• ベストアンサー

名古屋・尾張・知多周辺のレストランウェディング

来年の秋頃、結婚することが決まり、情報収集しているところです。 ありきたりでなく、かつリーズナブルにできそうなレストランウェディングが いいなあと思っているのですが、周りは専門式場やホテルで挙げているので いまいち雰囲気がつかめません(何と言っても名古屋の嫁入りですから)。 ここだっ!と思ったところで見積もりを取ったのですが、意外に高い!! (60名で270万円ぐらい)しかも料理がいまいち・・・。 ローカルネタで申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

知多エリアでいうと、レストランウェディングとは少し違いますが、友人の結婚式で行った、大府の「写遊庭」がなかなか良かったですよ。 チャペル+ガーデン+レストラン、という形で、いかにも結婚式場~~という感じではなく、おしゃれであったかい式ができると思います。 知多市に姉妹店があり、こちらは神社とくっついていて、和風で厳かな雰囲気があるようです。 もともと、写真に力を入れているところなので、素敵なオリジナルアルバムなども作ってくれるようです。 お値段については自信ないですが、60名で270万円ということは無いと思います。 個性的でリーズナブルでレストランで…と、希望がいろいろある場合はプロデュース会社などに相談されるのも良いかもしれないですね。あまり知られていない穴場的なレストランを紹介してくれることもあるようです。 (総額の5~10%をプロデュース料としてとられてしまいますが、結果的に安くあがる場合もあるようです。) イサイズウェディングの結婚式場検索もおすすめです。レストランもいくつか登録されてましたよ。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/
torochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 待った甲斐がありましたよ~。 大府の「写遊庭」はたまに前を通るのですが、中がどんな感じかわからなかったので 参考になりました。 やっぱりいいんですね~。う~ん、迷ってしまいます。 実は私が見に行った会場はまさに「写遊庭」の姉妹店なんですよ(神社のところではないですが)。 高くなりそうでちょっと敬遠してたのですが、プロデュース会社にも行ってみる価値ありそうですね。 がんばってみます。 ホントにありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋のレストランウエディング

    名古屋でのレストランウエディングを計画しています。 名古屋駅から伏見・栄で料理が美味しいと定評のある お薦めのレストランウエディング会場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レストランウェディングのご祝儀額

    来年の初夏に結婚予定です。 色々会場を探していますが思うようなところが見つからず、当初予定ではなかったレストランウェディングも検討の範囲に入れることにしました。 レストランウェディングを検討する最大の理由は費用です。 そこで皆様に質問です。 1.レストランウェディングに招待された場合、ご祝儀額をホテルや専門式場と差をつけますか?(安くしますか?)レストランウェディングをされた方は、ご祝儀は普通と感じましたか?少ないと感じましたか? 2.レストランウェディングは実際に費用が安めに済むものでしょうか?   私たちの場合、ハウスウェディング風の専門式場で280万、ホテルでも280万、公共式場で250万の見積もりが出ています。 3.レストランウェディングの気になるところ(こうしたかったけどできなかった、こうすればよかった)といいところを教えてください。 私たちは親の費用負担がなく自分達でやるため、費用は大変なネックとなっています。不躾な質問とは承知していますが、お答えできる範囲でお願いします。 先の2質問を締め切らないままの質問、失礼します。 (関連があるため、自分の中の答えが出ていません。締め切る場合は全て同時期にと思います。ご了承ください)

  • レストランウェディングがしたい!

    名古屋でレストランウェディングはできるところを探してます。時期は来年の夏で、人数は50人位、料理の美味しいところがいいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋のレストランウエディング

    名古屋で100名程度の招待客が可能なレストランウエディングを探しています。 できればウエディングプランが用意してあったり 結婚式場のコーディネートなどについても色々と相談にのってくれるような所が良いのですが…。 住まいが名古屋から遠方のため、直接見に行くことができないので 地元の方のご意見をお願いします。

  • 名古屋でパーティーの出来る素敵なレストランは?

    来年結婚を予定しています。 名古屋でレストランウェディングが出来ればいいなと考えていますが、関西在住なので名古屋のことについては全く分りません。 ささやかなパーティーが出来て、雰囲気も料理の味も良いというレストランはあるでしょうか? 招待するのは家族と友達のみと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ミシュラン星付きレストランでのウエディング

    いま、都内で式場を探し始めた者です。 おいしい料理を楽しんでもらえるように、 またゲストにも期待感を持ってもらえるように、 ミシュランの星付きレストランでの ウエディングを考えています。 料理も美味しく、雰囲気もいい(眺めがいいなど) レストランってどこがオススメですか?

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • レストランウエディングの感想教えてください

    こんにちは。 来年初旬に挙式、披露宴を考えています。 式場かレストランウエディングか迷っている最中ですがレストランウエディングにかたむきつつあります。 レストランウエディングについて心配なこともいくつかありますので質問させてください。 ・実際の金額は式場、レストラン共にあまりかわりま せん。やはり安っぽく見るものでしょうか? ・昔からの披露宴(盛大なイメージの)ものとは実際かけ 離れているものですが、今まで新婦の友人と距離を 感じていたので、実際式場ではできないゲストと触 れ合えるようなものにしたいのですが昔の方から見 てやはりそれはカジュアルすぎるものでしょうか? ・最寄駅より少し離れています。(車で20分強)駅 やホテルからいらっしゃるゲストの方には当日のタ クシーの分のお車代をお渡ししようと思っています が、やはりそれでも少し距離があると来るのが億劫 だったりしますでしょうか? 実際、今までの披露宴!!という披露宴しか出席したことのない方は微妙な気持ちになられたりしないだろうかなどと心配しております。 ですが、式場で行う場合も人数は少ないですので触れ合えるというコンセプトは変えないでいこうとは思っています。 何度か出席していますが、あまり式場で料理もおいしいと思ったことがないし、友人と距離は感じるしおめでとうの気持ちは凄くあるのに全く話もできず伝えられないのでレストランという選択でもあります。 夫は私の好きなようにやるのが一番だと言ってくれています。 今までレストランウエディングに出席された方でこういうところが良かった・イマイチなどありましたら教えてください。 また、アドバイスもありましたらお願いします。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • ラリアンスでのレストランウエディングとは?

    結婚が決まり式場を探しています。 レストランウエディングも検討しており、L’Alliance(ラリアンス)について質問があります。 レストランウエディングは設備の面で不安です。。。 ホテルや専門式場との大きな違いはあるのでしょうか? 逆にレストランウエディングならでは!! という演出があれば知りたいです。 挙式と披露宴の参加人数はどのくらいまで可能ですか? また、お色直しやデザートビュッフェ、宿泊施設の手配やフラワーシャワー&バブルシャワー、列席者の着替えなどお願いすることはできますか? ご存知の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋で、ライブができるレストランウェディング場を探しています

    こんにちわ、よろしくお願いします。 レストランウェディングを計画しているのですが、 バンド演奏のできる所を探しています。 親戚なども呼ぶため、あまりカジュアルぽくなく、 きちんとした綺麗なところで、お料理も美味しい所・・ 名古屋駅や栄、伏見近郊で、どこかご存じではないでしょうか。

排卵日と予測の不安
このQ&Aのポイント
  • 排卵日がわからないと不安になります。
  • ルナルナの予測では18日に排卵が予想されています。
  • 生理予定日を過ぎたため、気になります。
回答を見る

専門家に質問してみよう