OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CCを使わず複数の人にメールを出せる記述方法がありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106664
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (41/98)

フォームによるメール送信でccを使わず複数の人にメールを出せる記述方法がありますか?

ちなみに、今こんな感じで記述しています。
<form name="FormName" action="mailto:***@**.ne.jp" method="post" enctype="text/plain">
名前<input type="text" name="名前" size="24">
<p>住所<input type="text" name="住所" size="24"></p>
<p>コメント<textarea name="コメント" cols="40" rows="4"></textarea></p>
<p><input type="submit" name="submitButtonName"></p>
</form>
分かるかた教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>宛先が送った所すべてが表示されるので、
>ちょっとカッコ悪い。
>これをなんとかできますか?

なら、HTMLだけでは実現不可能でしょうね。
CGIが必要です。

配列変数とループの組み合わせで可能になるはずですが、
でももしかするとCGIが使えないからHTML記述にするしか
ない、という事情があるのでしょうか…?

そうであれば、不本意でしょうが妥協して "cc:" を使う
しか無さそうですね。
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

ありがとうございます。やっぱりhtmlでは無理ですか。
CGIを勉強しようかなぁ
投稿日時 - 2001-07-24 19:05:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

<form name="FormName" action="mailto:***@**.ne.jp,△△△@△△.com,〇〇〇@〇〇〇.co.jp" method="post" enctype="text/plain">

でいけると思います。
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 19:13:10
  • 回答No.2

カンマじゃなくて、セミコロンじゃないですか?

<form name="FormName" action="mailto:123@123.ne.jp;223@223.ne.jp" method="post" enctype="text/plain">

で、送信可能です。
OUTLOOK Expressで動作確認済み。
補足コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

<form name="FormName" action="mailto:123@123.ne.jp;223@223.ne.jp" method="post" enctype="text/plain">

このフォームで送られてきたメールを見ると宛先が送った所すべてが表示されので、ちょっとカッコ悪い。
これをなんとかできますか?
投稿日時 - 2001-07-19 19:32:40
お礼コメント
Ken-G

お礼率 41% (41/98)

ありがとうございました。複数の人には、メール出せましたが、宛先が・・・
投稿日時 - 2001-07-24 19:11:31