• ベストアンサー

IPアドレスを変えずに2箇所で接続

ネットワーク初心者です 会社でADSLの無線LANで接続していますが そのパソコンを自宅でインターネットしたいと思います 自宅はISDNでLANケーブルを使用して接続したいのですが 会社で指定されたIPアドレスを変えずに自宅でインターネットをするのは可能なのでしょうか また、可能であればその方法を教えて下さい ちなみにOSはWINDOWSXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >>会社でADSLの無線LANで接続していますが そのまま使ってください。 >>自宅はISDNでLANケーブルを使用して接続したいのですが ローカルエリア接続のIPは、自由に設定してください。 無線LANとケーブル接続は、使用するアダプタが違うので、IPアドレスは別々でOKです。 会社ではLANケーブルをつながないので、ローカルエリア接続のIPが何番でも関係なし。 自宅ではLANケーブルで接続するので、無線LANのプロファイルが何であろうと関係なし(極論を言えば、無線LANアダプターがなくても関係なし) 気にしなくてもいいですよ・・・。 (^^ゞ

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

> 自宅はISDNでLANケーブルを使用して接続したい ということであれば「ダイヤルアップルータ」というのと「LANカード」が必要ですね。 でもそうすると「会社(無線LANカード)のIPとは別に、自宅(有線LANカード)のIPを振る必要があります」。 ですので結局のところ、「無理にIPアドレスをあわせても無意味」だと思うんですけど・・・・。

• rex55
回答No.1

ご自宅の LAN に使用する IP アドレス範囲を、会社のそれと同じにすればよろしいかと。