• ベストアンサー

愛知県、ユニー豊明店のそばにあったラーメン屋

愛知県の、ユニー豊明店のそばにあったラーメン屋さんが、久しぶりに行ったらなくなっていました。 廃業したのか、移転したのか、どなたか知りませんか?(名前は忘れました) とんこつスープで、結構おいしかったのですが。 店長もまだ若かったし、雑誌とかにも載ったことがあるし、お客も結構入っていたので、引退とかつぶれたとかは考えにくいです。 よろしくお願いします。

  • k-i-r
  • お礼率81% (84/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.1

確か「麺達」というとんこつラーメンの店が 豊明のユニーの近くにあったと思いますが、 そこでしょうか?

k-i-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何年も前に一度だけいったっきりなので、店の名前などぜんぜん憶えていません。 細めんのあっさりしたトンコツスープだったと記憶しています。

k-i-r
質問者

補足

事情により予想外にネットから離れてしまいました。 最近復活しましたので、あらためてお礼と、今までほったらかしにしていたお詫びを申し上げます。 なお麺達にもやっと行けましたが、味が違っていました。 前に行った時から大分経っているので、味を変えたのかもしれませんし、あるいはやっぱり違う店だったのかもしれません。 いずれにしろ好みの味ではありませんでした。もうあの味には出会えないのかな。

その他の回答 (1)

  • imapshig
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

麺達でしたら移転しましたよ。 久しぶりに堪能されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.mentatsuhonten.tokai.walkerplus.com/
k-i-r
質問者

お礼

事情により予想外にネットから離れてしまいました。 離れてから回答いただいたみたいで、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 麺達にもやっと行けたのですが、前に食べたのとは違った味でした。しかも好みでは無い方に変わっていたので、非常に残念です。 もし店自体が違っていたのなら、どっちにしろ捜す手立てが無いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ラーメンスープに入った日本そば」と「ザルに盛られたラーメンの麺」・・どっちを食べる?

    ラーメンの醤油豚骨スープに、日本そばが入っているメニュー「スープだけラーメンそば」と、ざるに盛られたラーメンの黄色い麺を、濃い目の江戸前つゆをつけて食べるメニュー「ざるラーメンの麺」・・・ さて皆さんだったら、どちらを召し上がりますかな?

  • 愛知県 刈谷市 お勧めのラーメン屋さん

    愛知県 刈谷市 で お勧めのラーメン屋さんはないでしょうか? よろしくお願いします。 とんこつ、味噌、醤油、ジャンルは問いません

  • 何ラーメンになるか迷ってます

    醤油の王道ものも捨てきれないし、 でも塩の体に染み渡るスープのうまみなども捨てがたいです トンコツのがっつりかんや、タンメンの辛くて冬に最適なかんじもいいです ちゃんぽんも栄養満点だし、ソバ型も捨てきれません! 焼きラーメンも焼かれてて気持ちよさそうですよね… みなさんは何ラーメンがいいと思いますか!? 理由もつけてどうぞ

  • ラーメン・焼きそばが多く売れるわけは?

    居酒屋の運営、接客をしているのですが 最近、ラーメン(中華そば)や焼きそばの売り上げが上がっているのは 自粛によりお客様があまり軒数行かないからでしょうか? 私の勤める会社のお店は一軒目にご利用するお客様が多いのです。 いわゆる「あがりのラーメン」と言うようにうちの店で終わりにして帰ってしまう人 が増えてるからでしょうか? 現在、妊娠中でお店のほうには行ってませんが データを見ると変わってきているのです。 この勢いで店長・副店長に発破かけてもっと伸ばそうと思います。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • ラーメンのスープのオリジナル(原形)って?

    こんばんは、ラーメンのスープって今では何十種類ってありますが、 オリジナルのラーメンのスープってどんなんでしたっけ? 最近気になるのですがよく判らないもんでぜひ御存知の方がいらっしゃったらお教え願いたいのですけど・・・ あっ、それからなぜ現在のように味噌、塩、とんこつとスープの種類が増えたのか御存知の方いらっしゃいませんか?(うどんとかそばにはスープは1種類ですよね!) なんでだろう。

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 元気が無い!?鶏がらのしょうゆラーメン

    この質問は東京近郊の方が対象かもしれません。 私はラーメンが大好きです。しょっちゅう食べ歩いています。 食べ歩いていて気が付いたのですが最近、いかにも中華そばって感じの鶏がらスープでだしをとった 透き通ってきれいなスープであっさりしたいわゆる"純しょうゆラーメン"が少なくなった気がします。 すっごくこってりしたのとか、しょうゆとんこつとか、キャベツがいっぱい入ったのとか、つけ麺とか 魚系のだしが目立ちすぎるのとか、瀬脂が入ってるのとか、スープがトロトロしてほとんど入っていないのとか・・・・ こういうのって不味くは無いけど「やっぱりラーメンといえば"純しょうゆ"でしょう。」 こう思いませんか。

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • あっさりでおいしいラーメン屋さん

    埼玉の富士見市にある「一本気」というラーメン屋さんを ご存知でしょうか? 比内地鶏を使ったあっさりスープでとてもおいしいラーメン屋さん なのですが、ここのような鶏ベースのあっさりおいしい支那そばのようなラーメン屋さんを探しています。 できれば埼玉県内がいいな…と思っていますが、おいしいオススメの店 であればどこでも是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします!