• ベストアンサー

教えてください!

私は現在学生をやっています。 就職の事を考えているんです。そこで、 1)今の企業を選んだ理由 2)仕事をする上で気をつけている事 を教えて頂きたいのです。 どちらか片方でも構いません。 よろしくお願いします!

• knock
  • お礼率96% (60/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe89
回答No.2

大学3年生なのかな? 私は31で、いまは個人事業主ですが、 学生のときに、1)2)も、分かるやつなんていないよ。 また、聞いたって、社会人10年もやっている人が 言うことは、わかんないはずだよね。 学生が何社も企業訪問するのは、 何でだと思いますが? どこも受からないからですか? まぁ、そういう人もいるでしょうが、 自分のやりたい事は何なのか、 どんな会社があるのか、などを 知るためです。 あせる気持ちは、分かりますが、 動けばまた、何かが見えてくるはづです。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
knock
質問者

お礼

はい。大学3年生です! あと1年半で卒業できるかどうかはわかりませんが…(^^;ゝ そうですね。とりあえずたくさん動いてみようと思います。 それに、このようなURLの紹介も大変助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• orimoto
回答No.1

ぼくはプロの経営コンサルですが、サラリーマンもやりました。その経験から・・・。 1)今の企業を選んだ理由: ・やりたい仕事ができる ・自分が勉強でき、専門性も高まる ・国際的である ・学校で習ったことが、生かせる ・一緒に働く人と、気が合う ・会社のビジョン・理念が気に入った 2)気をつけていること: ・自分の言いたいことを言う ・やりたいことをやる ・ただし、仲間を傷つけない ・親しい仲にも礼儀あり ・会社を伸ばすことに喜びを感じる ・感動体験を求める ・たまには家族を紹介する てなところでしょうか。

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきたいと思います!