• ベストアンサー

メイクアップを習いたい

余りお化粧に興味が無く、普段も基礎化粧品の上にルースパウダーとポイントメイクだけ。 でも、ちゃんとした席にはやっぱりきちんとメイクをしたいと最近思い始めました。 そこで、短時間で(2時間コースとか、長くても1日で終わるとか)メイクを教えてくれるお店を探しています。 今まで関心がなかった分野なので、自力で探すのに限界があることに気付いたので、 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 エリア的には、新宿近辺だと嬉しいです。 ”短時間でメイクをしてくれる”と言うお店でも良いのですが、 できればレクチャーしながら、のお店が良いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanata19
回答No.1

原宿ですが、資生堂のCosmetic garden Cでは、無料でメイクのアドバイスが聞けたり、有料ですが、メイクをしてもらうこともできます。一度足を運んでみたらいかがかと思います。 また、青山、日比谷、六本木には、15min biew'sというメイクレッスンをしてくれるところもあります。有料ですが、15分コースからあるので、試しに体験してみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/index.htm,http://www.15minbiews.co.jp/menu/index.html
cat_tail
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 原宿ならそれほど遠くもありませんし、是非近々覗いてみようと思います。 15分というのも、お手軽感があっていいですね。 ご紹介頂いたサイト、参考にさせて頂きます。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

• hazyme
回答No.2

こんにちは。 23歳 女 学生です。 私も興味があって、15min biews というお店のメイクレッスンを受けました。 とても良かったですよ。 押し売りされることも無く、私は何も買ってきませんでした。 最初から最後まで全部教えてくれるのですが、自分が特に知りたいところ二箇所を集中的にレクチャーしてくれます。 自分でもやらせてくれるのでとても勉強になりました。 ただ、このお店は新宿にはなくて、一番近いのは青山でしょうか・・・でも、山手線で行けばすぐです。 オススメです。 あと、各コスメブランドでもメイクレッスン開いてると思います。 私の好きなシュウウエムラなんかもレッスンしてくれます。 でも、ここはとても人気があるのでかなり前からの予約が必要です。 えっと、メイクってブランドによってかなりラインに差がありますよね。 デパートなど歩いて、質問者さんの好きなブランドを見つけてそこのレッスンを受けるのも良いと思います。 お互いキレイになれるといいですね! めざせシンデレラ☆笑

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/
cat_tail
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした。 ↓の方へのお返事にも書きましたが、15分はお手軽ですね。 早速チェックしてみようと思います。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)