• 締切済み

新婚旅行でエーゲ海に行きたい!

9~10月に新婚旅行でエーゲ海に行こうと思っていますが、素敵なホテルとその場所を教えてください。エーゲ海という言葉に憧れがあるだけで、その地域についてあまり知りません。できれば、一生に一度のことなので、優雅に、ふたりの時間の大切に過ごせるところがいいです。どうか素敵なホテルを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

9~10月のエーゲ海ですか、暖かくて良いと思います! 地中海性気候は冬に雨が多いので、出来れば9月にいらっしゃった方が、天候は安定している傾向にあると思います。 二人の時間を大切に過ごされたいとのことですので、まだまだ日本人が少ない環境はいかがでしょうか? 日本ではあまり知られていないかもしれませんが、海外のセレブはクルーズを好んでバカンスに取り入れています。クルーズ会社も多くありますが、下記の会社では、エーゲ海を満喫できるクルーズを取り扱っているかと思います。この会社は子供の乗船が殆どないのが新婚旅行としては、魅力なのでは? ウインドスタークルーズ http://windstarcruises.jp アテネ出発~ミコノス~サントリーニ~ロードス~ボドゥルム~クサダシ~終日クルージング/イスタンブール到着 食事などは込みですから、観光が終わって船に戻れば美味しい食事が用意されています。ディナーは毎晩コースですし。私が乗船した時には、いわゆる育ちのよい客層が乗船していて、食事の席はいつも主人と二人で取っていましたが、乗船しているうちに、色んな人と顔なじみになり、片言の英語でもみんな色々聞いてくれて楽しかったです。 または、観光地でレストランに行くのもいいかもしれません。 地中海は内海で比較的穏やかですので、夜は心地よい揺れと共によく眠れると思います。朝目覚めると、違う景色の都市についているのがクルーズの特徴です。これで移動する費用もまかなえてしまいます!荷物はお部屋に置いたまま自由に行動できますし! エーゲ海の島でもゆっくりできるところと、観光地化しているところがあるので、どちらも訪ねることが出来るようなコースなら、色んなシーンが味わえて、メモリアルも倍増できるのではないでしょうか? 一生の思い出になる素晴らしい新婚旅行になるといいですね。

参考URL:
http://windstarcruises.jp
  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.2

 私が96年に訪れた、エーゲ海沿岸の田舎町であるカシュ(人口1500人)のメデューサホテルがお勧めです。一泊シングルで25ドルくらいからです。フランス人夫妻が経営してます。直ぐ前が海で、リキアの石窟墓など(私はこれが目当てでした)があります。 また近辺にケコワ島という水中遺跡で有名な島もあります。私は、何回かエーゲ海周辺に行ってますが、ここが一番ゆっくりできましたね。観光客も全然居ないし。

kazuko1204
質問者

補足

ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご結婚おめでとうございます!! 20年以上前にヨーロッパツアーでギリシャにも行き、日帰りですが、エーゲ海クルーズ(?)も経験しました。3月でしたが、ある島で少し横になったら日焼けした記憶があります。その前後に故「池田満寿夫(?)」の「エーゲ海に捧ぐ」で人気になりました。 「ホテル」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「おすすめのホテル」 ◎http://blueworld.hoops.ne.jp/ (青の世界・ギリシャから) このサイトがリンクが充実しているようです。 さらに、「ヨーロッパ」であれば ◎http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/manual.html (ヨーロッパ個人旅行マニュアル) がお勧めサイトです(一部リンク切れもありますが)。 「ギリシャ」であれば ◎http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html (ギリシャ) リンク集です。 ◎http://www.castour.co.jp/ (CAS Tour 格安航空券&ホテル) ここでもホテルが検索できますが、上で紹介したサイトの方が良いようです・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://blueworld.hoops.ne.jp/recohotels.html

関連するQ&A

  • エーゲ海のような素敵な場所。

    こんにちは。 秋に休みが取れたので、二人で海外旅行に行くことになりました。 こないだ、テレビを見ていたら、エーゲ海特集がやっていて、あの青と白をベースにした美しい街並みに魅入ってしまいました。 そこで、エーゲ海もいいのですが、街並が素敵でオススメな場所はありますか? 10月始めで、期間は7日くらいしか取れません。 よろしくおねがいします。

  • 新婚旅行先(ラスベガス)

    9月後半~10月中旬までに新婚旅行に行きたいと考えています。 二人とも海外にいったこともなかったので、当初はあまり 旅行に行くという考えはなかったのですが、 やはり行ける時に行っておこうと思いました。 しかし絶対にここに行きたいという願望がお互いありません。 (海外に行きたいという気持ちや憧れをお互い今まで あまり持っていませんでした) この2週間程本屋で立ち読みしたりPCで検索をしてみて (1)世界遺産のひとつを見たい (2)そこでしかみる事ができない何か特別なショーやイベント (3)買い物 (4)のんびりするよりアクティブな旅行 となんとなくですが、案が浮かんできて[ラスベガス]というトコロに たどり着きました。 価格などを見てみると、ラスベガスって思いのほか安いのですが、 何かワケがあるのでしょうか? また、初海外旅行者にはちょっと大変なところでしょうか? ホテルなどもたくさんあって正直迷ってます。 一生に一度と決めて、リッチなホテルに泊まるべきか ホテルは安いところにして、観光などにお金を費やすべきか? ここだけは見ておいた方がいい・・・など 初心者に対するアドバイスでもなんでもかまいません。 助言をお願いします。 ちなみに、旅行日数は6日~7日。 旅行費用は観光オプションなどを含めても二人で50万位でみています。

  • 新婚旅行

    こんにちは。 最近は、結婚式や披露宴をしないカップルが多く、打ち合わせ等、時間やお金を省略し、新生活のものを購入したりしているのかな。 昭和の時代は、結婚式の後に新婚旅行に行くのが当たり前の様でした。見送りまでされて。(^_^;) お金がかかりますね。一生に一度、という呪文の様なものに踊らされていた様な気もします。今は、結婚は、必ずしも一生に一度ではないです。😸 新婚旅行は、必要ですか。

  • 新婚旅行

    9~10月くらいに新婚旅行を計画しております。 妻は漠然ですがヨーロッパに行きたいと申しております。 海外は私も妻も一度だけ経験はしております。 しかしふたりとも日本語オンリーであります。 期間は5~7日くらいでこの場所おすすめ♪という場所は ありますか??? 皆様のご経験、体験などございましたらお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 9月に新婚旅行で、10日間のエーゲ海クルーズに行こうと思っています。

    9月に新婚旅行で、10日間のエーゲ海クルーズに行こうと思っています。 今候補にしているのは、コスタフォーチュナとMSCムジカなのですが、実際に乗った方の感想等わ聞かせていただけたらと思います。 私が調べたところだと、 (1)MSCムジカ ?2006年就航 ?水、コーヒー、紅茶などが有料 ?ディナーはフルコース ?内装はシックで高級感あり (2)コスタフォーチュナ ?2003年就航 ?水、コーヒー、紅茶は無料 ?ディナーはブュッフェかフルコースか選べる ?内装は結構ハデ その他、クルーズでおすすめなプラン等があったら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに夫婦2人とも海外旅行は初なので、添乗員付きがよいです。 よろしくお願いします!

  • 新婚旅行で悩んでます

    12月・1月頃に新婚旅行に行きたいと検討していますが、色々な希望があるためどこに行こうか迷っています。 どうが、みなさんご教示ください。 希望としては彼は、”慌ただしい旅行かつ長距離のバス移動”がすごく苦手なので、出来れば「鉄道の旅」でゆったり・のんびり!そして大好きな彼に満足してもらえる思い出に残る感動的な新婚旅行に行きたいです。 方面は、せっかくなのでヨーロッパと思っています。「ドイツ・中欧ヨーロッパ(ギリシャはエーゲ海は魅力的ですが、治安が心配なので・・・)」 ヨーロッパは初めてなので、個人旅行ではなく、ツアーを考えていますが、旅行会社にも聞いてきましたが、「鉄道の旅」だけはなく、ほとんどが何時間もバスに乗る移動ばかりで・・・ 私としては、忙しく仕事をしている大好きな彼の為にも、出来るだけ希望を叶えてあげたいのですが・・・そもそもゆったり・のんびりを希望していたら、ヨーロッパではなくリゾート地、「モルディブ」とかの方かいいんでしょうかね(笑) どうか皆さん教えてください!!

  • 新婚旅行 ハワイ

    新婚旅行を予定しております。 予算は2人で50~60万円ですが、こちらの金額ですと どの程度?の旅行が出来ますでしょうか? (ホテル代、お土産代など全部で50~60万を予定しております。) 場所:ハワイ(ホノルルのみ) 日数:7日間 4月~6月を予定(GWは除く) 旅行会社はJTBを検討しています。 おおざっぱな質問ですが宜しくお願いします。

  • 新婚旅行に行きます、おすすめの場所を教えてください。

    今年度中(3月まで)に新婚旅行に行きたいと考えています。 一生に一度なのでちょっと普段では行けないところがいいかな と考えていますが場所になやんでいます。 候補としてキレイだし珍しいのでクロアチアがいいかなと 思ったのですが冬場は寒いようなのでもう少し暖かいところ の方がいいかなと思っています。 穴場的な場所やおすすめの国などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 できればネット上で紹介されているサイトなどもありましたら教えたいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!