• ベストアンサー

ラジオしか聞けない車の中でMDを聞くには?

社用車(TOYOTA PROBOX)なのですがラジオしか聞けません。シガーライターソケットにつないでMDウォークマンで聞けるというのを聞いたことがあるのですが具体的にどこのメーカーのどのような機種でどういう風にセッティングすればいいのか分かりません。知っている方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FMトランスミッターのことでしょうね。MDの音をFMで飛ばして車内のラジオに受信させて聞くためのものです 下のURLで詳しくせつめいがあるので参考にしてください

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/index.html

その他の回答 (3)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.4

No.1です。 No,2さん、No.3さんの回答をみて、ピーンときました。 確かにこちらの参考URLのものならシガーソケットのみで聞けそうです。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=17394&KM=DCC-FMT1
回答No.2

音声をFM電波として飛ばす機器があったはずですのでそれのことでは? 「FMトランスミッター」という商品を使えばいいと思うので、Yahoo!などで調べてみてください!!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

もしかして参考URLみたいなやつのことでしょうか? でもこれ「カセットテープデッキ」がないと使えないんですよね・・・。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=222

関連するQ&A

  • 車から電源を取りたいのです。

    初めまして。ここでの質問は初めてです。宜しくお願い致します。 さて、早速質問なのですが、トヨタ ウィッシュ(H15型)を中古で購入したのですが、どうも禁煙仕様のようで、シガーライターすらありませんでした。 そうなると、困ったことに子供用に買ったDVDプレイヤーの電源が取れないわけで、途方に暮れています。 そのDVDプレイヤーには、シガーライター用のソケットが付いているため、理想的なのは、シガーライターを新たに作るということなんですが、何か良い方法はないでしょうか。 車内を多少改造することは止むを得ないとも思っていますので、識者の方のご意見、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 音楽を車で聴きたい!(AMラジオしかついてません)

    現在私の車にはAMラジオしかついてません・・・。 何とか車で音楽を聴きたいと思い、カセットウォークマンに百円ショップで買ったスピーカーをつないで聞こうとしたのですが電池がすぐになくなってしまいます^^; 通勤用に使っている車なのでカセットデッキをつけるまでお金をかけることはしたくないのですが・・・。 そこで、こんな都合のいいものがあるのかどうかわかりませんが、 シガーライターソケットから電源をとる形で、カセットやCDを再生できるようなものってあるのでしょうか? こんな都合のいいものがあるのかどうかわかりませんが、車に詳しい方でご存知の方がいましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

  • フィットに取り付けられるMDウォークマン

    ホンダ『フィット』に乗ってますが、『CD』は着いているのですが、『MD』は着いておりません。購入時に『MDウォークマンを使える』と言われました。どのメーカーのどの機種で、ウォークマン以外に必要な物はなにか、わかる方、教えてください。よろしく、お願いします。

  • シガーソケットの増やし方

    車内のシガーソケットは増やす事はできますか? 今1つあるのですが、ETC用に使っていて、 車内でipodやMDウォークマンをシガーソケットに繋いで聞けるみたで、それをしたいのですが増やす方法はありますか?

  • プジョーのオーディオについて

    プジョー206を先日買ったのですが、ラジオとCDプレーヤーしかついていません。 ipodは落とした音楽を電波で飛ばせるそうですが持っておらず、MDに録音した音楽も聞きたいです。 しかしminiSDにMDの音楽を落とすようなプレーヤーも持っておらず電波で飛ばせません。 電器屋さんにはシガーソケットに差し込んでMDウォークマンなどの音を電波で飛ばす?方法を教えてもらいましたが、外車は一部シガーソケットの形が違うので使えないかもしれないそうです。 みなさんはどうされていますか? ちなみに車のオーディオは純正のままがいいです。宜しくお願いします。

  • 車で音楽を聴く方法

    車載のオーディオですが、ラジオとMDの機能付きで、MDは壊れています。ラジオは生きていますが山間の町なのでラジオはほとんど聞けません。 あまりに寂しいので、このたび中古のラジカセを友人から譲り受けたんですが、ラジカセに乾電池を詰めて車内に置く方法から、もう少し進化させるお知恵がありましたらご教授下さい。。。 できれば車内のスピーカーから聞きたく、音量操作も車載のオーディオからできると助かります。 経費は安いほどいいです。 シガーライターソケット?から電源を取る方法はコンセントコードの付いた機械なら可能でしょうか? モジュレータ?リミッター?は手持ちのラジカセにつないで使えるものなのでしょうか? 車にうとくて、カーグッズセンターのようなところにはまだ恥ずかしくていけません。 だめだめ人間ですが、宜しくお願い致します。

  • MDウォークマンについて。

    どうも初めまして。当方ここでの質問はこれが初めてです。至らぬ点も幾つかあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 早速ですが本題に入らせて頂きます。最近当方MDウォークマンが欲しくて、どのメーカーの商品が良いのか困っております。 当方としては、音が良く、振動にも強い(丈夫)MDウォークマンを望んでおります。金額は高めでも結構です。 そこで質問なのですが、ソニーのMZ-520は性能的には良いのでしょうか?素人ですので、どうしても「メーカーはソニーが良いだろう。」っという風に考えて選んでしまいます。もし、他社でおすすめのMDがありましたら教えて頂けないでしょうか?それでは宜しくお願い致します。

  • 録再MDウォークマンを・・・悩んでいます。

    家にMDとCDが一緒になったコンポがあるのですが、MDの方が読み取らずエラーになってしまうんです。 クリーニング?も¥3000程のものを買ってしてみたのですが全くダメでした。 また、今使っている再生のみのMDウォークマンも調子がよくなくて・・・ コンポのCDは動くし、この際、録音再生どちらもできるMDウォークマンを購入しようかと思っています。 型は古くてもいいので安く購入したいと思っています。 オークションもちょっと覗いてみたのですが、相場がわかりません。 何か、おすすめのメーカーや機種など、ご存知の方、教えて下さい! すみませんが、どうぞよろしくお願いします・・・・