OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォームメールの「送信」後の送信確認表示のしかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106764
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

初心者ながらやっとの思いでフォームをHPに設定しました。(メール送信)
フォームの「送信」ボタンを押した後、「送信されました。」という表示をさせるにはどのようにしたらいいのでしょうか?
 初心者なのでやさしくくわしくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

余計なお世話かもしれませんが、
フォームのサービスを利用する事をおすすめします。
直接送る方法だと
・送られたかどうかわからない(2度押しする可能性もある)
・環境(OS・ブラウザ)が違う人は送れない可能性がある
という問題がありますので。

参考URLのサイトは特別に登録しなくても
HTMLさえ書ければ利用できますので
是非使ってみてください。

本当に余計なお世話ですよね。
スミマセン。。
お礼コメント
w0726

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます!!!!
やってみました!!!
成功~~~!!!
感謝感謝です!

本当に助かりました!ありがとうございました!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-20 21:55:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

自分でCGIを設置していますか?
設置しているCGIはどこの何というものですか?
それとも、どこかのサービスを使ってますか?
どこのサービスですか?URLを教えてください。

もし直接メールを送る方法
(フォームアクションにmailto:メールアドレスを書く方法)でしたら、
うまく送れない事が多いので止めた方がいいと思います。
(表示のさせ方もわかりませんιι)
お礼コメント
w0726

お礼率 100% (10/10)

早速のお返事ありがとうございます。
直接メールを送る方法(フォームアクションにmailto:メールアドレスを書く方法)を使用しました。

送信を押した感覚がわからないと思ったので確認ができる方法がないかな?と思ったのですが。。。

直接メールを送る方法だとうまく送れない可能性があるのですね?
ここまでやっとやったので止めた方が良さそうですね。。。。

わかりました。
ありがとうございました!(^-^)
投稿日時 - 2001-07-19 23:46:59