• ベストアンサー

TDRのシャトルバス・モノレール

今月半ばにTDLに行きます。 ヒルトンに宿泊してシャトルバスを利用しようと思いますが、バスはベイサイドステーションまでしかいきませんよね、 入場ゲートはランドステーション側だと思ったんですがベイサイドST~ランドSTまでモノレールで海側をグルッと廻らなきゃゲートには行けないのでしょうか?(内回りのみの運行?) ベイサイドSTから歩いてゲートまではどれくらいの時間がかかりますか?あと、モノレールで1周の所要時間などわかる方、アバウトでいいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よく舞浜駅からシーまで徒歩で行きますが、よく地理を知った人で早歩きで15分ぐらいです。 【TDLステーションからベイサイドステーション】は【舞浜~シー間】よりは短いので、それよりは早く行けそうに見えますが、実際は(1)駐車場の普段使っていない入り口近くにある出口(出口は2箇所あります。)にある歩行者用入り口か、(2)ベイサイドステーション近くの歩行者用入り口(こちらはあまり使ったことがなく自信ないです)まで行かないといけないのでエントランスまで直線では歩けません。 航空写真を見ることができるので、ちょっと見難いですが見てみてもいいかも。 http://gis.city.urayasu.chiba.jp/emap/html/bbs/Index.asp (1)の歩行者ルートはサンルートのHPで確認できます。 サンルートから徒歩15分と書かれていますので、地理がわからないことも考えるとヒルトンから20~25分ぐらいはみておいたほうがいいと思います。 私も、徒歩圏内はサンルートまでかなーと思います。がんばって東急まで。実際、サンルートまでなら、TDLから出ているバスに並ぶよりも、歩いてしまったほうが早いんじゃない?というときがたまにあります。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/tr_map.htm TDLには割りとすぐ着くかもしれないですけど、エントランス前まで結構歩くこともお忘れなく。 リゾートラインに乗るのが初めてなら、アトラクションの1つだと思って利用してみてください。 初めて乗ったときは、初めて入るシーに行く予定だったのですが、本当にドキドキ・わくわくしましたよ。

参考URL:
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/tr_map.htm
amiisa
質問者

お礼

clarice1976さん、おはようございます。 徒歩コース…やっぱり朝一の20分はキツイですよね。 『これからい~っぱい並ぶのに』って思うと、そうですよね、アトラクションの1つと思ってモノレールに乗ります。シーは行ったことがないのでTDRを一望した気分に浸って来ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• himeco
回答No.2

ディズニーリゾートライン(モノレール)の1周はおよそ12分です。ちなみにベイサイドステーションからランドステーションまでは約9分です。アンバ、ミラコ、シェラトンの宿泊者はリゾートラインの1日フリー切符がもらえるのですが、残念ながらヒルトンではディズニーリゾートクルーザー(シャトルバス)のみ無料です。 そして質問の通り、リゾートラインは1方向のみの運行で、ベイサイドステーションからはぐるっと回らなければいけません。徒歩は多分ものすごくキツイです。ランドで思いきり遊ぶつもりならそんなところで体力使うのはもったいないですよ! そしてリゾートラインからの眺めも素晴らしいのです、乗って損はないですよ。

amiisa
質問者

お礼

ベイサイドST~ランドSTまでが9分なら乗ってみようと思います。 X'masデコレーションになっていることでしょうし、1日券を購入して夜のイルミネーション☆を見るのもキレイでしょうね。 有難う御座いました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

残念ながらアレは一方通行です。  歩くとけっこうありますよ。俺らは20分くらいかかりました(^^;  リゾートラインでも、待ち時間を入れたらそんな変わらないかもしれませんが、気分が盛り下がるリスクを負う可能性を考えたら、歩くのはあまりオススメできません。

amiisa
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 歩くと20分もかかるんですか・・・Gr行動なのでたぶんクレームがでるような…モノレールに乗ることにきめます。