• ベストアンサー

カッコイイ車に乗りたい!!

18歳身長155センチで顔がきつめな小さい女なんですけど、今どの車を買おうか悩んでいます。 日産ラシーンとか、スバルフォレスター、レガシーみたいな形が好きです。 初めはラシーンを買うと決めていたのですが、かなりの距離を走ると思うので少し不安になり、今フォレスターを買おうかと思っています。 しかし、周りの友達に 「フォレスターは女が乗る車では無い」 などと言われてしまいました。 私自信は真っ赤でカッコイイと思うのですが、自信がなくなってきてしまい悩んでいます。 4WDで他にデザインがカッコイイものは無いでしょうか? 色々探してはいるのですが、新しい発見があるかと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go66
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.17

車を買う時って悩みますよね。高い買い物ですしね。私の身内の女の子もあなたと全く同じフォレスターの赤色を買うとき迷っていました。車種はよかったのですが色で迷っていたようです。赤色は他の色に比べるとインパクトがあるので本人も躊躇していたようです。周りの人に意見を良く聞いてたようです。でもその子は結局自分の一番好きな赤色を買いました。カッコイイと自分が思える車を選んだ方がいいのではないでしょうか?その子も偶然にも(?)小柄できつめの顔だったのですが全然違和感なく感じました。また、フォレスターは型のせいか赤色でも強烈な印象はなく自然な存在感でしたよ。参考になるか分かりませんが満足のいく買い物ができるよう頑張ってください。ちなみに私は営業マンではありませんので。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私と良く似た方がおられたようで、とても参考になりました。 確かに赤色はインパクトがありますよね(>_<") 色は絶対赤!!と決めていたので、フォレスターの赤色は落ち着いた赤って感じでとても好きです(^○^) 考えて考えて満足のいく買い物ができるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.16

自分の好きな車に乗るのが1番。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり好きな車だから飽きがこないでしょうし(#^.^#) 3年は乗るつもりなのでしっかり選びたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.15

三菱のランサーエヴォリューションかスバルのインプレッサ。 女性が乗っていたらカッコいいと思いますよ。 少なくともBMWなんかよりは。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ランエボ・インプレッサどちらとも私好みの車です(^o^)丿 結構絞れてきたので、価格の事を考えて選んで見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.14

ラシーンには1800や2000ccのモデルがあるので、これなら走りにそれほどの不満はないと思いますよ。 ラシーンは現在は生産していませんが、2000年ごろまで生産していたので、中古で比較的いいものも見つかると思います。 http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/NI_72_1.html また、同じ日産に「ウイングロード」という現行モデルもありますので、この辺なら若い女の子にも違和感なく乗れると思いますよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/WINGROAD/
ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ラシーンは半年前くらいから考えていたので色々と調べました。 しかし、やはり故障した時が怖いです(>_<) ウィングロード見ました!! カッコイイですね(#^.^#) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GEO-UBS69
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.13

フォレスターいいんじゃないですか? 周りがどうこう言おうと知ったこっちゃ無いですよ。 152cmの友人(♀)は、若い頃真っ赤なトランザムに乗ってましたよ♪ ↓の真っ赤な奴!アメリカンフルサイズスポーツです!

参考URL:
http://www.j-one.ne.jp/waco/cars/179.html
ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! トランザムカッコイイですね(>_<) お友達の方とってもいいセンスしてると思います!! 周りがどう言おうと自分の車ですから自分で検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

フォレスターはとてもお得な車です。 余裕のロードクリアランスと、 シンメトリーAWDによる安定した走行性能。 それと乗り降りがラクなシートの高さに リーズナブルな価格設定とターボモデルには 余裕のトルクとボクサーエンジンによる静粛性。 もし結婚なさっても手放すことなく ファミリーカーとしても乗り続けていけます。 実際乗ってる人間の意見でした。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! フォレスターを乗っている方の意見すごく参考になります。 やはり走行性能は重要視してます。 乗り降りも足が短いので不安なところでした。(笑) 長く乗れる車なんですね(^-^) 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

女性の赤フォレスター。 最高じゃないですかっ!!!

ymko
質問者

お礼

嬉しい回答ありがとうございます(#^.^#) カッコイイですよね?似合うかどうかはわかりませんが・・・汗 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>「フォレスターは女が乗る車では無い」 全くの間違いです。北米では女性に売れまくったクルマです。 ここの掲示板を見ていると夫婦で妥協できるクルマとしても いい落としどころのようで人気ですね。 >4WDで他にデザインがカッコイイものは無いでしょうか? もしかしたら一年以上先になるかもしれませんが 新型のエスクードはめちゃめちゃかっこいいです。 まだイラストしか見たことないですが、 スズキの最新のデザイン路線の延長なので かなりレベルの高いデザインになるはずです。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 北米で売れまくっていたのですか??知らなかったです(>_<")自信がつきました!! エスクードですか?卒業したら新車を買おうと思っているので、そのときの参考にしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

丁度女性の友人でフォレスターに乗っている人と、ラシーンに乗っている人がいます。別にフォレスターに乗っているのが合っていないなんて思ったことはありませんでしたよ。でも、ラシーンの方がどちらかと言うよフォレスターよりは女性向きかなーって私自身は思いました。ちなみにどちらの子も冬はスノボに行っていますが、フォレスターは勿論、ラシーンでもまったく不都合無いようです。それから、フォレスターは新車で購入可能ですが、ラシーンは既に生産終了のようですので、新車での購入は無理だと思いますが。中古車で検討されているのでしょうか?ラシーンはフォレスターよりは低価格での購入が可能な点は魅力かもしれませんね。それからサイズが一回り程小さいので取り回しも楽だと思いますよ。長距離走ってもそれ程疲れはないとも言っていました。あとはご自分の好みで検討するのが一番ですよ!他人に惑わされて購入しても後悔するのではないでしょうか?ちなみにフォレスターの方が私は乗り心地は良いと感じました。(勿論価格差もありますが…)

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友人がラシーンに乗ったことがあるのですが、やはり狭い…とのことでした。 ナビものせようと思っているので、その点だとラシーンよりフォレスターかな?と考えています。 学生ですので中古車で考えていますが、価格の事も考えよくよく検討してみます(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kage74
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.8

あの・・・ あくまでペーパードライバー助手席占有者である私(男)の意見ですが・・・ 女性がマニュアル車を乗りこなしてるの見てると… 「ああっ!!かっこいい!!セクシー!!」って感じます。 そんだけです。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! MT車乗ってる女の人を見るととても感激します!! 私もあんな風になれるのかどうかはわかりませんが(笑) MT車乗りこなそうと考え中です(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amr11jp
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

コルトやフィットでもいいと思いますよ。燃費○!安いし改造したらかっこいいし~ 女だからといってフォレスターに乗らないのはもったいないですよ~いい車だし。私てきにランエボがおすすめかな。。

ymko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! コルトやフィットも良いですねぇ(#^.^#) 可愛くもかっこよくもできますし。 ランエボカッコイイですよね~(^○^) アドバイスありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の買い替えで悩んでます。ご意見下さい。

    とりあえず、気になる車があるディーラーに査定額と見積もりを出してもらったのですが。。。 今はレガシィ(BH D型 E-TUNE2)に乗っています。 走行は10万キロを超えたところです。ちなみにタイミングベルトは交換しました。 査定を受けたのは3メーカー  査定額は以下の様でした。 ・ダイハツ  査定額 33万円 ・日産    査定額 50万円 ・スバル   査定額 80万円 でした。予想外にもスバルが凄く高かったのです。本当にビックリでした! 間違い?!って思ったくらいです。 しかも、京都スバルは7月中に契約すると査定額10万円UPのキャンペーンがあるので、90万円に上がります。 そして、候補に上がっている車は ○ダイハツ タント・カスタム VS ターボ 4WD ○日産   セレナ ハイウェースター 4WD       エクストレイル ○スバル  フォレスター クロススポーツi   (旦那が4WDで無いと駄目な人で・・・><)      で、悩んでいます。。。 今回、スバルの下取りがかなり良かったので、スバルにしたいのですが フォレスターの後部座席の狭さが気になります。。。 今お腹に二人目がいて、来年は4人家族です。その際、かなり気になってくるかな・・・と考えてしまいます。 でも、やっぱり将来の事を考えるとセレナのようなワンボックスタイプがいいのかな。。。 もしくは維持費の事を考えて、広めの軽(タント)を買ったほうがいいのか。。。 毎日旦那と話し合っているのですが、中々決めれません。。 スバルノ下取りUPキャンペーンが7月一杯までなので、時間が無いんです>< みなさんのご意見御願いします。よろしく御願いします。

  • 立体駐車場に入るSUV

    SUVへの買い替えを考えています。 マンションの駐車場が立体駐車場(高さ制限:1550mm)なので ここに入るSUVってHR-V(ホンダ)、レガシィアウトパック、(スバル)、フォレスタークロススポーツ(スバル)か、 中古車ならエアトレック(三菱)、ラシーン(日産)これ以外にあるでしょうか? ちまみに、1550mm以上ある97年式のフォレスター、現行のオデッセイ、現行のラフェスタを入れている人もいます。 現在は94年式のレガシィツーリングワゴンGT(スバル)に乗っています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 車の購入を考えています。

    車の購入を考えています。 スバル・フォレスター 日産・ラフェスタ トヨタ・アイシス トヨタ・ウィッシュ この辺りで考えていますがなかなか決められません。 この中でどれがおすすめか、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コミコミ100万で車をどれにしようか迷っています。

    このたび中古車の購入を考えています。 予算はコミコミで100万くらいにおさえたいのですがどの車がいいのか、評判などもわからないので教えてください。 今のところ個人的な趣味で候補にあがっているのが ・CR-V スマートスケープ ・ラシーン ・フォレスター ・H10以降のレガシィワゴン                   です。 基準としては ・デザイン ・車体が黒い ・4WD ・価格 ・知人とかぶらない                  などです。 レガシィは以前のっていたので候補にあげました。 SUVも好きですが、ステーションワゴンも好きです。  このほかにもオススメの車種がありましたらオススメの理由とともに教えてください。 またもし、この中で選ぶとしたらそれぞれの評判や特徴はどんなものでしょうか。 ほかの質問等も眺めてはいますが、食い違いがあったり、素人なのでイマイチ整理しきれません。 住まいは愛知県なので雪の心配はないのですが、田舎なので毎日山道を走ります。 通勤は片道30キロくらいでガソリン代はしっかりと支給されます。 冬には友人とボードに行きたいと考えているので4WDを条件にいれました。 以前、長野に住んでいたときに4WDのすごさに助けられました。 不足の情報があれば補足しますのでよろしくお願いいたします。 自動車にくわしい方の知恵をおかしください。

  • 燃費がいい車

    車を買い換えようと思っています。 考えているのがスバルのレガシーか、トヨタかホンダかニッサンの ステーションワゴンです。 無知なので、お勧めの車や、壊れやすさや燃費(何年以降は良い)など、詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • 四駆の車を買おうと思っていますが、オススメはなんですか

    国産車でAWDの車を買おうと悩んでいます。ステーションワゴンタイプかSUVタイプを考えています。予算は300万以内、もしくは諸経費込みでちょっと300万こ超えるくらいと考えています。 車にはうといのですが、いろいろ調べた結果、トヨタのヴァンガード、三菱のアウトランダー、スバルのレガシー・フォレスター、日産のX-Trailあたりだと思っているのですが、他にオススメの車、もしくは上記ではこれがオススメというのはあるでしょうか? 使用目的は冬にスキーに時々行くくらいです。あまり雪の降らない地域に住んでいるので冬場四駆は必需品というわけではないです。ちなみに今ははカローラフィールダーに乗っています。よろしくお願いいたします!!

  • スバルの最低地上高が高い車の違い?

    スバルには、 フォレスター http://www.subaru.jp/forester/forester/ XV http://www.subaru.jp/xv/xv/ レガシィOUTBACK http://www.subaru.jp/legacy/outback/ と最低地上高が高い車が3種類ありますが、 それぞれのキャラクターはどう違い使用目的はどう想定されているのでしょうか?

  • 車につけるウーファー

    今、日産のラシーンに乗っているものです。 今の車にウーファーを取り付けようと思うのですが、取り付けるには何かアンプなど必要なものでもあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 5人乗りの車がどれがいいですか?

    私は今2000CCの5人乗りの中古車が探しているですか、 以下の車種に注目しているですけど、やっばりそれそれの欠点があるです。。。 1.日産 ルネッサ 車内の高さが非常にない!! 2.トヨタ カローラフィールダー:値段が高い >< 3.スバル レガシィツーリングワゴン:殆どハイオクです、一応レギュラー車が欲しいけど。。 4.スバル フォレスター:後ろの席が狭い(14年式までかな?)、家族が乗れない。 ちなみに、実は予算が40万ぐらい。年式は10~16年は希望です。 以上4つの車以外はまたどんな車があるでしょうか?(人気車じゃなくでもOK) 教えてください。有難うございます!!m(_ _)m

  • 最近車に興味を持ち始めました。何かイイ車はありますか?(4WD)

    こんにちは、最近車に興味を持ち始めた21の男です。 ちなみに僕が今乗っている車はH12年式のランサーMX(三菱)マニュアルです。高校卒業と同時に親から買ってもらった車です。価格は値切って30万円だったそうです。 今の車にそれ程大きな不満はありませんが今年の大雪で痛い思いをしました。 やはり東北の雪国にいるからには4WDにしようかなと思っています。スピードは出すほうじゃないので発進がスムーズに出来ればいいです。 最近一目ぼれした車はスバルのフォレスターです。この車の評価はいかがなものでしょうか? 僕の給料ではかなりキツイと思いますが、多少無理をしてでも欲しい車、長く乗れる車を購入すべきでしょうか??4WDでフォレスター以外にイイ車があれば教えてもらいたいです。 最後に、税金の件ですが、先週車税の請求が届きましてランサーは3万5000円でした。フォレスターのような3ナンバーの税金はどれ位かかるのでしょうか? どうかアドバイスなどを宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

canon g7030 ADFから原稿が入らない
このQ&Aのポイント
  • canon G7030 ADFが原稿を引き込まない
  • 原稿をADFに入れてもピッと音がして、コピー・スキャンボタンを押しても読み込めない
  • キヤノン製品であるcanon G7030 ADFが正常に原稿を読み込めない
回答を見る