• ベストアンサー

メイクアップを習いたい

余りお化粧に興味が無く、普段も基礎化粧品の上にルースパウダーとポイントメイクだけ。 でも、ちゃんとした席にはやっぱりきちんとメイクをしたいと最近思い始めました。 そこで、短時間で(2時間コースとか、長くても1日で終わるとか)メイクを教えてくれるお店を探しています。 今まで関心がなかった分野なので、自力で探すのに限界があることに気付いたので、 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 エリア的には、新宿近辺だと嬉しいです。 ”短時間でメイクをしてくれる”と言うお店でも良いのですが、 できればレクチャーしながら、のお店が良いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.1

原宿ですが、資生堂のCosmetic garden Cでは、無料でメイクのアドバイスが聞けたり、有料ですが、メイクをしてもらうこともできます。一度足を運んでみたらいかがかと思います。 また、青山、日比谷、六本木には、15min biew'sというメイクレッスンをしてくれるところもあります。有料ですが、15分コースからあるので、試しに体験してみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/index.htm,http://www.15minbiews.co.jp/menu/index.html
cat_tail
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 原宿ならそれほど遠くもありませんし、是非近々覗いてみようと思います。 15分というのも、お手軽感があっていいですね。 ご紹介頂いたサイト、参考にさせて頂きます。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 23歳 女 学生です。 私も興味があって、15min biews というお店のメイクレッスンを受けました。 とても良かったですよ。 押し売りされることも無く、私は何も買ってきませんでした。 最初から最後まで全部教えてくれるのですが、自分が特に知りたいところ二箇所を集中的にレクチャーしてくれます。 自分でもやらせてくれるのでとても勉強になりました。 ただ、このお店は新宿にはなくて、一番近いのは青山でしょうか・・・でも、山手線で行けばすぐです。 オススメです。 あと、各コスメブランドでもメイクレッスン開いてると思います。 私の好きなシュウウエムラなんかもレッスンしてくれます。 でも、ここはとても人気があるのでかなり前からの予約が必要です。 えっと、メイクってブランドによってかなりラインに差がありますよね。 デパートなど歩いて、質問者さんの好きなブランドを見つけてそこのレッスンを受けるのも良いと思います。 お互いキレイになれるといいですね! めざせシンデレラ☆笑

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/
cat_tail
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした。 ↓の方へのお返事にも書きましたが、15分はお手軽ですね。 早速チェックしてみようと思います。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • カウンターでしてもらったメイクの記録

    この間フェイスパウダーを買いにいったら(デパートの カウンターー)ついでにリップ、チーク、もしてくれました。 いつもBAさんにメイクしてもらっても「あーケバくなった」くらいで あまり似合うメイクをしてもらったということがないんですが、 そのときは帰ってきて「すごい!プロの技!」っておもうくらい きれいになっていて、なおかつ私によく似合っている色でした。 関心のある人ならメイクしている間に「これは何ですか、何番のいろですか」なんてチェックするのでしょうが私はフェイスパウダーだけ 買えばあとはあまり関心がなかったので何を使っていただいたのか よく覚えていないのです。 フェイスパウダー(5000円ぐらい)だけを買った小口の客に施したメイクの記録をデパートのカウンターは記録しているものでしょうか?記録しているのであれば買いにいきたいのですが、 どうなのでしょう? こんなにきれいにお化粧してもらったのは(なおかつ似合っていたのは)初めてなので、、、よろしくお願いします。

  • メイクについて基礎から教えてください!!

    今年から高校生になります!! 今まで、化粧したことがないので、高校はしていきたいと思っています☆ 今まであまり雑誌も買ったことがなかったので、メイクについてまったくの無知なんです・・・ さきほど、親にばれないようなメイクの方法をここで質問しましたが、下地とか、パウダーとか、なんのことか全然わかりませんでした・・・。 メイクの基礎の基礎から教えていただけないでしょうか?

  • 百貨店のメイクについて

    結婚パーティーがあるんですが、ヘアメイクは美容院でやってもらうとして、化粧なんですがMACのようなメイクをして行きたいです。 新宿の百貨店のMACでメイクは頼めるんでしょうか? それとも、商品を購入しないとメイクはしてもらえないんですかね? ちなみにヘアメイクがうまくて安いとこがありましたら教えて頂きたいです☆ いちお、新宿近辺で探してます。

  • 乾燥肌で・・・

    私、超乾燥肌です。 基礎化粧品は、保湿効果のあるものを使ってなんとか大丈夫ですが、 ファンデーション(パウダー)が、どうしても乾燥します。 朝のメークが夕方まで乾燥しない、極潤なパウダーご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションからフェイスファンデーションにしようかと思うのですが・・

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今現在オルビスのUVクリームとUVファンデーションを使用しているのですが、UVクリームのみでも小鼻あたりが時間が経つと テカテカしてきます。勿論UVファンデーションを付けたときもテカテカしてます。 基礎化粧の段階では小鼻には化粧水も保湿液さえもつけていないのにテカります。 それで、あまり関係ないのですが・・;オルビスでフェイスパウダーというのもあるのでやってみようと思うのですが・・結果は同じでしょうか?やっぱりテカるんでしょうか。 それと、フェイスパウダーはいかにも化粧っぽくしていると見られると書いてありました。今現在の段階(UVクリーム+ファンデ)でも自分から見ると化粧してる・・?という感じです。 もうひとつ最後に、メイクはUVクリームのみだけではいけないのでしょうか。(母がこのメイク方法なんですが・・) 色々とすみません;どうか宜しくお願いいたします。

  • メイク雑誌

    4月から大学生になるのですが、今までメイクを全くした事がありません;メイクに興味はあったけど、学校では禁止されてるし、友達に今更聞くのも恥ずかしいと思って高校生の間、雑誌をたまに立ち読みする程度で終わってしまいました; 大学の合格が決まって、ようやくまとまった時間ができたので、メイクの練習をしようかと思うのですが、何をしたらいいのか全然わかりません; 困ったあげく、近所の化粧品のお店に行って、初メイクしてもらったら、結構いい感じでした♪ そこで使った物のうち、乳液と、化粧水と、パウダーファンデとリップグロス?だけ購入して、別の化粧品店で、チーク(オレンジっぽいの?)等を買ってきたのはいいんですが、その店でメイクの仕方を教えてもらったのに、ちっとも覚えてなくて、困ってます>< 乳液、化粧水までは分かるので、ファンデを上手く塗る方法と、眉毛の手入れの方法を誰か教えてください><(自分でやってみたら、濃すぎて?変になりました;) それか、初心者向けのメイクの載っている雑誌で、お勧めのがあったら教えてください>< お願いします(*- -)(*_ _)

  • プール、スパにメーク落として入りますか?

    化粧するようになってからプールとか行ったことないんですが 今度温泉プールのあるようなスパに行きます。 普段お化粧きれいにされている方はどうしていますか? メーク落とされてから入りますか? 宿の温泉では洗い場で落としてから入るか、顔はつけないで入ります。 プールだと顔つけないわけにはいかないですよね・・・。 そうすると基礎化粧品一式もってパウダールームとかで 一からメークするのでしょうか? その後観光もしたいのですっぴんもちょっと困るのですが。 なんとなく海ならウォータープルーフのメークして 入るようなイメージがあるのですが・・・。 みなさんどうしていますか??

  • こんなお店あったらいいなぁ。

    お店、建物、施設、ジャンル問わずなんでもいいです。私は、メイクを教えてもらいたいけど、専門学校まではいきたくないので気軽に行けて1日でメイクの基礎を習えるところがあったらいいな~と思います。少なくとも私の近辺にはないので・・

  • cac化粧品を売ってる店

    新宿、中野近辺でcac化粧品を扱っているお店を教えて下さい。 できれば駅周辺ですと助かります。 お願い致します。

  • リキッドファンデの時のメイクのなじませ方

    こんばんは。22歳女です。 最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。 私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで 1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。 朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか? ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。 最後のフェイスパウダーを使わなければ、わりとメイクしたてでもナチュラルに見えるんですが、 フェイスパウダーを使わないと、テカるのと、メイクがおちやすいのと、見た目にも劣るので、フェイスパウダーは自分の中で使いたい!と考えています。 ブラシで余計な粉をはらいおとしたり、手のひらでなじませたりしているのですが、みなさんはどうされてますか? 蒸しタオルなども思い浮かんだのですが、実際やってみていません。 蒸しタオルでメイクをなじませた経験のある方もいらっしゃったら、回答、よろしくお願いします。