• ベストアンサー

筆ぐるめ(Ver.6)・宛名について

みなさんこんにちは。 『筆ぐるめ』Ver.6  宛名を横書きにする方法がどうしてもわかりません。 (もしかして縦書きしかできないんでしょうか・・?) ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

最上段のツールバーで、 「おもて」で、 「用紙」を選べば、登録のレイアウトに、「縦書き」「横書き」のものが現れると思いますが... 「うら」ならば、 「文章差し込み」で、「A⇒」、「↓↓A」のボタンで。 「どうしてもわからない」ような操作では無いので、 どうしても出来ないのなら、再インストールしてみて下さい。

ryo2222
質問者

お礼

ご指示通りにやってみたらできました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieshin
回答No.3

こんにちは。私も「筆ぐるめVer.6」を使用しています。 No.1の方の言うとおり、「おもて」面で「用紙」ボタンを選択すれば、レイアウトに 縦書きのものと横書きのものが表示されます。

ryo2222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• h_sakaki
回答No.2

「筆まめ」を使用しているので自信は、有りませんが 用紙選択の時に、縦置き/横置き・縦書き/横書きの指定をします

ryo2222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。