• ベストアンサー

TDRのシャトルバス・モノレール

今月半ばにTDLに行きます。 ヒルトンに宿泊してシャトルバスを利用しようと思いますが、バスはベイサイドステーションまでしかいきませんよね、 入場ゲートはランドステーション側だと思ったんですがベイサイドST~ランドSTまでモノレールで海側をグルッと廻らなきゃゲートには行けないのでしょうか?(内回りのみの運行?) ベイサイドSTから歩いてゲートまではどれくらいの時間がかかりますか?あと、モノレールで1周の所要時間などわかる方、アバウトでいいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よく舞浜駅からシーまで徒歩で行きますが、よく地理を知った人で早歩きで15分ぐらいです。 【TDLステーションからベイサイドステーション】は【舞浜~シー間】よりは短いので、それよりは早く行けそうに見えますが、実際は(1)駐車場の普段使っていない入り口近くにある出口(出口は2箇所あります。)にある歩行者用入り口か、(2)ベイサイドステーション近くの歩行者用入り口(こちらはあまり使ったことがなく自信ないです)まで行かないといけないのでエントランスまで直線では歩けません。 航空写真を見ることができるので、ちょっと見難いですが見てみてもいいかも。 http://gis.city.urayasu.chiba.jp/emap/html/bbs/Index.asp (1)の歩行者ルートはサンルートのHPで確認できます。 サンルートから徒歩15分と書かれていますので、地理がわからないことも考えるとヒルトンから20~25分ぐらいはみておいたほうがいいと思います。 私も、徒歩圏内はサンルートまでかなーと思います。がんばって東急まで。実際、サンルートまでなら、TDLから出ているバスに並ぶよりも、歩いてしまったほうが早いんじゃない?というときがたまにあります。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/tr_map.htm TDLには割りとすぐ着くかもしれないですけど、エントランス前まで結構歩くこともお忘れなく。 リゾートラインに乗るのが初めてなら、アトラクションの1つだと思って利用してみてください。 初めて乗ったときは、初めて入るシーに行く予定だったのですが、本当にドキドキ・わくわくしましたよ。

参考URL:
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_tr/tr_map.htm
amiisa
質問者

お礼

clarice1976さん、おはようございます。 徒歩コース…やっぱり朝一の20分はキツイですよね。 『これからい~っぱい並ぶのに』って思うと、そうですよね、アトラクションの1つと思ってモノレールに乗ります。シーは行ったことがないのでTDRを一望した気分に浸って来ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • himeco
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

ディズニーリゾートライン(モノレール)の1周はおよそ12分です。ちなみにベイサイドステーションからランドステーションまでは約9分です。アンバ、ミラコ、シェラトンの宿泊者はリゾートラインの1日フリー切符がもらえるのですが、残念ながらヒルトンではディズニーリゾートクルーザー(シャトルバス)のみ無料です。 そして質問の通り、リゾートラインは1方向のみの運行で、ベイサイドステーションからはぐるっと回らなければいけません。徒歩は多分ものすごくキツイです。ランドで思いきり遊ぶつもりならそんなところで体力使うのはもったいないですよ! そしてリゾートラインからの眺めも素晴らしいのです、乗って損はないですよ。

amiisa
質問者

お礼

ベイサイドST~ランドSTまでが9分なら乗ってみようと思います。 X'masデコレーションになっていることでしょうし、1日券を購入して夜のイルミネーション☆を見るのもキレイでしょうね。 有難う御座いました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 残念ながらアレは一方通行です。  歩くとけっこうありますよ。俺らは20分くらいかかりました(^^;  リゾートラインでも、待ち時間を入れたらそんな変わらないかもしれませんが、気分が盛り下がるリスクを負う可能性を考えたら、歩くのはあまりオススメできません。

amiisa
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 歩くと20分もかかるんですか・・・Gr行動なのでたぶんクレームがでるような…モノレールに乗ることにきめます。

関連するQ&A

  • マリンピア神戸のシャトルバスについて

    こんばんは。 マリンピア神戸のシャトルバスの所要時間と、 土日祝の夕方位の延着状況を教えて下さい。 あの辺りは凄く混むと以前聞いたことがあるのですが、 シャトルバスの運行にどのくらい影響があるのでしょうか? 又、シャトルバスに乗らず、歩いた場合は、 女性の足で大体何分くらいでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • パートナーホテルのシャトルバス

    シャトルバスの時刻が、ホテルとランド間が15分と書いてありますが 実際にそのくらいで行き来してるのでしょうか?(曜日によって違いが?) モノレールの乗り降りや、そこからホテルまでのバスに乗ることを考えると、 オフィシャルホテルと比べて行き来するのに15分ならそんなに変わらないような気もするのですが。 パートナーホテルのバスはランドの入り口近くが、乗降口でしたよね? いつも、夕方一度ホテルに戻って一休みしたり食事をしてからまたランドにいくので、 あまり時間がかかるようならと思うのですが。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにディズニーランドを。。。

    クリスマスにディズニーランドを考えています。 パークまでシャトルバスが出ているシティーホテルで 飛行機込みの一泊二日(チケット別)で30000円くらいでいいとこありますか? 出来たら入場ゲートで長蛇の列を待つということを避けたいので、そこそこTDRから近いか、朝早くから運行しているホテルがいいのですが。。。 ここはよかった、よくなかったというところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休み ホテルエミオンかドリームゲート舞浜で迷ってます

    夏休み(お盆の前の週の平日)に家族4人(7歳と2歳)で TDRに2泊3日で行こうと思っています。 2泊目はアンバサダーで泊まる予定なのですが、1泊目を ホテルエミオンかドリームゲート舞浜かで迷っています。 ドリームゲート舞浜はTDLに近くていいのですが 値段がエミオンよりも1万5千円も高いのです。(できれば安く抑えたいです) ホテルエミオンはシャトルバスが出ているし、安いのでいいのですが 2歳の子がいるのでお昼寝に途中でホテルにもどって、閉園ギリギリまで遊びたいと思っています。 ご存知の方に伺いたいのですが、夏休み閉園頃のエミオンへのシャトルバスは混みますか? バスを1・2本見送らないと座れないのでしょうか? 1日目はランドで遊ぶ予定なのですが、シャトルバスはシーとランドと 別々のバスなのでしょうか? 情報をお願い致します。

  • TDRグッドネイバーホテルからの所要時間は本当?

    夏休みにTDRへ行きます。少し遠くても格安のホテルを探そうと思っていますが、グッドネイバーホテルくらい離れるとシャトルバスが楽かなと思いました。 ところが、パンフレットやホームページに所要時間30分とか書いてあっても実際には渋滞するので無理だという話を聞きました。 本当でしょうか? だとしたら、パークからの帰りはともかく、行きは、開門に間に合うように行きたいのですが、それではシャトルバスは不安ということになります。 ならば、電車で行けるホテルを探さなければなりません。 そのあたりの実際の様子をご存知の方、教えてください。 また、TDR行きが初めてなのですが、8月の平日の開門時、浦安駅からゲートをくぐるまでどれくらい時間がかかるものでしょうか。パスポートの購入は済ませておくつもりです。 その辺の時間も含めてホテルを探したいと思っています。まだまだ先だと思っていたらもう日が迫っていて、空きがなくなっていそうであせっています(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランド・シー 移動時間

    夏休みに大阪からディズニーランドに旅行に行くことを予定しています。 夜に夜行バスで出発→翌日朝にランド着→夜に三井ガーデンホテル行きのシャトルバスでホテルへ→朝シャトルバスでランドへ(シー行きは出ていないため)→ランドからシーへ移動→夜に夜行バスで大阪に帰還 といった感じてす。 ここで、質問があるのですが、 ・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 ・ランド→シー→夜行バス乗り場までの所要時間。 これら2つがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • どこのゲートからいくのがよいでしょうか?

    はじめまして。5/7に万博へ行くのですが北ゲートは入場するのにかなり混雑していて時間がかかるときいたので西か東ゲートから入場したいとかんがえています。くるまで行くのですが、指定された駐車場に停めてシャトルバスでいくと8時からしかばすにのれないということなので民間の駐車場にとめるつもりです。8時にはゲートにならびたいのですが、東か西どちらがよいでしょうか?東の場合近くにあまり民間の駐車場がないみたいなのですが駐車場があるところを知っている方がいたらつけくわえて教えてください。

  • TDRに車で行きたい!!

    今月行く予定が変更になり、夏頃行く計画を立てています。 小学生を含め7・8人で行きます。 岐阜県より車で行こうと思っています。 前日の夜出発し、1泊しランドとシーに行く予定です。 候補日は、混むのを承知で8/12・13か9/16・17です。 ホテルは寝るだけなので出来るだけ安いところを探しています。 車で行ったことがないので経験のある方教えてください。 ・名神の岐阜羽島から乗ったら料金、所要時間はどれくらでしょうか?連休でも夜中なら混みませんか? ・候補日はお盆、連休なので激混みだと思います。 行ったことのある方どうでしたか? ・駐車場は早く着いてもゲートが開くまで待つ場所はありますか? その他、激混みの日に行く上でアドバイスや注意点があったら教えてください。お願いします!

  • TDRのグッドネイバーホテルからTDRへの移動手段は?

    9月頭の普通の日に2泊3日でTDRに行く予定です。私が身体障害者なので色々考えて格安ではないですが、移動手段の便利なJALツアーを考えています。それで今考えているホテルはヒルトン東京ベイ。シェラトンも悩んではいるのですが。どちらのホテルがいいかも情報があればぜひ教えて下さい。このホテルは所在地が園内でグッドネイバーのバスもありません。という事はどうやってホテルからTDLやTDSに行くのでしょうか?まさか徒歩というわけではないですよね?モノレールか何かでしょうか? あと身障者への対応についてですが、アトラクションに乗る際の優遇措置などはあるのでしょうか?それともふつうにFPを取るのでしょうか?でもFPのないアトラクションの方が多いですよね?まぁそれ以前に制限がかかってそんなに乗れないでしょうが。障害者への措置に関してもいろいろ教えて欲しいです! それからもう一つ。2泊3日で行くのですがTDLもTDSも両方行く予定です。1日目は昼頃について2日目はホテルから直行。なので、必然的に1日目の方が時間的に短い感じです。でもどっちにしても夜まで居るとは思いますが。で、SEAとLANDどっちを先に行った方がいいですか?経験者一人に聞いた話だとLANDの方が楽しいと。って事はLANDを二日目にするかなぁとか思ってます。ゆっくり見られるから。どっちが楽しいかは極めて主観的な問題なので難しいとは思いますが、アドバイスをいただけるとありがたいです(*^_^*)よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド アーリーエントリーについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 2月10日にディズニーランドに行きます。ヒルトンに泊まるため、アーリーエントリーで1時間早く入場できるようですが、開園時間(アーリーで8時)にいくと、並ばないと中に入れませんか?スムーズに入れるものなのでしょうか?みんなアーリーでも1時間前とかに並んで入場するのでしょうか? 小さい子がいるのであんまり早くいけませんが、せっかくなのでアーリーを活用しようと思っています。