• ベストアンサー

着信拒否をするべきか迷っています。

私には以前、付き合ったけど結局体だけの関係、はたから見たら都合のいい女になっていたときがあります。でも、最近、きっちり別れなければ次も私の幸せもないし、復縁したってうまくいくわけがない、清算しよう。という気持になるようになりました。ちょうどそう思っているときに、元彼からメールがきました。着替えをしたいので部屋を(私が一人暮らしなので)をかして欲しいという内容でした。自分でも嫌でしたが、好きな感情がありました。体の関係をもとうと半ば冗談交じりで言われました。心が揺れましたが、笑いながら断りました。彼とは、昔、半同棲状態だったのですが、久しぶりにきたせいなのか、大分部屋を物色されました。私はその日どうしても抜けられない用事があったので、彼に留守を頼み、部屋を空けました。多分、そのときに、色々見られたんでしょう。ダイエットしようと思って体のサイズを測ったようなメモもあったし、恋愛バイブルの切り抜きなんかもスクラップしていました。それを見られて落ち込んだのか、ショックを受けたのか知りませんが、(私はちょっと太っているので)それ以来、メールをしても返事がなくなったし、なんの音沙汰もなくなりました。私は、メールがきたら喜んで返信してしまいます。無視が出来ません。だから、思い切ってメール着信拒否をしようかどうしようか迷っています。よいことだとは思いませんがこれ以上振り回されたくないし、元彼にあったときに言われたんです。「まだまだお前は俺に甘いね~」と。 なんかショックでした。怒りはないのですが、とにかく私の秘密のものを見られたのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・。振り回されている自分が嫌だし、きっぱり忘れたい。でも、切る勇気もない。どこかでまだ期待している自分がいるのです。友達にも戻れないですよね・・。なんかどうしたらいいのかわからなくて書き込みをしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.5

私は着信拒否をお勧めします。 多分kkoakumaさんは、優しい方なのだと推測します。 だから、自分にとってあまり良い影響を与えない相手であっても、切ることがなかなか出来ない。。。 着信拒否は、勇気のいることです。でも、気持ちを切り替えるためにも必要な手段だと思います。 だぶん、kkoakumaさんにとって今回が初めての「好きな人を自ら切る」行為なのではありませんか?勇気がいるのは分かります、私達は学校や親から人を切る方法や、その定義を習ったことないですからね。 でも、ぜんぜん卑劣な行為などではありませんよ。ためらう事はありませんよ。 素敵な女性への第1っ歩です。これが出来れば、自然と幸せの選択が出来るようになれます。 頑張って!!!自分のために!!!強くなれ!!!

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がむかし、着信拒否をされてすごく悲しい思いをしたのでためらいがあったのです。 いい事ではないと思いますし・・・。 でも、皆さんの投函のお話を聞いて振り切れました。 新しい自分になろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ぜひ着信拒否をすることをお勧めします。 私も今現在kkoakumaさんと似たような状況です。 着信拒否をするのは、かなり勇気がいることだと思います。 実際私もそうでした。 ですが、自分の幸せや将来のことを考えたら、勇気を出して行動するべきです。 私がしている着信拒否ですが、アドレス登録外全て着信拒否です。 メールも電話も全てです。 しばらくは辛いと思いますが、勇気を出して頑張ってください。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。惚れた弱みとはいえ馬鹿だと思います。本当にこの先の自分が不安です・・・・。 着信拒否しました。 しっかりした大人になれるように頑張ります。 mapleさんも頑張ってください。

  • d-duck
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

まだ、元彼の事が好きなのかもしれませんね。「別れても、連絡があると嬉しい」と言う気持ち。 その気持ち、良く分かります。自分からキッパリと清算することは、とても辛いことだと思います。 でも、次の自分の幸せを考えるなら、今、キッパリと連絡を断つこと。二度と甘い態度は取らないこと。 だと思います。 考えてみてください。次の幸せがすぐ目の前に、あるかも知れません。新しい彼氏が出来て、幸せな お付き合いが始まったときに、ズルズルと元彼との曖昧な関係が続いたとしたら、自分自身が辛くなるだけです。 新しい彼氏に、「申し訳ない」という気持ちにもなるでしょうし、隠し事をすることになると思います。 当然、新しい彼氏が、元彼との関係を知ったら、気持ちいい訳がありませんし、最悪、新しくつかんだ幸せを 手放すことになりかねません。 あなた自身の人生です。幸せはあなた自身でつかむしかありません。 いま、この時の判断を誤らないでください。 と、思います。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は元彼が本当に大好きで、その元彼が実ははじめての関係の人だったんです。 ずっと、体の関係が嫌なものと思っていた私にとって初めて優しくしてくれたのでその時はすごく嬉しくて、振られても、このまま一人の人との関係で終わりにしてもいい!と思っていたくらいなんです。 この変な思い込みのせいで(笑)好きな人が出来ても、「コレは間違いだ」とか「大好きじゃない」とかって自分の気持をずいぶん押し殺したものです・・・。 今思うとばかげていると思いますが・・・・・ ありがとうございます。 少し勇気がわいてきました。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.3

それはもう、着信拒否にする他ないと思います。 kkoakumaさんの代わりに私が手続きをしてあげちゃいたいくらいです。ハハハ。 着替えをしたいから部屋を貸してくれといい、体の関係を持ちたいことをほのめかし、プライベートでみられたくないものまで物色する男に、kkoakumaさんの優しさを分けてあげる必要はないんですよ。 元の彼女に部屋を借りる理由に、着替えをしたいというのはずいぶん無理があります。 着替えくらい公衆便所ででもしろよと言ってあげれば良かったと思います。 あわよくば本気で狙いたいが、断られたら手痛いことを、冗談めかして言うのは、誰しもとる手段です。 でも恋愛って、端から見たらあほらしいことはたくさんあるものです。百歩譲って、このくらいは許してあげるとしましょう。 それでも好意で貸してやった部屋を物色していく元セフレに、情けをかけてやる必要ないと思います。 この男、あなたをモノ扱いしています。 自分の思い通りになると思っているのです。 私ならば着信拒否にはしないで、相手がこちらの意図をさとるまで、放っておきます。 「北風と旅人」のお話を知っていますか? 太陽と北風が旅人の上着を脱がそうと競争をする話。 結局暖かい太陽が勝つんです。 人の心を自分に向けるには、優しさを尽くすしか、方法はないと、私は確信しています。 でも悲しいことに、その優しさを利用する人間は割と多いんです。 こういう人間に出くわすと、私は徹底的に懲らしめてやりたくなりますが、やめた方がいいです。時間とエネルギーの無駄ですし、kkoakumaさんの優しい心をけがします。 それでも一つだけできることがあります。 kkoakuma さんにこの男が、肉体的にも、心理的にも、触れることができないように、ブロックしてしまえばいいのです。 ただそれだけです。 優しい人はつらいときを乗り越えて、強くて優しくなれます。 がんばってくださいね。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は着信拒否をしたくはないんです。 大昔、私は失恋して当時付き合っていた彼に着信拒否をされてすごく傷つきました。 だから、自分が嫌だと思ったことを相手にはしたくないんです。 でも、冷静に自分の都合よさをわかってきた近頃、自分がいかに馬鹿なことをやってきたのかがわかってきて・・・怒りはないにしてもなんか惨めで、そしてなにより恥ずかしいんです。 結構、友達にも真剣に相談していたのですが、なんかその友達に悪い事しちゃったな・・・って、ずいぶん時間と手間をとらせてしまったのではないか・・・と。 なんか反省の日々ばかりで、思い切ってずばり言ってもらえるようにこちらに投函したんです。 そうですよね、もしかしたら変わってくれるかもという期待をするのが、都合の良いオンナの思考ですよね。 ありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

trockenです。 着信拒否すべきでしょうね。 貴方は完全になめられています。 自分のプライバシーもかきまわされて 泥棒まがいのことされて 貴方はくやしくないんですか。 確かに決心するには回答者がポンとこたえる耀に簡単じゃないと思う。エネルギーは要ると思う。 でもね、いるのは今だけなんです。 今後のこともしっかりと考えてください 貴方にはこんな貴方に対して思いやりのない男よりも 相応しい人が必ずいます。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。今、着信拒否しました。 良く考えたら、部屋で何されているのか・・・・怖くなってきてしまいました。ちょっと相談とは離れてしまいますが、もしかしたら、貯金通帳を見られた恐れが・・・・暗証番号はわからないと思いますが、郵便局に行って事情を話せば新しく作り変えてくれますかね・・・・なんかものすごく不安になってしまいました。。。馬鹿ですね。本当に。

回答No.1

もっとしっかり自分を持つべきだと思いますよ。 カレに留守を頼んだり・・その事で見られたくないものを見られたと言って落ち込んだり。 着信拒否より自分に厳しくなることをオススメします。

関連するQ&A

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • こういう時は

    はじめまして。 俺は今付き合っている彼女がいます。彼女とは某SNSで出会い、俺は山梨、彼女は奈良ということで遠距離ながらも数日前から付き合い始めました。俺は4月から東京で就職が決まっているのでこの先も遠距離になってしまいますが、それでも付き合い続けていきたいと考えています。 その中で昨日のことなんですが、彼女からメールで元カレとの関係がまだ清算されていないことを告げられ、関係清算のために元カレと会ってくるという彼女の頼みを呑みました。それで元カレとの関係が清算されて彼女も落ち着ければ俺も嬉しかったですし・・・・。 でも、実際に会って見たところ、彼女は元カレからこれからも会ってほしいと告げられたそうなんです。 元カレは彼女が俺と付き合っていることを知っています。でも、遠距離だから関係ないみたいに考えてるらしいです。 それに・・・・元カレは結婚して奥さんと子供もいるらしいです。それでも会ってほしいと言われて困っているとメールが来ました。 これは俺が何とかしなければならない問題なのはわかっています。でも、俺が出て行くことでグチャグチャになって皆が傷つくことはできれば避けたいんです。 俺も色々と考えましたが、なかなかいい方法が浮かびません。こういう時、俺はどうすればいいんでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    先日、彼女の元彼関係でもめてしまい、翌日、別れるたいわけではないけど、しばらく距離を置きたいとメールがありました。 もめた原因は、元彼からの連絡に対して、戻る気はないが役に立つこともあるからつながっていたいとのことを言われたので、はっきりと清算してほしいと伝えたところ彼女が迷ってしまったことにあります。 彼女としても、私の気持ちに応えられずに苦しくて会いたくはないのでしょう。 しかし、清算できないということはそれなりの気持ちを持っているということで間違いないと思います。 そこで質問なのですが、正直待ってあげることが、最大限彼女を理解することであると思いますので、待ちたいとは思うのですが、どの程度、待つべきでしょうか。長すぎるとと気持ちが離れてしまいそうです。 また、彼女にきちんと清算してほしいと思っています。正直、清算できないのであれば別れることになると思います。私と元彼を天秤にかけて、どちらかを消すことを促してもよいのでしょうか。何か良い方法があれば教えてください。 皆様の知恵をどうかかしください。よろしくお願いいたします。

  • 元カレを受信拒否

    元カレをメール拒否しました。 元カレと円満に別れました。向こうが別れたいと言っていました。私は悲しくて辛くて嫌だったのですが、勇気を出して誠心誠意話をして、別れました。これからもよろしくねって言い合い、私もこれから友達として付き合っていきたいとその時はそう思っていました。 しかし、元カレはあたしと付き合ってる間、分かれた前の彼女と円満に別れたらしく、ずっと連絡を取り合っていました。 私にいろんな話をしました。 別れた後、私はだんだんイラたってきて、やっぱ本気だった分友達はムリだと思いました。 何より元カレが別れてどんな風に連絡取り合っているのかなんて知りたくないと思ったからです。 連絡を取り合える環境が嫌でしょうがなくて、もうほとんど大嫌いになってしまいました。 これからもよろしくって前に言っていましたが、 例えば、振ったとき「円満に」別れて、 最後に振った人が自分を好きだって言ってくれたのに、 連絡を取ろうとしたら全部拒否設定になってたらショックですか?

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 妻に着替えを見られたくない夫

    夫が着替えを妻である私に見られたくないようで、別の部屋に行って着替えます。こういう男性っているのでしょうか? 先日は、見られたくないからとわざわざ寒い部屋に行って着替えており、そこまで嫌なのかとショックを受けました。 結婚四年目ですが、結婚前からセックスレスです。そういったことも何か関係があるのでしょうか。

  • 抱かれたいのに、拒否してしまいました。理由は…

    お世話になっております。 現在お付き合いさせていただいている男性とのことについて、質問させていただきたいことがあるので、ご回答いただけたらと思います。 とても相談しにくいことですが、真剣に悩んでいます・・・。 私、20歳(女)は現在28歳の男性とお付き合いさせていただいております。 付き合い始めてもうすぐ4カ月になります。 その彼と、クリスマスイブに初めてホテルに泊まりました。 部屋に入り、最初は一緒に話したりケーキを食べたり、テレビを見ていたり したのですが、 彼が私のとなりに座ったり、腰に手を回されたりしているうちに雰囲気が変わってきて・・・ その後、何度かキスをされました。 とても嬉しかったのですが、その後胸を触られそうになり、、 つい、その手を私が拒否してしまったのです・・・ 私は、自分の体に自信がありません。 もともとやせ体質で、たくさん食べても太れず、 特に胸は「小さい」というよりも「ない」と言った方がいいと思います・・・ 私はそれが何よりのコンプレックスで、 彼にそれを知られてしまい、ひかれてしまったら、、、嫌われたら、と思うと どうしても抵抗があったのです。 そのことを、彼には伝えられませんでした。 もちろん、それで嫌われるなんてことはないはず・・と信じているのですが・・・ 今までの彼は、そんな私のことも受け入れてくれていましたが、 やっぱり私のコンプレックスはそれとして私の中から消えていません。 今回、彼の手をついつかんでしまい、拒否をしてしまった後「ダメ?」と聞かれ、 「・・・ダメ・・・」と私が言った後も、それを問い詰めることはなく優しく接してくれたのは とても嬉しかったのですが、 初めてをことわられて気にしない男性はいないよなぁ・・・と、とても申し訳なく感じています。 だったら最初からホテルに泊まらなければいいのでは・・・と自分に問いかけてみたりもしましたが、クリスマス泊まりでもいい?と聞かれた時には、実際にはとても嬉しかったんです。 そして、自分でこのようなコンプレックスはあるのですが 好きな彼に「抱いてほしい」気持ちは確かにあるのが事実です・・・ なので泊まりを承諾しましたが、実際には彼に触られそうになり、断ってしまった・・・ 先ほども申しましたように、私はただただ自分の体に自信がないだけで、 彼が嫌だとか、そういった気持ちは全くないのです。 きっと彼に何か誤解を与えてしまったのではないかと思います。 次の日の朝、別れたあとは彼からメールがありません。。 (普段もお互い多くメールするほうではありませんが、一日少なくとも1、2往復することが 多いので、やっぱり気にしてるのかなぁ・・・と思います) 明日私の方からメールをしたいと思いますが、 「あの時はごめんなさい」とメールするのはなんだか気が引けてしまうし、 だからといっていつも通りメールしてもいいものか・・・ 彼には、私自身自分の体に自信がないのだということをいつか伝えたいとは思っています。 そうでないと、彼に誤解を与えてしまったままになる気がするので・・・ 男性の方に質問ですが、やはり最初に断られるとショックは大きいですか。 私は、いつも通りのメールを彼にしてもいいのでしょうか・・・。 考えれば考えるほど思いつめてしまう自分がいます。 どんなことでもいいので、感じたことがございましたらご回答いただけると嬉しいです。 長文、駄文大変失礼いたしました。 あまり整理できず文章が書けていない部分も多いかと思いますので、わかりにくいところがあれば補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 8年目の付き合いで・・・

     高校1年の時から大学2年までの5年間付き合っていた人がいます。大学3年になる前に一度、私が振られて別れ、それから半年後に向こうから連絡があり、もう一度やり直したいと言われましたが当時私には別な彼がおり、元彼からの申し出は断ったものの、ちょくちょく電話やメール等で繋がる関係になりました。  結局、ずっとそのような友達のような関係が続き、彼からやり直したいと言われてから約1年後、私がその新しい彼と別れ、元彼のもとへと戻ったわけなのですが、一度付き合って別れた相手とあって、なかなか新鮮な付き合いができるわけでもなく、些細なことで喧嘩をする日々が続き、昨年12月にもう金輪際会わないと私の方から突き放してしまいました。 それから今年に入り、たまたま偶然街で彼と再会し、また連絡をとるようになりました。結局、自分は彼と居るのが一番安心するのです。いつもくっついては離れ、くっついては離れを繰り返してきて、もういい加減この関係をはっきりさせようと思っていましたが、3月に私は引っ越すこととなり、現在は別々に暮らしています。 そして、つい先日、「好きな人ができたから」と彼から言われ、ショックを受けているというのが現状です。 今年で彼との付き合いは8年になるのですが、私たちはいつもすれ違ってばかりなんです。もう彼との腐れ縁をすっぱりと清算すべきとよく友人からも言われるのですが、やっぱり私は彼が好きなんです。 好きな人ができたと言いつつも、私とは比べられないと彼は言います。私は特別だと言い、前と変わらず、会うと体の関係も持ってしまいます。 私は、どうしたらいいのでしょうか。

  • 不法侵入で訴えられるのですか

    元彼の私物が部屋に残っていた為、どうするのか?メールしました。 メールの返答もなく次の日、いきなり私がいない間に部屋に入り私物を持っていきました。 今後、部屋に入ってくることはないと思いますが・・ 回数・元彼(知人)関係なく訴えることは出来るのですか?

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?