• ベストアンサー

IEのネットワークコネクションを増やす

IEのネットワークコネクションを増やすと、どんなメリットがあるのでしょうか。ちなみにネット環境は自宅はADSL平均1.1Mbps強の速度は出ています。職場はケーブル平均3Mbpsの速度は出ています。OSはW2K+SP2、IEも最新版です。 レジストリをいじろうと思っているのですが、大した効果がないのならやめようかと思っています。 どうか宜しく御指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atawi
  • ベストアンサー率62% (59/94)
回答No.2

>実際に何が良くなるのでしょう? 同時に接続できるデータの数が増えるということは、複数のブラウザを起動していた場合など、帯域に余裕があればタイムアウトせず、画面の表示が速くなることになります。複数のファイルをダウンロードする場合でも、通常ですと制限数までしかダウンロード画面が出ませんが、変更することにより、多数のダウンロード画面が出ますので、ダウンロード作業が効率よく可能になります。 回線速度自体が早くなるわけではありませんが、十分な帯域を確保していた場合、効率よく回線を利用できるので体感速度が増すことになります。 運送会社が所有するトラックが2台しかなかったものが、4台にふえたら、荷物を運ぶ車のスピードは変わらなくても、仕事の効率はあがりますよね。 またDAPについてですが、どのような仕組みで高速化するものなのかさっぱりわかりません。 質問者全般にいえることと思いますが、危険性がないことについては、まずは自分で実験してみることも大事だと思います。併用して効果があるかどうか試してみてはどうでしょうか? また高速回線の場合は、コネクション数を増やす方法のほかに、IPのパケットサイズを変更する方法がかなり効果があるようです。RWINや、MTUというキーワードで検索してみて下さい。レジストリ変更のほかに、各種ツールが作られています。

参考URL:
http://www.google.ne.jp/
tak001
質問者

お礼

色々ありがとうございました。実際にやってみることにします。RWIN、MTUも、いじってみます。 おっしゃる通り、やってみる事が大切ですよね! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • atawi
  • ベストアンサー率62% (59/94)
回答No.1

ブラウザから同時にダウンロードできるファイル数は、4(環境により2)に制限されており、ネットワークコネクションを増やす事により、同時にダウンロードできるファイルの数が増えます。したがって、WEBブラウジングの「体感」速度が向上したり、同時に多数のファイルのダウンロードが可能になります。ただし、低速回線では、タイムアウトが発生しやすくなる可能性があります。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k040.html
tak001
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 もう回答がないかとあきらめかけておりました。 「体感」速度が向上する、だけですか… メリット…と言うほどでもないのかなあ。 取りあえずやってみます。

tak001
質問者

補足

技術的なこと、理論的なことは何となく解るのですが、実際に何が良くなるのでしょう? また、例えばDAP http://www.speedbit.com/   等と併用?するとどうなるのでしょうか??? ダウンロード時間が大幅に短縮されるのでしょうか。

関連するQ&A

  • IEのコネクション数

    Win98SE+IE5.5(SP2) の環境です。最近ADSLになりました。 IEのコネクション数(同時にダウンロード可能なファイル数)の設定方法を教えてください。インターネットオプションにはそれらしい場所は見当たりませんでした。 Win98では低速回線用のデフォルト値だと聞いたので増やしたいのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • NTT東日本光ファミリーハイスピードタイプの平均速度について

    NTT東日本光ファミリーハイスピードタイプの平均速度について 今月ADSLから光ファミリーハイスピードに変更してADSLより断然早いのですが NTTのページには最大下りが200Mbpsで上りは100Mbpsと書いてあったので 測定した所NTTのフレッツ速度測定(iPv4)サイトで測定した所 下り速度が93Mbps~94Mbpsだったので価格.comでも測定した所 下り24.3Mbps上り20.5Mbpsでした。 パソコンの中に入っているハードウェアのネットワーク アダプタ はBroadcom400×10/100Integrated Controllerなので100Mbpsまでしか 対応していない可能性がありますが速度的には平均でしょうか? またパソコンを最新のセブンにすればもっと最大限の速度になりますか?

  • IEが繋がったり繋がらなかったり。。

    IEを起動すると、最初のホームページは表示されるが、その後のリンクやブックマークへのページに行こうとすると、”サーバーが見つかりません”エラーが出ます。(ネットに繋がってない状態に出るメッセージ) そしてIEを閉じて、再度IEを起動させると、最初のページすら表示出来ない常態になってしましいます。 何度も閉じる→起動をやっていると、たまに表示され、繋がった状態になりますが、しばらくすると同じ現象が起こります。 IE以外のアプリ(OUTLOOK, 2chブラウザ等)は問題ないのでネットワークそのものは生きているのですが。。 OS:W2K sp4 IE:6.0 sp2 ネットワーク:ADSL(ルーター使用) セキュリティ:アンチウィルス・ファイヤーウォール使用・未使用共に現象が起きました。 以上、お願いします。

  • ADSL v.s. 専用線 (法人ネットワーク)

    大分料金が違うようですが、So-net等の通常プロバイダで法人契約でフレッツADSLに加入するのと、FENICS(http://www.fenics.ne.jp/fadsl/index.html)のようなもの(専用ネットワーク?)フレッツADSLに加入するのとでどう違うのでしょうか?(セキュリティレベルの違い?専用ネットワークを使えるから、高速になる可能性が高い?) また、通常プロバイダに法人契約でADSL+固定IPサービスに加入するのと、専用線に加入するのとでは、何が異なるのでしょうか?調べていてもあまり専用線のメリットが感じられないのですが教えてください。 また、単純に速度だけ見てもADSL 8Mbpsだったり、専用線128Kbだったり・・・。この速度は同じように比較してよいのでしょうか?確かにベストエフォードと速度保証されているという違いはわかります。 どれか1つだけでも答えられれば教えてください。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • PS4のネットワーク問題

    PS4→設定→ネットワーク→インターネット診断で通信速度(ダウンロード)(アップデート)が共に1.2Mbps~1.6Mbpsをさまよっています。LANケーブルをつけっていてもそうなんです。 対処方法はありますか・・・

  • Rwinはホームネットワークの速度に影響を与えますか

    Rwinはホームネットワークの速度に影響を与えますか、XP-SP3のパソコンに11nの無線ランを用いたのですが30Mbps程度しか出ません。Rwinを書きかえれば速度アップが狙えますか

  • IEの最新バージョンは?

    IEの最新バージョンは「7のベータ版」でしょうか? その前は何か教えてください。 6.0のSP2だと思っていたのですが、マイクロソフトのサイトをさがしてもSP1しか見当たらないんです。 (たぶん探し方が悪いんだと思いますが) ご存知でしたらダウンロードできる場所も教えてください。お願いします。

  • IE7(最新版)で不具合β3では見えたのに

    初めて質問させて戴きます。タイトルの通り、 IE7(最新版)で不具合がでています。β3では問題なかったのですが… IE6から切り替えていたのですが、β2まで接続できませんでした。β3 でようやく問題が解決していましたが、RSS1(だったかな?)で再び接続不能になり、IE6に戻したり他のエンジンに切り替えたりしています。今回正式版とのことでインストールするもインターネット接続できません。 WIN XP SP2仕様です。エラーメッセージは確認しましたが、記憶があいまいです。エラー報告後、立ち上がったIE7がシャットダウンします。 不具合でしょうか? 私のPC環境の関係なのでしょうか?  せっかくの正式版使いたいのですが、どこから手をつければよいかわKりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 回線速度が極端に遅い

    ADSL12M(plala)に加入しているのですが、回線速度が遅いように思います。 速度計測のページで計測したのですが、上り下り共に50KB程度でした。 計測後のコメントに、 フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.8Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile) とあったのですが、どこをどう見直せば良いのかわかりません。 最近速度が遅くなったというのは良くあるようですが、自分の場合は最初からこの程度しか出ていません。 速度を上げるにはどうすれば良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE7や8を無視してIE6を上書きインストールする方法

    IEの最新版を「存在しない扱い」にして、IE6を強引に上書きインストールする方法を探しています。 【経緯】 OS → Windows XP SP2. IE6が入っている状態でIE7をインストールしたものの、 タブ表示になっていない…どころか、見た目は完全にIE6のまま。 各機能がエラーで動作せず、お気に入りすらクリックしても反応なし。 仕方ないのでIE8を入れてみましたが以下同文。 そして、度重なる再インストールのせいでIE8が (「プログラムの追加と削除」的には入っている事になっている) 削除出来なくなってしまいました。 他のブラウザにしようかと考えましたが、 職場ではIEと連携するソフトを使っているのでマズいんです。 IE6同士ならレジストリの"IsInstall"という値を0にすれば再インストール可能らしいですが、 今回はそこを修正してもダメでした。 「最新バージョンが既にインストールされています」と出てしまいます…。 解決策があるとするならタイトルの通り…か、もしくはPC初期化しか思い当たりません。 他にも良い案があればご教示頂けたらと思います。