• 締切済み

DJが使う機械探してます

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

ありません。終わり。 …実は、「ジャマイカサウンドシステム」というのは単一 の機器ではなく、“屋台式野外ディスコ”とでも呼ぶべき 「形態」を指すのです。従って、オーナー(=DJ)の数 だけ機材の幅があり、これでなければ! というお約束は 基本的にありません。 ただし、実際に出す音はかなりの“音圧”を要しますの で、高出力かつ高耐震性(低周波でレコード針がビビら ないように)のシステムを組む必要があります。 プロユースの機材を物色してみる他、“移動式”という 特徴を再現するためにはカーチューニングの研究もして みた方がいいでしょう。 ただし、くれぐれも騒音で迷惑を掛けないように…。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~pacinos/aguri/hitorigoto/vol.12_5.html