• ベストアンサー

着信拒否をするべきか迷っています。

私には以前、付き合ったけど結局体だけの関係、はたから見たら都合のいい女になっていたときがあります。でも、最近、きっちり別れなければ次も私の幸せもないし、復縁したってうまくいくわけがない、清算しよう。という気持になるようになりました。ちょうどそう思っているときに、元彼からメールがきました。着替えをしたいので部屋を(私が一人暮らしなので)をかして欲しいという内容でした。自分でも嫌でしたが、好きな感情がありました。体の関係をもとうと半ば冗談交じりで言われました。心が揺れましたが、笑いながら断りました。彼とは、昔、半同棲状態だったのですが、久しぶりにきたせいなのか、大分部屋を物色されました。私はその日どうしても抜けられない用事があったので、彼に留守を頼み、部屋を空けました。多分、そのときに、色々見られたんでしょう。ダイエットしようと思って体のサイズを測ったようなメモもあったし、恋愛バイブルの切り抜きなんかもスクラップしていました。それを見られて落ち込んだのか、ショックを受けたのか知りませんが、(私はちょっと太っているので)それ以来、メールをしても返事がなくなったし、なんの音沙汰もなくなりました。私は、メールがきたら喜んで返信してしまいます。無視が出来ません。だから、思い切ってメール着信拒否をしようかどうしようか迷っています。よいことだとは思いませんがこれ以上振り回されたくないし、元彼にあったときに言われたんです。「まだまだお前は俺に甘いね~」と。 なんかショックでした。怒りはないのですが、とにかく私の秘密のものを見られたのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・。振り回されている自分が嫌だし、きっぱり忘れたい。でも、切る勇気もない。どこかでまだ期待している自分がいるのです。友達にも戻れないですよね・・。なんかどうしたらいいのかわからなくて書き込みをしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobujun
回答No.5

私は着信拒否をお勧めします。 多分kkoakumaさんは、優しい方なのだと推測します。 だから、自分にとってあまり良い影響を与えない相手であっても、切ることがなかなか出来ない。。。 着信拒否は、勇気のいることです。でも、気持ちを切り替えるためにも必要な手段だと思います。 だぶん、kkoakumaさんにとって今回が初めての「好きな人を自ら切る」行為なのではありませんか?勇気がいるのは分かります、私達は学校や親から人を切る方法や、その定義を習ったことないですからね。 でも、ぜんぜん卑劣な行為などではありませんよ。ためらう事はありませんよ。 素敵な女性への第1っ歩です。これが出来れば、自然と幸せの選択が出来るようになれます。 頑張って!!!自分のために!!!強くなれ!!!

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がむかし、着信拒否をされてすごく悲しい思いをしたのでためらいがあったのです。 いい事ではないと思いますし・・・。 でも、皆さんの投函のお話を聞いて振り切れました。 新しい自分になろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ぜひ着信拒否をすることをお勧めします。 私も今現在kkoakumaさんと似たような状況です。 着信拒否をするのは、かなり勇気がいることだと思います。 実際私もそうでした。 ですが、自分の幸せや将来のことを考えたら、勇気を出して行動するべきです。 私がしている着信拒否ですが、アドレス登録外全て着信拒否です。 メールも電話も全てです。 しばらくは辛いと思いますが、勇気を出して頑張ってください。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。惚れた弱みとはいえ馬鹿だと思います。本当にこの先の自分が不安です・・・・。 着信拒否しました。 しっかりした大人になれるように頑張ります。 mapleさんも頑張ってください。

• d-duck
回答No.4

まだ、元彼の事が好きなのかもしれませんね。「別れても、連絡があると嬉しい」と言う気持ち。 その気持ち、良く分かります。自分からキッパリと清算することは、とても辛いことだと思います。 でも、次の自分の幸せを考えるなら、今、キッパリと連絡を断つこと。二度と甘い態度は取らないこと。 だと思います。 考えてみてください。次の幸せがすぐ目の前に、あるかも知れません。新しい彼氏が出来て、幸せな お付き合いが始まったときに、ズルズルと元彼との曖昧な関係が続いたとしたら、自分自身が辛くなるだけです。 新しい彼氏に、「申し訳ない」という気持ちにもなるでしょうし、隠し事をすることになると思います。 当然、新しい彼氏が、元彼との関係を知ったら、気持ちいい訳がありませんし、最悪、新しくつかんだ幸せを 手放すことになりかねません。 あなた自身の人生です。幸せはあなた自身でつかむしかありません。 いま、この時の判断を誤らないでください。 と、思います。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は元彼が本当に大好きで、その元彼が実ははじめての関係の人だったんです。 ずっと、体の関係が嫌なものと思っていた私にとって初めて優しくしてくれたのでその時はすごく嬉しくて、振られても、このまま一人の人との関係で終わりにしてもいい!と思っていたくらいなんです。 この変な思い込みのせいで(笑)好きな人が出来ても、「コレは間違いだ」とか「大好きじゃない」とかって自分の気持をずいぶん押し殺したものです・・・。 今思うとばかげていると思いますが・・・・・ ありがとうございます。 少し勇気がわいてきました。

• oyoyo22
回答No.3

それはもう、着信拒否にする他ないと思います。 kkoakumaさんの代わりに私が手続きをしてあげちゃいたいくらいです。ハハハ。 着替えをしたいから部屋を貸してくれといい、体の関係を持ちたいことをほのめかし、プライベートでみられたくないものまで物色する男に、kkoakumaさんの優しさを分けてあげる必要はないんですよ。 元の彼女に部屋を借りる理由に、着替えをしたいというのはずいぶん無理があります。 着替えくらい公衆便所ででもしろよと言ってあげれば良かったと思います。 あわよくば本気で狙いたいが、断られたら手痛いことを、冗談めかして言うのは、誰しもとる手段です。 でも恋愛って、端から見たらあほらしいことはたくさんあるものです。百歩譲って、このくらいは許してあげるとしましょう。 それでも好意で貸してやった部屋を物色していく元セフレに、情けをかけてやる必要ないと思います。 この男、あなたをモノ扱いしています。 自分の思い通りになると思っているのです。 私ならば着信拒否にはしないで、相手がこちらの意図をさとるまで、放っておきます。 「北風と旅人」のお話を知っていますか? 太陽と北風が旅人の上着を脱がそうと競争をする話。 結局暖かい太陽が勝つんです。 人の心を自分に向けるには、優しさを尽くすしか、方法はないと、私は確信しています。 でも悲しいことに、その優しさを利用する人間は割と多いんです。 こういう人間に出くわすと、私は徹底的に懲らしめてやりたくなりますが、やめた方がいいです。時間とエネルギーの無駄ですし、kkoakumaさんの優しい心をけがします。 それでも一つだけできることがあります。 kkoakuma さんにこの男が、肉体的にも、心理的にも、触れることができないように、ブロックしてしまえばいいのです。 ただそれだけです。 優しい人はつらいときを乗り越えて、強くて優しくなれます。 がんばってくださいね。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は着信拒否をしたくはないんです。 大昔、私は失恋して当時付き合っていた彼に着信拒否をされてすごく傷つきました。 だから、自分が嫌だと思ったことを相手にはしたくないんです。 でも、冷静に自分の都合よさをわかってきた近頃、自分がいかに馬鹿なことをやってきたのかがわかってきて・・・怒りはないにしてもなんか惨めで、そしてなにより恥ずかしいんです。 結構、友達にも真剣に相談していたのですが、なんかその友達に悪い事しちゃったな・・・って、ずいぶん時間と手間をとらせてしまったのではないか・・・と。 なんか反省の日々ばかりで、思い切ってずばり言ってもらえるようにこちらに投函したんです。 そうですよね、もしかしたら変わってくれるかもという期待をするのが、都合の良いオンナの思考ですよね。 ありがとうございました。

• trocken
回答No.2

trockenです。 着信拒否すべきでしょうね。 貴方は完全になめられています。 自分のプライバシーもかきまわされて 泥棒まがいのことされて 貴方はくやしくないんですか。 確かに決心するには回答者がポンとこたえる耀に簡単じゃないと思う。エネルギーは要ると思う。 でもね、いるのは今だけなんです。 今後のこともしっかりと考えてください 貴方にはこんな貴方に対して思いやりのない男よりも 相応しい人が必ずいます。

kkoakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。今、着信拒否しました。 良く考えたら、部屋で何されているのか・・・・怖くなってきてしまいました。ちょっと相談とは離れてしまいますが、もしかしたら、貯金通帳を見られた恐れが・・・・暗証番号はわからないと思いますが、郵便局に行って事情を話せば新しく作り変えてくれますかね・・・・なんかものすごく不安になってしまいました。。。馬鹿ですね。本当に。

回答No.1

もっとしっかり自分を持つべきだと思いますよ。 カレに留守を頼んだり・・その事で見られたくないものを見られたと言って落ち込んだり。 着信拒否より自分に厳しくなることをオススメします。