• ベストアンサー

大きくなりたい

この間、ゴルフの打ちっぱなしへ行ったとき友人に なんかお尻が小さくなったねといわれて家で鏡で見ていると、かみさんにまで本当に小さくなったみたい、といわれて それで、最近どうも腰が痛いように思います。 お尻の筋肉の鍛え方、お知りの方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyorido
回答No.2

腰痛に効いて尚且つお尻に筋肉がつくトレーニングはずばりスクワットです。 正しいフォームでしないと逆に腰を痛めますが、実に効果的で合理的です。 後は通勤なんかで階段を上るようにするとか、電車でしたら一駅前で降りて歩いて通勤とか、色々ありますが無理すると長続きしないので徐々にやって下さい。 効果は最低3,4ヶ月続けてからですよ。 頑張って下さい。

takao1
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

• hebi
回答No.1

腰痛なんだったら お尻が小さくなったんじゃなくて 腰が腰痛のせいで引けてるんですよ 私も腰痛持ちなんですが ホントに痛いときは ものすごく姿勢が悪くて腰が引けちゃいます 本来の人間の姿勢は綺麗なS字なんです(身体を横から見て)あなたの場合肩が前に出て腰が引けて居るんじゃないでしょうか もしそうなら 毎日姿勢に気を付けていれば 直りますよ 腰痛もそのせいです 本物の腰痛にならないためにも 姿勢は直しましょう

takao1
質問者

お礼

ありがとうございます、気をつけます。