• ベストアンサー

ポポローグ

ポポローグについて教えてください。進めなくて困ってます。魔王城?幽霊城?だったっけ。水色の扉がどうとか言ってたじいちゃんがいたけど・・・水色の扉を開けたら進めなくなるんです。でも、開けなかったらどこにもいけないんですう~。結局、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manayu
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.4

幽霊城の4Fでしたら、 【青解放】→【緑解放】→【赤解放】→【青封印】 ですよ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinoboo/games/poporogue/chart02.html

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinoboo/games/poporogue/chart02.html
plum77
質問者

お礼

おお~~~~~。ありがとうございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (3)

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.3

うーんと、かなり記憶がおぼろですが・・。 後ほど、攻略本を探してみるかな。 確か、そのフロアには赤と青の竜の玉があるんじゃなかったっけ? で、青だけ解除すると道が無くなる。 なので、再び青は封印して、あらためて赤→青の順で開放するんじゃ・・・・・。 あるいは青は閉めたままだったかなあ・・。 とにかく、青は封印してやり直してみて、どっかに通路がでてきたと思う(ような・・・)。 確証がないので、 できれば、フロアやオブジェクトの情報をもう少し下さい。 攻略本が出てきたら見てみますから。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

竜の球を封印するといいんじゃなかったかな 特殊通路は竜の球の封印を解いたり違う色の球を封印したり すればよかったはず

回答No.1

 あのゲームはダンジョンに謎解きのような謎解きがなかったきがしますが^^;…あんまり覚えていなのですが、あのゲームは、互い違いにスイッチをいれかえたりすれば出来るとおもいますよ。もう一度よくさまよってみてください…。ダンジョン自動生成なんで地形的なことはわかりませんが、すべての階層を回っていると自然にできるようなると思います。がんばってください…

関連するQ&A

  • ベクターで以前やってたゲームを探しています。

    ベクターで以前やってたゲームを探しています。 題名のとおりなのですが、以前やってたRPGのゲームを探しています。 無料でRPGツクールで作られたゲームです。 多すぎて自分では探せないのでここで質問させてください。 題名は忘れてしまいました。 お笑いRPGな感じです。 最初に主人公(?)の女の子が死んでしまいますが、幽霊としてそのまま一緒に旅します。 幽霊少女(戦闘には不参加)と勇者(?)と魔法使いの三人です。 戦闘のたびにHP全回復してました。 前世界で魔王を倒した5人組がオープニングに(字だけ)でます。 でも、その5人のうち魔法使い(いまおじいさん)しか戦ってないそうです。 勝負は一瞬でついたとかオープニングでいってます。 前世界最強のおじいさんが、ちょくちょく出てきます。 最終的にアイテムとして持ち歩いてました。 ラスボスは魔王ですけど、ニワトリのほうが強いです。 あと、真のラスボスは先生でした。 なんか覚えてることを書き連ねただけで、こんなので分かるかどうか分かりませんが 心当たりのある方は教えてくれるとうれしいです。 とてもおもしろかったです。 ぜひ、もう一度やりたいです。

  • ドラクエ7 過去の珊瑚の洞窟

    残すところ、魔王(でしたっけ?)を倒して、エンディングを迎えるのみです。 すでに、グラスゴは倒し、メダルも100枚集めました。ということは、過去の珊瑚の洞窟で幽霊にもらい損ねているのだと思い、行こうとしたのですが、どうやっても行けません。 まさか、DISK2になったら行けないということはないですよね。どなたか助けてください!

  • この場合のドアの位置

    自由設計で家を建てる予定です。 添付画像を見ていただきたいのですがよろしくお願いします。 水色の室内ドアの開き方について相談です。 扉はストッパーがない限り180度開きます。 どちらドアにも窓がなく茶色の木の扉です。 白い扉のある部屋は和室ですが引き戸にするのは無理です。 後、畳側に開く扉も畳が磨り減るんじゃないのかな?と思います。(設計士には何も言われませんでしたが何となく・・・) また、扉の位置を変えたり無くしたりはできません。 A.水色の扉が隣の扉に当たる可能性がある。 今の家も扉を90度以上開けると開く形の物入れにガンガン当たります。 でも扉が傷つくだけで一番安全? B.C 中が見えない分いきなり力いっぱい開けると運悪くそこにいた人にぶつかる可能性がある。 私や主人は気をつけるようにしますが、子供は思いっきり開いたりする時もあるんではないか?と不安に感じています。 後、お恥ずかしい話ですが、私や主人も怒ったりすると見境無しに思いっきり扉を開けたりしそうなので・・・。 でも90度の位置で止まる位置でストッパーなどつけると、それに引っかかってこけてしまうんではないか?と思っています A.B.C以外に水色の扉を引き戸にする案もあります。 ただ、2Fの寝室などなら問題ないのですが、水色の部屋は訪問客などが入る洋室になるのでちょっと不釣合いかな?と思います。 皆様ならどうされますか? 別に変ではなければ安全で傷がつきにくい水色扉を引き戸にするのが一番いいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 焼酎 魔王を作っていた方が独立されて作られている焼酎の銘柄を教えて下さい。

    焼酎 魔王を作っていた方が独立して、新しい焼酎を作られているようなのですが、水色のビンであった事しか分かりません。銘柄が分かる方教えて下さい。

  • お店で売っているメダカの品種(名前)について

    お世話になります。 おじいちゃんがメダカが好きなのでメダカをプレゼントしたいと悩んでいます。 通販やオークションでどんなメダカがいいかな?色々探してたところ、琥珀○○○や魔王などかっこいい名前や独特な名前(品種?)が多くてふと疑問に思いました。 あれは飼い主さんが好きな品種名をつけてるんですか? ホームセンターでもネット通販で売っているような金色や変わった色のメダカを買うことは出来ますか? 宜しければご回答もらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

    • 締切済み
  • ポポローグ

    ファラオの水を使ってカラカラ砂漠をカラカラ平原にしたら、スコーピオンが出てこなくなり、スコーピオンが落とすクロスサンダーが入手できなくなりました。 どこか他で入手できませんか?

  • ポポローグ

    全てのダンジョン(夢幻城も含む)の踏破率を100%にして、全てのダンジョンにいる敵を倒したつもりなんですがモンスター図鑑が埋まりません。 夢の続きで全てのモンスターとあえるんですか?

  • ポポローグ

    あやかしの洞窟の踏破率が96%までしかいきません。 過去にも行きました。 まだこれからも洞窟が広がるイベントでもあるんでしょうか? それとも最初のときにしか行けない場所でもあるんでしょうか?

  • ポポローグの・・・。

    「天空の王子」とは、どこで仲間になれるのですか?

  • 昔読んだ漫画がわかりません!どなたか教えて下さい

    1994年~1995年頃? スコラかプレイボーイ読み切りでした なぜか無人島にてじじい(科学者)メガネとヒロインの3人 魚みたいな怪物に襲われるがじじいが作ったパワーアップする布を 装備してヒロインが闘う! 闘いの最中に布がとれていく 胸にハートマーク? じじい「生身の部分で受けると大ダメージだぞ」 じじい「メガネ君よく見える場所に移動じゃ」 ヒロイン「見ないでくださーい!」 と言いながらパンチで魚の怪物を倒す ヒロイン「見られた・・・・全部タダで・・・」 めでたしめでたし 続編? 夜の遊園地にて幽霊と対決! 幽霊に捕まり下半身を見られてしまうが 幽霊にとっては黒くてドン引き 幽霊「これだから最近の女は・・・」と成仏してしまう 覚えている限り最低でも2話はあったと思います! どなたかわかる方おられましたら是非教えていただきたいです!