OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

子機にモデムをつなげてインターネットできる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1068
  • 閲覧数165
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (98/132)

CMで見たことがあるんです。電話の子機にモデムのジャックを差し込める
ようになっていました。NTTから売り出されている「トレンビー」は
ISDNで、しかもウインドウズのみの対応になってると思いますが、
アナログでMAC対応、子機にモデムをつなげて、家のどこでもインターネット
できる電話機ってご存じありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

とある雑誌を見ておりましたら、似たような製品の広告がありましたので、 お知らせしておきます。 http://www.iodata.co.jp/products/plant/wns/ 電話(子機)としては使えないような気もしますし、 一通りそろえようモノなら6~7万もしてしまいますが、ご参考まで。
とある雑誌を見ておりましたら、似たような製品の広告がありましたので、
お知らせしておきます。
http://www.iodata.co.jp/products/plant/wns/
電話(子機)としては使えないような気もしますし、
一通りそろえようモノなら6~7万もしてしまいますが、ご参考まで。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

ソニーのWNS-230EXを使えばいいような気がします。 ISDN TA用ワイヤレスアダプタとなっていますが、実際にはTAだけではなくモデム もつなげます。また、Macとの接続もサードパーティ製のケーブルで対応している ようです。一度下のホームページをみてください。 ...続きを読む
ソニーのWNS-230EXを使えばいいような気がします。
ISDN TA用ワイヤレスアダプタとなっていますが、実際にはTAだけではなくモデム
もつなげます。また、Macとの接続もサードパーティ製のケーブルで対応している
ようです。一度下のホームページをみてください。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

昨年末頃からPanasonicからでているのだと思います。 子機本体ではなくて台のところにジャックがついているのですよね。 子機1台つきで33000円前後で結構高いです。 あと、大きな液晶画面がついていて、かっこよくないです。 それから、子機にモデムをつないだ場合の速度は20kbpsぐらいまでしか 保証されてなくて、かなり遅いので わたしは買うのをやめて普通のコードレスを買いました。 ...続きを読む
昨年末頃からPanasonicからでているのだと思います。
子機本体ではなくて台のところにジャックがついているのですよね。

子機1台つきで33000円前後で結構高いです。
あと、大きな液晶画面がついていて、かっこよくないです。

それから、子機にモデムをつないだ場合の速度は20kbpsぐらいまでしか
保証されてなくて、かなり遅いので
わたしは買うのをやめて普通のコードレスを買いました。

でも、家で回線引き回してるので、ちょっとそっちにすればよかったかなと
後悔してます。
どうせメールぐらいしかみないので。

なんちゃって無線LANみたいで結構おすすめだと思います。

ちなみに、現在子機1台つきの電話は、17000円前後で売ってます。
ということで、ちょっと考えてしまう値段ですよね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ