OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

本当にすきなの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106820
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 85% (371/435)

付き合ってる人たちに聞きたい
今の彼女(彼氏)が最高ですか?
もっと好きになれる人いませんか?
今の彼女のこと好きだけど・・・・・
でも、なんか違うんです。片思いでも好きだった人を追うのは
馬鹿ですか?
教えてください
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

>片思いでも好きだった人を追うのは >馬鹿ですか? まさかそんな! それができなかった私のような人間から見れば、 追いかけられる人が羨ましくも思えます。 私には今彼氏がいますが、付き合い始めの事は#2の方のおっしゃるように片思いだった人の事が忘れられなくて、苦しんだ事もありました(^^; 彼氏が嫌なわけでもなく、ちゃんと(?)好きですが今でも時々片思いだった人のことを思い出す瞬間が ...続きを読む
>片思いでも好きだった人を追うのは
>馬鹿ですか?

まさかそんな!
それができなかった私のような人間から見れば、
追いかけられる人が羨ましくも思えます。

私には今彼氏がいますが、付き合い始めの事は#2の方のおっしゃるように片思いだった人の事が忘れられなくて、苦しんだ事もありました(^^;
彼氏が嫌なわけでもなく、ちゃんと(?)好きですが今でも時々片思いだった人のことを思い出す瞬間があります。
そういう時に「あーこんな気分になるなら、例え駄目でも追いかけてスッキリさせたらよかったなぁ」と思いますよ。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

はい、最高ですよ。 けれども、もっと好きになれる人はいるでしょう。今は気が付かないけれど、気が付くときがくるかもしれません。 気持ちが違うなあ、と思うのは、片思いの人を忘れられないからかな? 片思いの人を追うのは馬鹿ではないですよ。その彼女の迷惑になるようなことをしなければ、ですが。 片思いの彼女をずっと好きでいられるのは、ある意味では珍しく、得がたい体験です。 ただ、その気持ちがはっきりしてい ...続きを読む
はい、最高ですよ。
けれども、もっと好きになれる人はいるでしょう。今は気が付かないけれど、気が付くときがくるかもしれません。
気持ちが違うなあ、と思うのは、片思いの人を忘れられないからかな?
片思いの人を追うのは馬鹿ではないですよ。その彼女の迷惑になるようなことをしなければ、ですが。
片思いの彼女をずっと好きでいられるのは、ある意味では珍しく、得がたい体験です。
ただ、その気持ちがはっきりしているなら、今の彼女との関係は見直したほうがいい。
今の彼女がその気持ちを知りながら、それでもつきあいたい、という人であれば、さらにその彼女はすばらしい。
枝分かれしているたくさんの道のように、恋愛は色々なことを理解させてくれますね。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

付き合う事に決めた時は「最高!」って思ってました。 でも、今となっては、もっと好きになれる人はいます。 >片思いでも好きだった人を追うのは >馬鹿ですか? いいえ。馬鹿ではありません。素敵な事だと思いますよ! 私にはそうする相手も勇気もありませんが…(^^;) 好きだった人を追うのは自然なことなのではないでしょうか? 頑張って下さい!!
付き合う事に決めた時は「最高!」って思ってました。
でも、今となっては、もっと好きになれる人はいます。
>片思いでも好きだった人を追うのは
>馬鹿ですか?
いいえ。馬鹿ではありません。素敵な事だと思いますよ!
私にはそうする相手も勇気もありませんが…(^^;)
好きだった人を追うのは自然なことなのではないでしょうか?
頑張って下さい!!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (30/172)

なんか違う、ということは、ホントに違うことが多いと思います。 私の場合そうでして、なんか違うなー、でも優しいし一緒にいて楽しいし、と結婚して大失敗!やはり最初の気持ちを大切にした方がよいと思います。 片思いの人を追うのはバカとは思いませんけど、向こうはあなたのことを「これだ」とは思わなかったわけですから、結局いつか立ち消えになるでしょう。 ただ、自分を高めるために恋をすることはよいことだと思いま ...続きを読む
なんか違う、ということは、ホントに違うことが多いと思います。
私の場合そうでして、なんか違うなー、でも優しいし一緒にいて楽しいし、と結婚して大失敗!やはり最初の気持ちを大切にした方がよいと思います。

片思いの人を追うのはバカとは思いませんけど、向こうはあなたのことを「これだ」とは思わなかったわけですから、結局いつか立ち消えになるでしょう。
ただ、自分を高めるために恋をすることはよいことだと思います。

「これだ」という場合は、もはや他がどうとか考える余地はなく、例えて言うと自分とこの人はこの地球上でたった二人の地球人、あとは皆火星人(この際家族や友人のことは頭からハズレております)、言葉が通じるのが彼女(彼氏)だけ、という状態になるものだと思います。だから、せっかく地球人とめぐりあったのに、今更火星人の中から探そう、なんて思わないのです。(私の場合はそうでした)
答えになったかな???
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

すごく気持ちがよくわかるなぁ。 「彼女のことが好きかといわれれば好きだけど、自分の  中での「最高」は彼女じゃないような気がする。」 っていう気持ち。。。 今彼女と喧嘩(すれ違い)があって、違和感を感じている から片思いの人に逃げようとしているんじゃなく、 純粋に片思いの人が忘れられないという仮定で書きます。 片思いでも好きな人を追うことは決して馬鹿なことや 悪いことではありません ...続きを読む
すごく気持ちがよくわかるなぁ。
「彼女のことが好きかといわれれば好きだけど、自分の
 中での「最高」は彼女じゃないような気がする。」
っていう気持ち。。。

今彼女と喧嘩(すれ違い)があって、違和感を感じている
から片思いの人に逃げようとしているんじゃなく、
純粋に片思いの人が忘れられないという仮定で書きます。

片思いでも好きな人を追うことは決して馬鹿なことや
悪いことではありません。
ただし、今の彼女との関係をキープ(内緒にした上で)して
おいて、片思いの人を追いかけるのは卑怯です。
そこだけを頭に入れて、どうしたらよいか決めてください。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (50/193)

経験者から一言。 付き合っているときはその人ですが、なれが危険なんです。 また、障害のある交際(たとえば遠距離、片思い、不倫) といううのは、燃えるのです。 さめた言い方ですが、涙を流して別れても次の出会いで舞い上がることもあります。 彼女には申し訳ないですが、いろいろな恋をしてみても良いと思います。
経験者から一言。
付き合っているときはその人ですが、なれが危険なんです。
また、障害のある交際(たとえば遠距離、片思い、不倫)
といううのは、燃えるのです。
さめた言い方ですが、涙を流して別れても次の出会いで舞い上がることもあります。
彼女には申し訳ないですが、いろいろな恋をしてみても良いと思います。
  • 回答No.6

今この瞬間は、「最高」です。(^_^) ・・・でも、明日もそうとは限りませんよ~。 もっと好きになれる人に出会うかもしれませんし、今より「最高」と思える出会いがあるかもしれない。 ただ、そんなことを言っていたらキリがないですよね。(^^ゞ 大切なのは、「今」私が誰を好かっていうコト。 agl-btさんはどうなのかな? 今の彼女と片思いの彼女・・・どちらがあなたにとって、「今」最高なんで ...続きを読む
今この瞬間は、「最高」です。(^_^)
・・・でも、明日もそうとは限りませんよ~。
もっと好きになれる人に出会うかもしれませんし、今より「最高」と思える出会いがあるかもしれない。

ただ、そんなことを言っていたらキリがないですよね。(^^ゞ
大切なのは、「今」私が誰を好かっていうコト。

agl-btさんはどうなのかな?
今の彼女と片思いの彼女・・・どちらがあなたにとって、「今」最高なんですか?
もし、片思いの彼女の方が大切ならば、迷わず追ってください。
馬鹿なんかじゃないですよ。
それが自然です。(^_^)

但し、相手の気持ちがあなたに向かなければ、潔く諦める強さも大切ですよ。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/171)

 今の彼が最高か・・・。難しいですね~。 今はそうでも未来はわからないし・・・。 その人、その人のよさをみる私は、比較してはかんがえないからな~。でも、理想からみると最高ではないかも。  でも、そんな所も好きですよ(*^-^*)。 最高の人っていうのと好きはまた別かも・・・。と私は思います。  もっと好きになれる人・・・。いるでしょう。 なぜかと言うと人ってそんなものだと感じるから。曖昧な ...続きを読む
 今の彼が最高か・・・。難しいですね~。
今はそうでも未来はわからないし・・・。
その人、その人のよさをみる私は、比較してはかんがえないからな~。でも、理想からみると最高ではないかも。
 でも、そんな所も好きですよ(*^-^*)。
最高の人っていうのと好きはまた別かも・・・。と私は思います。

 もっと好きになれる人・・・。いるでしょう。
なぜかと言うと人ってそんなものだと感じるから。曖昧な答えですね(*^-^*)。一途さがなくなりつつあるのかな?

 片思いでも好きだった人を追うのは、素敵なことだと思います。
その人のことを今も好きだと自分が思っているなら・・・。
 今の彼女と付き合ったいきさつはどんなだったんでしょう。すごく好きって訳でもなかったのかな?好きだと思ったけど片思いの人のほうがもっと好きだったとわかったのかな?

 私も片思いだった人ずーーっと好きでした。
でも、もうすごく大人って言われる年齢になった今、なぜあそこもまで好きだったかわからないですね~。
 そして、あの時ほどどうしようもなく人を好きになる気持ちの純粋さが今はもうないなって思うのです。
 それは対象となる人がどうというのではなく、自分の気持ちの問題なんだけど・・・。

 自分が納得いくまで好きだった人を追うのは、新しい第1歩につながると思います。
だから、馬鹿なんかじゃないと思います。
 ただ、1点ばかりみすぎて他の物事を見落とさないようにだけは気をつけて欲しいと思います。

 過去の自分の想いの大きさにとらわれて今の自分の想いを見誤ることのないように・・・。

 探し物が見つかるといいですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ