OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雨の日の沖縄での過ごし方

  • 困ってます
  • 質問No.106683
  • 閲覧数758
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (100/110)

8月上旬に沖縄本島へ出掛けるのですが、もしお天気が悪い場合はどうしようかと悩んでおります。(もちろん台風だったらホテルに缶詰めでしょうけど)
ガイドブックなどもお天気のイイ時の情報ばかりなので…
なにかおすすめのスポット、過ごし方などありましたらよろしくお願いします。
宿泊は万座です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

紅型やミンサー織の見学や体験なんか如何ですか?
参考URLで紹介されてます.
糸満市の「琉球の館」で1000~1500円です.
じっくり腰を落ち着けて何か作るのもいい思い出になりますよ.
お礼コメント
sa_to

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。そうですね、体験も魅力がありますね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-21 18:31:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (4/20)

何年か前に家族で夏沖縄旅行しました。
台風のシーズンで一日ぐらいしか晴れた日はありませんでした。
私は西表島に行ったのですが、台風のため海には一度も行けませんでした。
そこで、島の森の中を探検しました。川沿いにずーっと歩いて行くのですが
緑の中をひたすら先を目指して歩いたことは今でも忘れません。
最高の思い出です。どうしても海水浴できなかった時は、観光ではなくその島
の良さを味わってみてください。地元の人との交流も楽しい思い出になるのでは。
参考までに
お礼コメント
sa_to

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。離島も行ってみたかったのですが、今回は残念ながら見送りました。そうですね、ガイドにのっていないような所も訪ねてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-21 18:27:18


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ダイビングを考えたんですが、天候が良くないと

水中も濁って見えるのでおすすめ出来ないですねー。

プールで泳ぎまくりましょう!!

どのみち濡れるのですから・・・・。

安易ですけど、いかがでしょうか?
お礼コメント
sa_to

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。それも考えていました。万座ビーチホテルに泊まるのですが、ここも含めてリゾートホテルなどにあるプールでは、スノーケルの練習をしてもいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-21 18:29:29