• ベストアンサー

従来の増し締め法とは・・・

すいません。下のトルクレンチについてでの続きというか ちょっと別の話になるんですけど、トルクレンチにおいて 従来の 増し締め法というのは どういったものだったんでしょうか? それにおける欠点ってなんなんですか? そしてその方法での、メジャーな商品ってどれなんですか? どなたか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

締め付け管理方法には「トルク法」「回転角法」が用いられていますが、日常整備などでは「トルク法」がほとんどです。 。>「トルクレンチ」には「ダイアルタイプ」「プレセットタイプ」「ビームタイプ」等があります.

参考URL:
http://www.okanokiki.co.jp/gijutsu/kougu/10.htm