• ベストアンサー

ラジオしか聞けない車の中でMDを聞くには?

社用車(TOYOTA PROBOX)なのですがラジオしか聞けません。シガーライターソケットにつないでMDウォークマンで聞けるというのを聞いたことがあるのですが具体的にどこのメーカーのどのような機種でどういう風にセッティングすればいいのか分かりません。知っている方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FMトランスミッターのことでしょうね。MDの音をFMで飛ばして車内のラジオに受信させて聞くためのものです 下のURLで詳しくせつめいがあるので参考にしてください

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/index.html

その他の回答 (3)

• rmz1002
回答No.4

No.1です。 No,2さん、No.3さんの回答をみて、ピーンときました。 確かにこちらの参考URLのものならシガーソケットのみで聞けそうです。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=17394&KM=DCC-FMT1
回答No.2

音声をFM電波として飛ばす機器があったはずですのでそれのことでは? 「FMトランスミッター」という商品を使えばいいと思うので、Yahoo!などで調べてみてください!!

• rmz1002
回答No.1

もしかして参考URLみたいなやつのことでしょうか? でもこれ「カセットテープデッキ」がないと使えないんですよね・・・。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=222