• ベストアンサー

カッコイイ車に乗りたい!!

18歳身長155センチで顔がきつめな小さい女なんですけど、今どの車を買おうか悩んでいます。 日産ラシーンとか、スバルフォレスター、レガシーみたいな形が好きです。 初めはラシーンを買うと決めていたのですが、かなりの距離を走ると思うので少し不安になり、今フォレスターを買おうかと思っています。 しかし、周りの友達に 「フォレスターは女が乗る車では無い」 などと言われてしまいました。 私自信は真っ赤でカッコイイと思うのですが、自信がなくなってきてしまい悩んでいます。 4WDで他にデザインがカッコイイものは無いでしょうか? 色々探してはいるのですが、新しい発見があるかと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go66
回答No.17

車を買う時って悩みますよね。高い買い物ですしね。私の身内の女の子もあなたと全く同じフォレスターの赤色を買うとき迷っていました。車種はよかったのですが色で迷っていたようです。赤色は他の色に比べるとインパクトがあるので本人も躊躇していたようです。周りの人に意見を良く聞いてたようです。でもその子は結局自分の一番好きな赤色を買いました。カッコイイと自分が思える車を選んだ方がいいのではないでしょうか?その子も偶然にも(?)小柄できつめの顔だったのですが全然違和感なく感じました。また、フォレスターは型のせいか赤色でも強烈な印象はなく自然な存在感でしたよ。参考になるか分かりませんが満足のいく買い物ができるよう頑張ってください。ちなみに私は営業マンではありませんので。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私と良く似た方がおられたようで、とても参考になりました。 確かに赤色はインパクトがありますよね(>_<") 色は絶対赤!!と決めていたので、フォレスターの赤色は落ち着いた赤って感じでとても好きです(^○^) 考えて考えて満足のいく買い物ができるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• kan3
回答No.16

自分の好きな車に乗るのが1番。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり好きな車だから飽きがこないでしょうし(#^.^#) 3年は乗るつもりなのでしっかり選びたいと思います。

• disease
回答No.15

三菱のランサーエヴォリューションかスバルのインプレッサ。 女性が乗っていたらカッコいいと思いますよ。 少なくともBMWなんかよりは。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ランエボ・インプレッサどちらとも私好みの車です(^o^)丿 結構絞れてきたので、価格の事を考えて選んで見ます。

• usag
回答No.14

ラシーンには1800や2000ccのモデルがあるので、これなら走りにそれほどの不満はないと思いますよ。 ラシーンは現在は生産していませんが、2000年ごろまで生産していたので、中古で比較的いいものも見つかると思います。 http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/NI_72_1.html また、同じ日産に「ウイングロード」という現行モデルもありますので、この辺なら若い女の子にも違和感なく乗れると思いますよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/WINGROAD/
ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ラシーンは半年前くらいから考えていたので色々と調べました。 しかし、やはり故障した時が怖いです(>_<) ウィングロード見ました!! カッコイイですね(#^.^#) 参考にさせていただきます。

• GEO-UBS69
回答No.13

フォレスターいいんじゃないですか? 周りがどうこう言おうと知ったこっちゃ無いですよ。 152cmの友人(♀)は、若い頃真っ赤なトランザムに乗ってましたよ♪ ↓の真っ赤な奴!アメリカンフルサイズスポーツです!

参考URL:
http://www.j-one.ne.jp/waco/cars/179.html
ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! トランザムカッコイイですね(>_<) お友達の方とってもいいセンスしてると思います!! 周りがどう言おうと自分の車ですから自分で検討したいと思います。

回答No.12

フォレスターはとてもお得な車です。 余裕のロードクリアランスと、 シンメトリーAWDによる安定した走行性能。 それと乗り降りがラクなシートの高さに リーズナブルな価格設定とターボモデルには 余裕のトルクとボクサーエンジンによる静粛性。 もし結婚なさっても手放すことなく ファミリーカーとしても乗り続けていけます。 実際乗ってる人間の意見でした。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! フォレスターを乗っている方の意見すごく参考になります。 やはり走行性能は重要視してます。 乗り降りも足が短いので不安なところでした。(笑) 長く乗れる車なんですね(^-^) 安心しました。

回答No.11

女性の赤フォレスター。 最高じゃないですかっ!!!

ymko
質問者

お礼

嬉しい回答ありがとうございます(#^.^#) カッコイイですよね?似合うかどうかはわかりませんが・・・汗 ありがとうございました。

回答No.10

>「フォレスターは女が乗る車では無い」 全くの間違いです。北米では女性に売れまくったクルマです。 ここの掲示板を見ていると夫婦で妥協できるクルマとしても いい落としどころのようで人気ですね。 >4WDで他にデザインがカッコイイものは無いでしょうか? もしかしたら一年以上先になるかもしれませんが 新型のエスクードはめちゃめちゃかっこいいです。 まだイラストしか見たことないですが、 スズキの最新のデザイン路線の延長なので かなりレベルの高いデザインになるはずです。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 北米で売れまくっていたのですか??知らなかったです(>_<")自信がつきました!! エスクードですか?卒業したら新車を買おうと思っているので、そのときの参考にしたいと思います!

回答No.9

丁度女性の友人でフォレスターに乗っている人と、ラシーンに乗っている人がいます。別にフォレスターに乗っているのが合っていないなんて思ったことはありませんでしたよ。でも、ラシーンの方がどちらかと言うよフォレスターよりは女性向きかなーって私自身は思いました。ちなみにどちらの子も冬はスノボに行っていますが、フォレスターは勿論、ラシーンでもまったく不都合無いようです。それから、フォレスターは新車で購入可能ですが、ラシーンは既に生産終了のようですので、新車での購入は無理だと思いますが。中古車で検討されているのでしょうか?ラシーンはフォレスターよりは低価格での購入が可能な点は魅力かもしれませんね。それからサイズが一回り程小さいので取り回しも楽だと思いますよ。長距離走ってもそれ程疲れはないとも言っていました。あとはご自分の好みで検討するのが一番ですよ!他人に惑わされて購入しても後悔するのではないでしょうか?ちなみにフォレスターの方が私は乗り心地は良いと感じました。(勿論価格差もありますが…)

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友人がラシーンに乗ったことがあるのですが、やはり狭い…とのことでした。 ナビものせようと思っているので、その点だとラシーンよりフォレスターかな?と考えています。 学生ですので中古車で考えていますが、価格の事も考えよくよく検討してみます(#^.^#)

• kage74
回答No.8

あの・・・ あくまでペーパードライバー助手席占有者である私(男)の意見ですが・・・ 女性がマニュアル車を乗りこなしてるの見てると… 「ああっ!!かっこいい!!セクシー!!」って感じます。 そんだけです。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! MT車乗ってる女の人を見るととても感激します!! 私もあんな風になれるのかどうかはわかりませんが(笑) MT車乗りこなそうと考え中です(^-^)

• amr11jp
回答No.7

コルトやフィットでもいいと思いますよ。燃費○!安いし改造したらかっこいいし~ 女だからといってフォレスターに乗らないのはもったいないですよ~いい車だし。私てきにランエボがおすすめかな。。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! コルトやフィットも良いですねぇ(#^.^#) 可愛くもかっこよくもできますし。 ランエボカッコイイですよね~(^○^) アドバイスありがとうございます(>_<)