• 締切済み

和太鼓部

東京か神奈川で、和太鼓部のある高校を教えてください。(共学校か男子校でお願いします。)

noname#2801
noname#2801
  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • pokarisu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

神奈川で知ってるのでは光明相模原高校があるそうです

  • bonnzin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

神奈川県の横浜市金沢区にある、横浜高等学校に音楽部和太鼓という部活があるみたいです。四月から生徒なので、あいまいな回答になってしまつて申し訳ございません。パンフレットの10ページに生徒のコメントがあり、そこに和太鼓部の方らしき方が載っておりました。 一応横浜高校の公式ホームページを載せておきます

参考URL:
http://www.yokohama-jsh.ac.jp/senior/
回答No.3

こんにちは。東京では東京都立白鴎高校という学校に和大鼓部があります。私はその学校の出身なので詳しく紹介したいと思います。和大鼓部は確か毎年全国大会に進出しています。実績はものすごくいいはずです。ちなみに芸能選択の授業で音楽を選択すると,三味線が習えます。あと,部活では,和大鼓部以外にも長唄三味線部などがあります。運動系はあまり強くはありませんが,文化系の芸能は強いです。

  • oodaiko
  • ベストアンサー率67% (126/186)
回答No.2

pigletさんこんにちは。 御質問の件ですが、 神奈川県なら 相洋高校和太鼓部(小田原) http://www2.t-samukawa.or.jp/~babat/index-j/Index-J.html 県立中央農業高校(厚木) http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/club/gakku/atugi/tyuno/01/tyuno.htm 東京都なら 明星学園高等学校 (吉祥寺) http://www.myojogakuen.ed.jp/high/TAIKEN.html#002 都立白鴎高校(上野) 都立篠崎等校(江戸川区) などにあるようです。 私が直接知っているのは相洋高校和太鼓部だけです。 確かに和太鼓部というのはあまりメジャーではありませんが これだけではないはずです。 特に東京にはもっと多くの高校にあると思いますが これ以上は調べられませんでした。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

明徳学園相洋高等学校にあります。(参考URL) 学校のWebサイトは、 http://www.soyo.ac.jp/

参考URL:
http://www2.t-samukawa.or.jp/~babat/index-j/Index-J.html

関連するQ&A

  • 和太鼓を借りられる所(神奈川)

    文化祭で和太鼓をしようと思ってます。 でもどこで借りられるかわからなくって 神奈川県で和太鼓を借りられる所を探してます。 知っている方いましたら教えてください!!

  • 和太鼓の部活がある高校

    都立で和太鼓の部活動がある高校を教えてください!

  • 和太鼓について

    私は和太鼓をやりたいと思っているんですが、 和太鼓の団体を教えてください。 私が見た和太鼓の演奏では、拍子木と尺八と琴、 あと銅鑼みたいなものを使って演奏してました。 見た場所は北海道の栗山町です。 その近くにある太鼓の団体を知っている人はいませんか? 教えてください。お願いします。

  • 和太鼓をはじめるにあたって

    こんにちは。 和太鼓を習いたいと思っているのですが、以前、腱鞘炎になったことがあり、今でも仕事で無理をすると、親指の付け根から肘あたりまで痛みます。 こんな状態では和太鼓を習いはじめても、続けることは難しいでしょうか?

  • 和太鼓!!

    福岡県春日市在住の小学2年生の母親です。 子供が和太鼓を習いたいと言うので、探しているのですが、なかなか見つかりません。 福岡県春日市で和太鼓を教えているところをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • “和太鼓”の起源・歴史・種類 他和太鼓について教えてください。

    学校で、“和太鼓”について、グループで調べて発表する事になったんですけど、家の近くに大きな図書館や資料館などがなくて、情報が集められないで困っています。そこで、お母さんが登録している“OKWeb”に、助けてもらいたくてここに載せました。特に“和太鼓”の歴史や仕組などが知りたいです。教えてください。お願いします。

  • 和太鼓集団「鼓童」

    佐渡に出来た和太鼓集団「鬼太鼓座」から鼓童が分離して発展しています。その後鬼太鼓座は神奈川県に移転して創始者は死去し活動も細々といった感じです。 なぜ鬼太鼓座から鼓童が分離独立したんでしょうか。なにか対立があったんでしょうか。 そして鬼太鼓座はなぜ佐渡を離れなければならなかったんでしょうか。

  • 4才児で和太鼓を習わせたい!!情報お願いします!!!

    来春幼稚園入園をやめ、親子でゆっくり過ごそうと思っていますが、4歳になるし習い事を・・・と考えております。 息子は和太鼓に大変興味があり、やってみたいというのですが、。調べても大人対象の物ばかりで見つかりません。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 住まいは神奈川県川崎市です。

  • 和太鼓を習いたいのですが…

    全く知識がないのですが、広島で和太鼓を教えてくれるところを探しています。大人コースがあれば、よろしくお願い致します。

  • 和太鼓について・・・

     和太鼓を、習いたいと最近思い出したのですが、検索では探す事が出来ませんでした。  大阪で、何か良い教室があれば教えてください。。。 本気なのでよろしくお願いします。。。