• ベストアンサー

雨の日の沖縄での過ごし方

8月上旬に沖縄本島へ出掛けるのですが、もしお天気が悪い場合はどうしようかと悩んでおります。(もちろん台風だったらホテルに缶詰めでしょうけど) ガイドブックなどもお天気のイイ時の情報ばかりなので… なにかおすすめのスポット、過ごし方などありましたらよろしくお願いします。 宿泊は万座です。

• sa_to
  • お礼率90% (100/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.3

紅型やミンサー織の見学や体験なんか如何ですか? 参考URLで紹介されてます. 糸満市の「琉球の館」で1000~1500円です. じっくり腰を落ち着けて何か作るのもいい思い出になりますよ.

参考URL:
http://sv.u-r-u-m-a.co.jp/internet/culture/someori/
sa_to
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、体験も魅力がありますね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイビングを考えたんですが、天候が良くないと 水中も濁って見えるのでおすすめ出来ないですねー。 プールで泳ぎまくりましょう!! どのみち濡れるのですから・・・・。 安易ですけど、いかがでしょうか?

sa_to
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えていました。万座ビーチホテルに泊まるのですが、ここも含めてリゾートホテルなどにあるプールでは、スノーケルの練習をしてもいいのでしょうか?

• pi-ko
回答No.1

何年か前に家族で夏沖縄旅行しました。 台風のシーズンで一日ぐらいしか晴れた日はありませんでした。 私は西表島に行ったのですが、台風のため海には一度も行けませんでした。 そこで、島の森の中を探検しました。川沿いにずーっと歩いて行くのですが 緑の中をひたすら先を目指して歩いたことは今でも忘れません。 最高の思い出です。どうしても海水浴できなかった時は、観光ではなくその島 の良さを味わってみてください。地元の人との交流も楽しい思い出になるのでは。 参考までに

sa_to
質問者

お礼

ありがとうございます。離島も行ってみたかったのですが、今回は残念ながら見送りました。そうですね、ガイドにのっていないような所も訪ねてみようと思います。