OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

不可解な現象。説明不足のため再質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106682
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

以下のような現象が起こって困っています。
(1)メモでメール「あいうえお@dc-5.ne.jp」を貰いました。(実際のアドレスは英数字)
(2)メールを伝送したが、USER UNKNOWNで返送されてきました。(7月5日)
(3)サプドメインがソネットのものであると推定されたため「あいうえお@dc-5.so-net.ne.jp」としたら、伝送出来た。この段階では、正しい相手に送付出来たのか不明。
(7月8日)
(4)返事ありがとうと返信が来た。文章の内容から、本人に 間違いないと100%確信。(7月10日、深夜0:40)
(5)返信アイコンで返信したものがUSER UNKNOWNで返送されてきた。(7月10日 PM1:00)
(6)手入力、(4)や(3)のアドレスをペーストしても同様の結果。
(7)So-netでは、書面のみの退会受付、20日〆、月末実施。
(8)So-netでは、アドレスの変更は不可。退会、再入会手続きにて、新規アドレスを発行。
(9)他のアドレスは送受信とも可能。
(10)相手との連絡方法は、メールのみ。

真剣に困っています。誰か助けて。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

はい。わたくしもso-netのアドレスを持っているため、 簡単なことと推測されます。 「dc-5」ではなく、「dc5」で送られれば、 正しい相手につくかと思います。 つまり 「あいうえお@dc5.so-net.ne.jp」です。 少々覚えるのがややこしいため(1)の時点で相手の方が勘違いしたメモを渡されたのだと思います。 (3)が何故ついてしまったのか判らないのですが、、。 返 ...続きを読む
はい。わたくしもso-netのアドレスを持っているため、
簡単なことと推測されます。
「dc-5」ではなく、「dc5」で送られれば、
正しい相手につくかと思います。

つまり

「あいうえお@dc5.so-net.ne.jp」です。
少々覚えるのがややこしいため(1)の時点で相手の方が勘違いしたメモを渡されたのだと思います。
(3)が何故ついてしまったのか判らないのですが、、。

返信アイコンで送られたものが着かなかったのは、
(1)の通りに相手の方が勘違いされていて
メーラーに自分のメールアドレスを間違えて設定されていたのではと思いますが、、。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

すみません、最初の時点では「dc-5.ne.jp」 だったのですね。 一応調べた結果dc-5.ne.jpまたdc5.ne.jpともに存在しないドメインであることを付記しておきます。
すみません、最初の時点では「dc-5.ne.jp」
だったのですね。
一応調べた結果dc-5.ne.jpまたdc5.ne.jpともに存在しないドメインであることを付記しておきます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ