• 締切済み

海外旅行傷害保険に安く入る方法は?

Pigeonの回答

  • Pigeon
  • ベストアンサー率44% (630/1429)
回答No.5

 クレジットカード付帯のものを考慮して考えてみてください。(ただし、クレジット会社によってはカード使用がない場合には適用されない場合もありますので要確認です。)  次に、旅行会社等のセットプランに加入していませんか?セットプランはセット割引5%が適用されているので一見お得に見えるのですが、余分に付いてる部分があるのでお勧めではありません。例えば、短期の旅行で病気死亡はいらない(もしくは低額にする)とすれば、安く出来ます。仕組み上、ケガの死亡を外す事は出来ませんが、他の補償は任意です。オーダーメイドが良いです。(例えばクレジットカード付帯の物に不足する部分のみ別途加入するなど)  夫婦型、家族型は一部の補償(賠償責任、携行品等)を共有する形になってますから、場合によってはいいですよ。  海外旅行傷害保険は現在ほぼどの会社でも一律の保険料です。10月以降はこれが崩れ、短期の旅行ならT京海上が一番割安になると思います。会社による差も考えてみてはどうしょうか。

14232
質問者

お礼

ありがとうございます。千葉にFlurMasterCardというお店があって、そこのカードは年会費が無料なのに東京海上の保険がついてるらしくて、今のところそのカードを作ろうと思ってます。5%のキャッシュバックもついてるし・・・。

関連するQ&A

  • 海外旅行傷害保険が付帯されているカードを教えてください?

    5月にヨーロッパに旅行に行くのですが、わざわざ海外旅行傷害保険に入るのももったいないのでカードに付帯されているものを利用したいと思っています。しかし、条件を見てみると旅行代金をカードで支払ったものに限るとしたものが多いのですが、旅行代金は知人が一括して立替払いするのでカードで支払うことができません。 そこで、旅行代金をカードで支払わなくても海外旅行傷害保険が付帯されている良いカードがあれば教えてください。 海外旅行は年間1~2回です。年会費は2000円ぐらいまでなら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行傷害保険の加入について

    海外旅行傷害保険の加入について 来月に海外旅行を予定しています。毎回海外旅行傷害保険には加入しているのですが、ふと思ったのです。個人で生命保険に加入しているのですが、この保険でも傷害・疾病死亡や治療費用は含まれますが、海外旅行中でも適用されますか? 旅行には救援費用や携帯品、賠償責任や航空機遅延などの特有の保険もあるのでこちらは必須と思うので加入は考えているのですが、生命保険分で適用されるなら、旅行保険では傷害・疾病死亡や治療費用の掛け金は少なくても安心できるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行傷害保険について

    教えて下さい。 海外で入院したり、死亡したりした場合に、 日本で入っている保険はおりるのでしょうか? おりる場合、海外旅行傷害保険はいらない気がします。 お願いします。

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険

    クレジットカードには海外旅行傷害保険が付帯されていることが多いのですが、条件として「公共交通機関の代金または旅行の代金をカードでお支払い頂いた場合に限る」という条件が設定されていることもあります。(=利用付帯条件) この条件はどこまでの旅行代金をカードで支払えば保険が適用されるのでしょうか? 【例】 ・自宅から最寄の空港までの電車代だけ払えばOK? ・航空運賃を払う? ・パックツアーの代金を払う? もし航空運賃やパックツアーの代金をすべてカード払いにする必要があるなら、カード払いができない旅行代理店だと保険が適用されないということになってしまいますよね… また家族や友達同士で旅行する場合、通常は参加者の誰かが代表して支払いをするため、支払った人のみが保険適用になってしまうのですよね? ちなみに利用付帯条件はカード会社によって違うものでしょうか? 違うのであれば「○○カードならこういう条件です」みたいな回答でも構わないので、知ってる方がいれば教えてください。

  • クレジットカードに付いてる海外旅行傷害保険

    友人が言うには、カードに付いている海外旅行傷害保険は、旅行代金等をそのカードで払わないと適用されないとの事なのですが、本当ですか?私は、カード払いでなくても、カードに付いているので大丈夫だろうと思い、別の保険には入っていませんでした。安心のためにもきちんと保険に加入した方が良いとは思うのですが(^^;)どなたか知っていたら教えて下さい。ちなみに私は日本信販のVISAとオリコのJCBを持っています。

  • 海外旅行傷害保険について(携行品)

    はじめまして 旅行中、友人のデジカメを落とし、壊してしまいました(>_<)その後、最悪なことに、私は旅行先で購入したデジカメも、レンズを窓にぶつけ壊したのです(>_<)!!!!! これでは、海外旅行のツアー代金よりも、デジカメ弁償代金の方が高くなりそうです 泣・・・。 保険会社に問い合わせたところ、詳細の確認、審査があるので保証金請求書の請求をして、必要事項を記入して返送をするようにとのことでした。家族にデジカメの、修理の見積もりの話をすると「見積もりだけでも3500円かかったよ」と、聞きました。修理の費用が出るかどうかもわからないのに、見積もりに3500円もかかるだなんて・・・。(ヤマダ電機での話です) 保証金請求をする場合は、決まった書式に見積もりを書く必要があるのでしょうか?修理の見積もりを無料で行ってくれるところはありますか?街の小さなカメラ屋さんなら、見積もり無料で行ってくれるのでしょうか? ・・・不安です。海外旅行へ行って、こんなめにあうなんて。 また、保証金請求の一般的な流れや、保障額、手続き方法など、経験されたり、知っている方「こういう風だったよ~」という、簡単な情報でも助かりますので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行時は、毎回海外旅行保険にはいりますか?

    海外旅行のたびに、毎回海外旅行保険りますか? また、クレジットカードにも保険が付いていますが、保険金額が 少ないですが、これでは賄えない物でしょうか? 保険に入る際は、例AIU等の保険に入った方がいいですか?

  • 海外旅行傷害保険について

    海外旅行傷害保険で例えば病気などでドクターストップが かかってしまい旅行をキャンセルするときにキャンセル料などが保証されるものてあるときいたのですが・・ またそれはどのようなびょうきに適応されるのでしょうか? 妊娠が急にわかったときなどはダメですか? おしえてください。

  • 海外旅行傷害保険について

    海外旅行傷害保険 セットでなく 自分で組み合わせするのですが たとえばインターネットのこのルートで申し込めば今なら特別割引きがあるといったルートはあれば教えてください。

  • おススメの海外旅行傷害保険

    こんにちは。 この度仕事で海外(中国)に長期にわたり(3年以上)滞在することとなりました。 そこで、海外旅行傷害保険などに加入したいと思うのですが、おすすめのものはありますでしょうか。 医療に関しては日系の病院での治療費をカバーしてもらえるものが望ましいです。 あまり詳しくないので、「他にはあなたにとって何が必要なの?」と聞かれてもあまりピンとこないのですが、おすすめの保険に加え、考慮すべきポイントなども教えていただければと思います。 些細なこと、断片的なことも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。