• 締切済み

トラック運転について!!!

tojaの回答

• toja
回答No.6

2トンや4トントラックのエンジンはディーゼルエンジンです。ガソリンエンジンの乗用車と違いトルクが全然違います。 実際に運転してみれば直ぐにご理解頂けると思いますが、特に4トン以上のトラックですと坂道でない限りアクセルを踏まなくても少しクラッチをつないだだけで前に向かって動き出しますのでMTに関しては直ぐに慣れます。 それよりも荷物の積み方やトラックを安全に運行させるテクニックを身につける事に神経を集中させるべきです。トラックを運転すると言う事は乗用車を運転する事と全然違いますのでやるからにはプロのドライバーを目指して下さい。