• 締切済み

本当にすきなの?

付き合ってる人たちに聞きたい 今の彼女(彼氏)が最高ですか? もっと好きになれる人いませんか? 今の彼女のこと好きだけど・・・・・ でも、なんか違うんです。片思いでも好きだった人を追うのは 馬鹿ですか? 教えてください

  • agl-bt
  • お礼率85% (371/435)

みんなの回答

  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.8

 今の彼が最高か・・・。難しいですね~。 今はそうでも未来はわからないし・・・。 その人、その人のよさをみる私は、比較してはかんがえないからな~。でも、理想からみると最高ではないかも。  でも、そんな所も好きですよ(*^-^*)。 最高の人っていうのと好きはまた別かも・・・。と私は思います。  もっと好きになれる人・・・。いるでしょう。 なぜかと言うと人ってそんなものだと感じるから。曖昧な答えですね(*^-^*)。一途さがなくなりつつあるのかな?  片思いでも好きだった人を追うのは、素敵なことだと思います。 その人のことを今も好きだと自分が思っているなら・・・。  今の彼女と付き合ったいきさつはどんなだったんでしょう。すごく好きって訳でもなかったのかな?好きだと思ったけど片思いの人のほうがもっと好きだったとわかったのかな?  私も片思いだった人ずーーっと好きでした。 でも、もうすごく大人って言われる年齢になった今、なぜあそこもまで好きだったかわからないですね~。  そして、あの時ほどどうしようもなく人を好きになる気持ちの純粋さが今はもうないなって思うのです。  それは対象となる人がどうというのではなく、自分の気持ちの問題なんだけど・・・。  自分が納得いくまで好きだった人を追うのは、新しい第1歩につながると思います。 だから、馬鹿なんかじゃないと思います。  ただ、1点ばかりみすぎて他の物事を見落とさないようにだけは気をつけて欲しいと思います。  過去の自分の想いの大きさにとらわれて今の自分の想いを見誤ることのないように・・・。  探し物が見つかるといいですね。

  • yo-si
  • ベストアンサー率25% (50/193)
回答No.7

経験者から一言。 付き合っているときはその人ですが、なれが危険なんです。 また、障害のある交際(たとえば遠距離、片思い、不倫) といううのは、燃えるのです。 さめた言い方ですが、涙を流して別れても次の出会いで舞い上がることもあります。 彼女には申し訳ないですが、いろいろな恋をしてみても良いと思います。

noname#1583
noname#1583
回答No.6

今この瞬間は、「最高」です。(^_^) ・・・でも、明日もそうとは限りませんよ~。 もっと好きになれる人に出会うかもしれませんし、今より「最高」と思える出会いがあるかもしれない。 ただ、そんなことを言っていたらキリがないですよね。(^^ゞ 大切なのは、「今」私が誰を好かっていうコト。 agl-btさんはどうなのかな? 今の彼女と片思いの彼女・・・どちらがあなたにとって、「今」最高なんですか? もし、片思いの彼女の方が大切ならば、迷わず追ってください。 馬鹿なんかじゃないですよ。 それが自然です。(^_^) 但し、相手の気持ちがあなたに向かなければ、潔く諦める強さも大切ですよ。

回答No.5

すごく気持ちがよくわかるなぁ。 「彼女のことが好きかといわれれば好きだけど、自分の  中での「最高」は彼女じゃないような気がする。」 っていう気持ち。。。 今彼女と喧嘩(すれ違い)があって、違和感を感じている から片思いの人に逃げようとしているんじゃなく、 純粋に片思いの人が忘れられないという仮定で書きます。 片思いでも好きな人を追うことは決して馬鹿なことや 悪いことではありません。 ただし、今の彼女との関係をキープ(内緒にした上で)して おいて、片思いの人を追いかけるのは卑怯です。 そこだけを頭に入れて、どうしたらよいか決めてください。

回答No.4

なんか違う、ということは、ホントに違うことが多いと思います。 私の場合そうでして、なんか違うなー、でも優しいし一緒にいて楽しいし、と結婚して大失敗!やはり最初の気持ちを大切にした方がよいと思います。 片思いの人を追うのはバカとは思いませんけど、向こうはあなたのことを「これだ」とは思わなかったわけですから、結局いつか立ち消えになるでしょう。 ただ、自分を高めるために恋をすることはよいことだと思います。 「これだ」という場合は、もはや他がどうとか考える余地はなく、例えて言うと自分とこの人はこの地球上でたった二人の地球人、あとは皆火星人(この際家族や友人のことは頭からハズレております)、言葉が通じるのが彼女(彼氏)だけ、という状態になるものだと思います。だから、せっかく地球人とめぐりあったのに、今更火星人の中から探そう、なんて思わないのです。(私の場合はそうでした) 答えになったかな???

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.3

>片思いでも好きだった人を追うのは >馬鹿ですか? まさかそんな! それができなかった私のような人間から見れば、 追いかけられる人が羨ましくも思えます。 私には今彼氏がいますが、付き合い始めの事は#2の方のおっしゃるように片思いだった人の事が忘れられなくて、苦しんだ事もありました(^^; 彼氏が嫌なわけでもなく、ちゃんと(?)好きですが今でも時々片思いだった人のことを思い出す瞬間があります。 そういう時に「あーこんな気分になるなら、例え駄目でも追いかけてスッキリさせたらよかったなぁ」と思いますよ。

回答No.2

はい、最高ですよ。 けれども、もっと好きになれる人はいるでしょう。今は気が付かないけれど、気が付くときがくるかもしれません。 気持ちが違うなあ、と思うのは、片思いの人を忘れられないからかな? 片思いの人を追うのは馬鹿ではないですよ。その彼女の迷惑になるようなことをしなければ、ですが。 片思いの彼女をずっと好きでいられるのは、ある意味では珍しく、得がたい体験です。 ただ、その気持ちがはっきりしているなら、今の彼女との関係は見直したほうがいい。 今の彼女がその気持ちを知りながら、それでもつきあいたい、という人であれば、さらにその彼女はすばらしい。 枝分かれしているたくさんの道のように、恋愛は色々なことを理解させてくれますね。

  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

付き合う事に決めた時は「最高!」って思ってました。 でも、今となっては、もっと好きになれる人はいます。 >片思いでも好きだった人を追うのは >馬鹿ですか? いいえ。馬鹿ではありません。素敵な事だと思いますよ! 私にはそうする相手も勇気もありませんが…(^^;) 好きだった人を追うのは自然なことなのではないでしょうか? 頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • 本当に好きな人

    私は今高2なのですが、付き合って一年半の彼氏がいます。 小中一緒で、高校は別です。 その彼氏が私にとって初めてできた彼氏で、すごく心が広くて優しい最高の彼氏です。 でも私は昨日、ずっと親友だと思っていた男友達に告白されました。 その人とは高校で知り合って、趣味も相性も最高に合う"友達以上恋人未満"という感じの仲でした。 彼はちょっと意地悪だけどすごく優しくて、実はいつもドキッとしていました。 私に彼氏がいることも知っています。 恋愛相談もよくしていて、彼は『入学当初に一目惚れしてから、2年間ずっと片思いの子がいる』と言っていて、私も応援していました。でもいつも彼は辛そうでした。 その子が私だったのです。 今思えばなんて馬鹿だったんだと思います。 私は彼といると時間を忘れるくらい楽しいです。 でも、一緒にいて安心して落ち着くのは彼氏なんです。 本当に好きなのはどっちなのか、今自分の気持ちが分からなくて、すごく辛いです。 こんな質問おかしいと思いますが、誰にも話せず辛いので、みなさんの経験や体験を聞かせて頂ければと思います。 長文すみません(;_;) .

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。

  • 本当に大好きなんです。

    片思いしてる人は別れた元カノのことを引 きずっています。私には別れたことも何も 言ってくれなかったのですが、彼の友達か ら聞いて私は知ってました。私もそのこと に関して触れなかったのですが、こないだ 半年ぶりに会って、彼から元カノの話をし てくれました。その内容から元カノのこと を忘れられないでいると分かりました。で も別れたことを話してくれただけでも嬉し くて、そんな自分が馬鹿だと思います。今 、彼女が欲しい。と言っているのですが、 やせ我慢にしか聞こえません。そっと見守 ることしか私には出来ないのでしょうか。

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • これって本当に好きなのか?

    片思い中です。すごく相手を想っています。 頭の中に理想の女性をイメージして、片思いの人と その理想女性イメージを比べ、どっちにも今告白されたらどうする? とかのんきなことを妄想しているとだいたいの場合後者を選んでる自分がいます。 好きな芸能人、あのレストランの店員、病院の女医さん… 普段触れ合っているものの恋愛発展は望めない、だけどきれいだなぁと思ってる人、 好きとかまだそんな感情はないけど、タイプな人。 もしその人が今告ってきたら?と考えると、片思いの人なんかより そっちの方を選んでしまいます。(いらない心配なのは承知しています) これって… 自分でもなんなのかわからない心理なのですが、 僕は一体、誰が好きなのでしょう? 好きな人は1人なんだけどなぁ…。

  • ほんとの恋。重すぎる?ww

    愛知の中3女子!またまた恋の相談させてください♪ 前の質問で話したように私には彼氏がいます。 私は何度か付き合ったなかで、こんなに 嫉妬したり、 悩んだり、 好きすぎたり、 連絡来なくて寂しかったり、 必要以上にドキドキしたことは正直ありませんでした。 また、今までの彼氏だと付き合ってるにも関わらず、欠点が見つかるとなーんか嫌になっちゃったりして…orz そうなると、 合わないなーっと思ってまた別れる。 という感じでした。 ほんとに好き?と聞かれるとうーん。。って感じでしたね(*_*) そんなだったんですけど、 今の私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。 たまにくれる「好き」がこんなに嬉しいものなんて。笑 彼から告白してもらったけれど、私は実はなんどか彼に片思いをしていました。(中1くらいからです( ̄▽ ̄*)一度ふられました) 彼氏がいたときも、どこかで思ってました。 片思いはきっと彼以上長く続いた人、今までいなかったです。 それが伝わったのかな? ほんとに今幸せすぎて、きっと壊れたときやばぃだろうな。って考えます。 「俺からはふらねーっよ、安心し-やぁ。」 みたいなこと言ってくれます。きゅんきゅんですね!笑 私の思いって重いもんですかね(゜゜;) 大好きすぎて今日もまた貴方のことを考えてる。。。 以上← 回答よろしくおねがいします\^o^/ ※長文の回答であれば、あるほどすごく嬉しいです♪

  • 本当に好きって何?

    私には片思いの人がいます。 でも最近、その人の事が本当に好きなのか分かりません。 高校が違うし全然、話してないので冷めてきているのでしょうか? でもお付き合いしたいと思うし大好きなんです。 好きと愛しているは別ですか? 片思いでも愛する事はできるのでしょうか? いつかは彼と愛し合える日が来ればいいなと思います。 乱文ですみません。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 本当に好きなのか?

    いつのまにかたくさん投稿しているようで何度もすいませんが、聞いて下さい。 私は今密かに片思いしている人がいるのですが、恥ずかしながらその人のことを考えるだけでもうきうきしています。 そういう時は、自分は恋しているんだな、と自覚することができ、次に出会える時のことを考えるともう嬉しくて仕方ないのです。 が、しかし・・・。 実際に会ったときには、そういう嬉しさというものがほとんどないんですね。 むしろ、どこか冷めた自分がいるような気さえします。 これって一体何だと思いますか? 実は私は相手のことをそんなに好きではないのでしょうか・・・。

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 本当はまだ大好き

    私には長い間片思いだった彼がいます 2回振られました、、 でも、まだ好きなんですm(_ _)m しつこいと思われてるかもしれませんが、 後悔はしたくないので、質問に答えてくれたらうれしいです^^ 彼は自分から積極的にアプローチする人ではありません、 むしろ彼の恋愛話自体聞いたことありません!!^^; 彼女がいなくても、告白はすべて断っているらしいです…なぜか知りませんが どうすればやっと両想いになれますか??; もう片想いは嫌です… 何かあったら教えていただけたら嬉しいです!