• 締切済み

netbuieについて教えてください

LANのプロトコルでNetbuieをインストールして使いたいのですが,コントロールパネルのネットワークの中に存在しません。OSはWINDOWSーMeです。ちなみにWINDOWS2000の方のコンピュータにはちゃんとあって,インストールできたのですが,Meの方のパソコンをいくら見ても見あたらないため,LANの設定ができなくて困っています。  解決策を教えてください。

みんなの回答

• liq
回答No.3

>95/98/Me 全て同じです 私も、プリインストールのMe機(機種はおぼえていませんが富士通のマイクロタワー型)で、プロトコル→MicrosoftでNetBEUIが入っていないものをみたことがあるのですが。

• h_sakaki
回答No.2

>MEは違ったらすいません。 95/98/Me 全て同じです。 95ノート、98ノート、Meデスクトップで実施済みです。

• hosikuzu
回答No.1

コントロールパネル→ネットワークから「追加」ボタンをクリック、「プロトコル」を選択し、「追加」ボタンをクリック、「Microsoft」を選択して「NetBEUI」を探してください。 たぶんこれで見つかるはずです。98seではこれで見つかるのですが、MEは違ったらすいません。