人旅…どこがいいかな?と色々考えて、京都、宮島、沖縄等も捨てがたかったのですが、予算の都合的にも四国旅行がいいかな?と思っています。  北部九州から車で行くつもりなのですが、四国に渡るにはどのようなルートがいいのでしょうか? 行き先は、あまり詳しく調べていないのですが、足摺岬と四万十川をメインに、予算に余裕がないので、安宿・ユースホステル等への宿泊を考えています。  どなたかおススメのルート&見所スポットをご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いします。m(._.*)m