• 締切済み

海外旅行傷害保険に安く入る方法は?

Pigeonの回答

• Pigeon
回答No.5

クレジットカード付帯のものを考慮して考えてみてください。(ただし、クレジット会社によってはカード使用がない場合には適用されない場合もありますので要確認です。)  次に、旅行会社等のセットプランに加入していませんか?セットプランはセット割引5%が適用されているので一見お得に見えるのですが、余分に付いてる部分があるのでお勧めではありません。例えば、短期の旅行で病気死亡はいらない(もしくは低額にする)とすれば、安く出来ます。仕組み上、ケガの死亡を外す事は出来ませんが、他の補償は任意です。オーダーメイドが良いです。(例えばクレジットカード付帯の物に不足する部分のみ別途加入するなど)  夫婦型、家族型は一部の補償(賠償責任、携行品等)を共有する形になってますから、場合によってはいいですよ。  海外旅行傷害保険は現在ほぼどの会社でも一律の保険料です。10月以降はこれが崩れ、短期の旅行ならT京海上が一番割安になると思います。会社による差も考えてみてはどうしょうか。

14232
質問者

お礼

ありがとうございます。千葉にFlurMasterCardというお店があって、そこのカードは年会費が無料なのに東京海上の保険がついてるらしくて、今のところそのカードを作ろうと思ってます。5%のキャッシュバックもついてるし・・・。