• ベストアンサー

ポポローグ

ポポローグについて教えてください。進めなくて困ってます。魔王城?幽霊城?だったっけ。水色の扉がどうとか言ってたじいちゃんがいたけど・・・水色の扉を開けたら進めなくなるんです。でも、開けなかったらどこにもいけないんですう~。結局、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.4

幽霊城の4Fでしたら、 【青解放】→【緑解放】→【赤解放】→【青封印】 ですよ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinoboo/games/poporogue/chart02.html

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinoboo/games/poporogue/chart02.html
plum77
質問者

お礼

おお~~~~~。ありがとうございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (3)

• nobuchi
回答No.3

うーんと、かなり記憶がおぼろですが・・。 後ほど、攻略本を探してみるかな。 確か、そのフロアには赤と青の竜の玉があるんじゃなかったっけ? で、青だけ解除すると道が無くなる。 なので、再び青は封印して、あらためて赤→青の順で開放するんじゃ・・・・・。 あるいは青は閉めたままだったかなあ・・。 とにかく、青は封印してやり直してみて、どっかに通路がでてきたと思う(ような・・・)。 確証がないので、 できれば、フロアやオブジェクトの情報をもう少し下さい。 攻略本が出てきたら見てみますから。

• yapoo
回答No.2

竜の球を封印するといいんじゃなかったかな 特殊通路は竜の球の封印を解いたり違う色の球を封印したり すればよかったはず

回答No.1

あのゲームはダンジョンに謎解きのような謎解きがなかったきがしますが^^;…あんまり覚えていなのですが、あのゲームは、互い違いにスイッチをいれかえたりすれば出来るとおもいますよ。もう一度よくさまよってみてください…。ダンジョン自動生成なんで地形的なことはわかりませんが、すべての階層を回っていると自然にできるようなると思います。がんばってください…