• ベストアンサー

名古屋・尾張・知多周辺のレストランウェディング

来年の秋頃、結婚することが決まり、情報収集しているところです。 ありきたりでなく、かつリーズナブルにできそうなレストランウェディングが いいなあと思っているのですが、周りは専門式場やホテルで挙げているので いまいち雰囲気がつかめません(何と言っても名古屋の嫁入りですから)。 ここだっ!と思ったところで見積もりを取ったのですが、意外に高い!! (60名で270万円ぐらい)しかも料理がいまいち・・・。 ローカルネタで申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky_f
回答No.1

知多エリアでいうと、レストランウェディングとは少し違いますが、友人の結婚式で行った、大府の「写遊庭」がなかなか良かったですよ。 チャペル+ガーデン+レストラン、という形で、いかにも結婚式場~~という感じではなく、おしゃれであったかい式ができると思います。 知多市に姉妹店があり、こちらは神社とくっついていて、和風で厳かな雰囲気があるようです。 もともと、写真に力を入れているところなので、素敵なオリジナルアルバムなども作ってくれるようです。 お値段については自信ないですが、60名で270万円ということは無いと思います。 個性的でリーズナブルでレストランで…と、希望がいろいろある場合はプロデュース会社などに相談されるのも良いかもしれないですね。あまり知られていない穴場的なレストランを紹介してくれることもあるようです。 (総額の5~10%をプロデュース料としてとられてしまいますが、結果的に安くあがる場合もあるようです。) イサイズウェディングの結婚式場検索もおすすめです。レストランもいくつか登録されてましたよ。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/
torochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 待った甲斐がありましたよ~。 大府の「写遊庭」はたまに前を通るのですが、中がどんな感じかわからなかったので 参考になりました。 やっぱりいいんですね~。う~ん、迷ってしまいます。 実は私が見に行った会場はまさに「写遊庭」の姉妹店なんですよ(神社のところではないですが)。 高くなりそうでちょっと敬遠してたのですが、プロデュース会社にも行ってみる価値ありそうですね。 がんばってみます。 ホントにありがとうございました☆