• 締切済み

京都旅行したいのですが、お薦めを教えてください。

silver-catの回答

回答No.4

左京区の一乗寺に「詩仙堂」と「野仏庵」というところがあります。 ここは余り人も多くは来ないのですが、大のお薦めです。 機会があればぜひ行ってみてください。

関連するQ&A

  • 京都旅行

    11/9,10で京都に旅行に行きます。修学旅行以来、初めての京都です ガイドブックを見てもどこも興味深いものばかり、どこに行けばいいのか迷ってしまって・・・ 京都駅近くのホテルに宿泊します 10日の午後に京都御所の参観の予約をしています 私の希望としてはライトアップされた紅葉が見れるお寺に行きたいと思っています。この時期でいいところがあれば教えてください また、二日間で清水寺、二条城、嵐山を回るのは可能でしょうか? それ以外にもお勧めスポットがあれば、是非教えてください

  • 京都旅行について、アドバイス願います。

    4月上旬の平日に、60台半ばの母と京都に行きます。 色々調べていますが、わかり辛い情報等あるので、アドバイスを 頂ければ幸いです。(質問は下記参照) <考えている予定> 名古屋から日帰り 金閣寺 ・ 清水寺 ・ 二条城 ・ 京都御所(3:00から60分の参観予約済) 二条城は二の丸御殿を見たいので、6:00以降のライトアップではなく、 4:OOまでの受付時間に入場希望です。 朝9:30京都駅発の観光バスで金閣寺・清水寺を回り、京都駅に 12:30~13:00頃帰着(バスなので、遅れる場合もあるでしょう。) ↓ ※ 12:30位に京都駅帰着の場合、京都御所に参観時間変更可否を   TEL確認して、変更OKなら1:30からのコースで京都御所(地下鉄で   行く)参観し、二条城へ行く。 ※ 御所参観時間変更不可、又は京都駅帰着時間が遅くなった場合は、   地下鉄で先に二条城へ行き(60分程度見学)、その後に   地下鉄で3:00に予約した京都御所参観に行く。 <質問> (1) 京都御所参観集合場所(清所門)へ行くには、地下鉄今出川駅の   何番出口から出て、何を目印に行けば良いですか?   (電車下車後、10分位で行けますか?) (2) 京都御所3:00参観の場合で、その前に二条城を見学する時間が   十分取れない場合は、食事をしたいと思います。   京都駅か京都御所の近くで、平日予約なしでも行けそうな   良いお店はありますか?(出来れば湯葉・京料理・懐石弁当など。   予算は一人\3000位まで。高級感なくても、庶民的でもOK。) (3) (2)の場合で、食事をせずに交通渋滞を避けて見学出来る所、   ランチ代わりに外で歩きながら食べられるお薦めのもの  (お団子等のお菓子でも可)はありますか? (4) その他、何か上記プランでアドバイスがあれば教えて下さい。   母と一緒なので、渋滞・超満員の公共バスやタクシーを   避け、観光バス(渋滞はあっても座れる)や地下鉄で   計画を立てました。   参観締切時間を考えて計画すると昼食取る時間が作れませんが、   買い食い等で良いので、見学優先というのが母と共通の希望です。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行について、また?と思われるかと思いますが、教えて下さい

    またなの、と思われるかもしれませんが、京都について詳しい方、教えて下さい。 6月1~3日まで、京都へ旅行に行きます。 メンバーは、中年の男女4人です。 宿泊場所は、京都市役所と高島屋の間にあるのですが、この辺りで、ここでしか買えないお奨めのお土産は有りますか? 食べ物でも、小物類でも何でもお願いします。 2日に、西芳寺の参観申込みをしました。 予約が取れるかはわかりませんが、もし取れたとして、近くで修学旅行生の少ないお奨めのスポットはありますか? 鈴虫寺、念仏寺などを考えたのですが、混んでいるようなので。 最後に、どこでも良いのですが、あまり人のいない、落ち着いた穴場のスポットはあるでしょうか? 2日と3日の移動は、観光タクシーを予約しています。 タクシーの運転手さんにも、相談するつもりなのですが、少しでも多くの情報が欲しくて質問しました。 どれか一つでも分かる方、よろしくお願いします。

  • 京都への旅行で教えてください。

    質問の中でも、京都方面の旅行の質問がかなりされています。私も、熟年夫婦で今月の終わりに、御所の近くに宿泊し、翌日、自家用車で1日(16時か17時位まで)かけて京都の観光を計画しています。今の時期で、お勧めの場所(観光地や是非ここは外せないといった箇所)と京都ならではの食事や喫茶・お茶など楽しめる所で、それぞれ車での利用(駐車)が出来るところを教えてください。

  • 京都旅行 アドバイスをお願いします。

    5月下旬、60代の両親と一緒に1泊2日で京都へ行きます。 京都は20数年前修学旅行で行ったきりなので、どのようなルートを取ると良いのか全くわかりません。 1日目は9時に京都駅着、2日目は17時に京都駅発の新幹線を利用、宿泊先はリーガロイヤルです。 両親が希望する行き先は「金閣寺」「竜安寺」「清水寺」「三十三間堂」「二条城」「京都御所」です。 (京都御所は2日目11時~12時に参観予約済) 両親とも長年スポーツを続けていて私以上に健脚なので、移動はバス、地下鉄等を希望しています。 どのように周ると良いのかアドバイスをお願いします。 また、1日目の夕食は京都駅近くで取りたいと考えています。 1人料理のみ3000円位でお勧めの和食店がございましたら、併せて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2泊3日京都旅行

    京都旅行のご相談です。いろいろ質問がありすいません。 1つでもいいので教えていただければありがたいです。 日程:2泊3日(9月の金~日) 人数:2名 現地での移動手段:徒歩か電車かバス 初日、京都駅に10時頃到着し烏丸周辺に宿泊します。 京都御所の特別参観が金曜日しか利用できないようなので 初日の11時で予約しようと思うのですが京都駅10時着で ホテルにいったん荷物を置き御所へ11:00は忙しいでしょうか? 初日は、御所~二条城~壬生周辺にするか、 平安神宮方面に行くか迷っています。 二日目は清水寺~高台寺、知恩院あたりを まわりたいです。 三日目は未定です。嵐山や金閣寺の方にいきたいです。 午後3時には京都駅に着かなくてはなりませんのでちょっと 忙しいです; 本当はトロッコにも乗りたいのですが;トロッコ列車は行って そのまま折り返すだけ、ということもできるのでしょうか? 行った先ですることがないので乗車中の景観だけ楽しみたいです。 伏見稲荷、桂離宮もいきたい場所でしたがちょっといきたい 方面から外れてしまいますね。もし組み込めるとしたらどこか いい日があるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 京都旅行

    12月に新婚旅行で京都に行きます 宿泊先は京都ロイヤルホテルです。 この周辺とかでお食事でお勧めの場所は ありませんでしょうか? 夕食としてお勧めの場所とお茶(甘もの処)でお勧めの場所を教えてください。

  • 京都観光のスケジュール

    こんにちは。 2月に京都へ行く計画を立てています。日程は連続しない3日間です(つまり、別々の日に3回行くということで、宿泊なしです)。 日程(1) 京都御所(午前11時からの参観予約済み) ↓ 仙洞御所(午後13時半からの参観予約済み) ↓ 相国寺 ↓ 下鴨神社 日程(2) 修学院離宮(午前11時からの参観予約済み) ↓ 曼殊院 ↓ 円光寺 ↓ 詩仙堂 ↓ 金福寺 日程(3) 桂離宮(午前10時からの参観予約済み) ↓ 大徳寺 ↓ 北野天満宮 ↓ 妙心寺 以上のスケジュールを考えています。 今のところ、まだ行ったことのない有名な寺院では上記の場所が主なので、今回はそれらの場所を全て見て回りたいと思っています。 ただ、この中に上加茂神社をどうしても入れることができずに悩んでいます。 日程(1)の中の相国寺は、京都御所の参観の前に行って、下鴨神社のあとに上加茂神社に行くか、もしくはその逆だったら行けるかなあ、と思うのですがいかがでしょうか? もしくは日程(2)の円光寺と金福寺を飛ばして、上加茂神社に行くか。。。 結構どの場所からも離れていて行きにくいので、悩んでいます。京都通の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 京都の観光について

     今週末に母と一泊二日の予定で京都旅行に行きます。二日は、嵐山周辺を観光する予定になっていますが、初日の予定がまだ決まっていません。京都駅に7時半から8時頃到着予定です。初日は13時半頃から京都御所の参観の予約ができました。京都御所参観までの午前中に、7時半頃から開館できる観光ちがありますか?京都御所参観後は、河原町周辺にホテルの予約が取れたので、一度チェックインあと、清水寺、知恩院、八坂神社、南禅寺など周辺を観光しようかとは思っています。初日のお勧めの観光ルートを参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都御所から桂離宮への移動

    近々京都旅行を予定しています。 1日で京都御所と桂離宮の参観を考えておりまして、京都御所は13:30、桂離宮は15:30の予約をしようと思います。参観時間は各1時間として、京都御所が終わって次の桂離宮に時間どおり行けますでしょうか? その際は電車、バス、タクシーのどれが良いのでしょうか?京都は修学旅行以外経験なく、ガイドブックを見ても良くわかりません どうぞよろしくお願いします!