OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

和太鼓部

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106773
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

東京か神奈川で、和太鼓部のある高校を教えてください。(共学校か男子校でお願いします。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

明徳学園相洋高等学校にあります。(参考URL) 学校のWebサイトは、 http://www.soyo.ac.jp/ ...続きを読む
明徳学園相洋高等学校にあります。(参考URL)

学校のWebサイトは、
http://www.soyo.ac.jp/


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

pigletさんこんにちは。 御質問の件ですが、 神奈川県なら 相洋高校和太鼓部(小田原) http://www2.t-samukawa.or.jp/~babat/index-j/Index-J.html 県立中央農業高校(厚木) http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/club/gakku/atugi/tyuno/01 ...続きを読む
pigletさんこんにちは。
御質問の件ですが、
神奈川県なら

相洋高校和太鼓部(小田原)
http://www2.t-samukawa.or.jp/~babat/index-j/Index-J.html
県立中央農業高校(厚木)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/club/gakku/atugi/tyuno/01/tyuno.htm

東京都なら

明星学園高等学校 (吉祥寺)
http://www.myojogakuen.ed.jp/high/TAIKEN.html#002
都立白鴎高校(上野)
都立篠崎等校(江戸川区)

などにあるようです。
私が直接知っているのは相洋高校和太鼓部だけです。
確かに和太鼓部というのはあまりメジャーではありませんが
これだけではないはずです。
特に東京にはもっと多くの高校にあると思いますが
これ以上は調べられませんでした。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは。東京では東京都立白鴎高校という学校に和大鼓部があります。私はその学校の出身なので詳しく紹介したいと思います。和大鼓部は確か毎年全国大会に進出しています。実績はものすごくいいはずです。ちなみに芸能選択の授業で音楽を選択すると,三味線が習えます。あと,部活では,和大鼓部以外にも長唄三味線部などがあります。運動系はあまり強くはありませんが,文化系の芸能は強いです。
こんにちは。東京では東京都立白鴎高校という学校に和大鼓部があります。私はその学校の出身なので詳しく紹介したいと思います。和大鼓部は確か毎年全国大会に進出しています。実績はものすごくいいはずです。ちなみに芸能選択の授業で音楽を選択すると,三味線が習えます。あと,部活では,和大鼓部以外にも長唄三味線部などがあります。運動系はあまり強くはありませんが,文化系の芸能は強いです。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

神奈川県の横浜市金沢区にある、横浜高等学校に音楽部和太鼓という部活があるみたいです。四月から生徒なので、あいまいな回答になってしまつて申し訳ございません。パンフレットの10ページに生徒のコメントがあり、そこに和太鼓部の方らしき方が載っておりました。 一応横浜高校の公式ホームページを載せておきます ...続きを読む
神奈川県の横浜市金沢区にある、横浜高等学校に音楽部和太鼓という部活があるみたいです。四月から生徒なので、あいまいな回答になってしまつて申し訳ございません。パンフレットの10ページに生徒のコメントがあり、そこに和太鼓部の方らしき方が載っておりました。

一応横浜高校の公式ホームページを載せておきます
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

神奈川で知ってるのでは光明相模原高校があるそうです
神奈川で知ってるのでは光明相模原高校があるそうです
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ