• 締切済み

DJが使う機械探してます

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ありません。終わり。 …実は、「ジャマイカサウンドシステム」というのは単一 の機器ではなく、“屋台式野外ディスコ”とでも呼ぶべき 「形態」を指すのです。従って、オーナー(=DJ)の数 だけ機材の幅があり、これでなければ! というお約束は 基本的にありません。 ただし、実際に出す音はかなりの“音圧”を要しますの で、高出力かつ高耐震性(低周波でレコード針がビビら ないように)のシステムを組む必要があります。 プロユースの機材を物色してみる他、“移動式”という 特徴を再現するためにはカーチューニングの研究もして みた方がいいでしょう。 ただし、くれぐれも騒音で迷惑を掛けないように…。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~pacinos/aguri/hitorigoto/vol.12_5.html

関連するQ&A

  • DJがつかってる機械って?

    DJがつかっている DJブースってやつですかねぇ。 それがほしいんです。 正式名ってあるんですか? DJの方が自分で作っているオリジナルの機械なんですか? お値段はだいたいどれくらいですか? 教えてください。

  • DJを始めたいんですが・・・・。

    僕はレゲエ、HIP HOP、J POPなんでも好きです。 The BK Soundにあこがれました。 レゲエならHAN-KUNやGOKIGEN SOUND、ケツメイシ、湘南乃風、CHEHONなどを人前でリミックスしたいんですけど。。 バンド系ならORANGE RANGE、Dragon Ash、山嵐などです。 アナログDJやCDJなど色々あるらしんですけどヨク分かりません。。 なにを使ったらいいのか、そのほかの機材など値段も手軽なやつなどイイ教材など色々教えて下さい!! お願いします!

  • 機械・装置などにお詳しい方にお伺いします

    機械・装置などにお詳しい方にお伺いします。 ”棒状のものを差し込むと留め具(例えば洗濯ばさみのようなもの)で固定され、さらに押し込むと、ロックが解除されて抜くことが出来るようになる” という機構を使った器具があるかと思います。 (1) この仕組みの名前 (2) この仕組みを使った具体的な器具・機器 (3) (2)について解説した資料(特許文書など。英語でも構いません。) について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 私はメーカーの開発職(化学系)の者なのですが、「今週中にこのシステム調べて!」と上司から突然いわれ、調べてもそれらしいものが見つからずに困っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご助言お願い致します。

  • 光出力 テレビをハブ代わりにしても音質劣化はないか

    アナログ時代、テレビにデジタル入力がないので、サウンドシステムやサラウンドヘッドホンへはアンプや各機器から光ケーブルで直接つないでいましたよね。 今のテレビは光出力もついているし、HDMIでつなぐことでプレイヤーやゲーム機から映像も音声もデジタルで劣化なく受けることができるようになっています。 ということは、各機器からの接続はすべてテレビにHDMIで繋ぎ、サウンドシステムへはテレビから光出力で繋ぐことで劣化なくスピーカーから音が出せるんでしょうか? それとも各機器とサウンドシステムを直接つないだ方が音が良い? テレビをハブ代わりにしてもデジタルである以上、劣化はないんでしょうか?

  • DJスキルを勉強したい!

    以前からジャズといった音楽が大好きでDJスキルを勉強したいのですが、どう初めていいかがいまひとつわかりません。購入すべき機器、書籍、スクール等ご存知でしたら教えてください。

  • スカイプでの私の声が機械音になってしまいます

    音楽など自分が聞く分にはまったく問題ありませんが スカイプなど相手に自分の声を聞いてもらう際に、私の声が機械音になってしまいます。 システムの復元やスカイプのアンインストール、その他の設定などいろいろ試してみましたが まったくかわりませんでした。 こうなってしまった原因はサウンドボードを自分で取り付けようとした際にいろいろ他のところに触ってしまったのだと思います。 結局、サウンドボードをいれることはできず元通りになおしたつもりでしたが音がおかしくなってしまいました。 原因が分かる方よろしくお願いします。

  • 計算力がつくゲーム、何かありますか?

    30人くらいのこどもが一斉にできる計算力がつくゲームって 何かありますか? ジャマイカの様な。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャマイカツアーが安く買えるアメリカのサイト

    只今アメリカに住んでいまして、九月の帰国前にジャマイカ旅行を考えています。もしどなたかアメリカのサイトでジャマイカツアーが安く買えるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。また、他のお勧めの旅行サイトがございましたら、そちらのほうも教えて下さい。お願いします。

  • てんとう虫のサンバ「ジャマイカバージョン」カラオケダウンロード

    お世話になります. 結婚式でてんとう虫のサンバを歌うのですが,音楽をダウンロードしようと検索していると「ジャマイカバージョン」というのを見つけました. 普通の曲のほうはダウンロードサイトにあるのですが,このジャマイカバージョンが全然見つからず,困っています. もし「ここで買えるよ」という情報をご存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂きたく,よろしく御願いいたします.

  • 農業用機械について

    私自身、農業に携わったことがありません。 最近、農業用機械に興味を持ちましていろいろ調べております。 コンバインやトラクターという名前は聞いたことがありますが、そのほかにハローやロータリー、スピートスプレーヤなどという機械もあるそうです。 できれば各機器をまとめた資料を作りたいのですが、どこかのHPで一覧やリスト(できれば絵や写真付き)を公開しているところをご存知の方知りませんか?