OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蟻の駆除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106654
  • 閲覧数1028
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

できるだけ化学薬品を使いたくありません。
自然物で蟻の嫌がるもの、駆除できる方法があれば教えて下さい。
室内で使えるものであれば尚BESTなんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (35/61)

こんにちは、

子供の頃、アリのまわりに、チョーク(はくぼく)で、円を書くと
アリがその中から、出れなくて困っているのを思い出しました。
チョークの成分は、炭酸カルシウムまたは炭酸ナトリウムのようです。
私は、家の中で試したことはないのですが、
参考にしてください。
お礼コメント
kannabi

お礼率 72% (26/36)

ありがとうございます。
重曹は炭酸水素ナトリウムですよね!
直感があたったみたいです。
進入路にまいておいたら、忌避できたみたいです。
投稿日時 - 2001-07-20 10:48:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

何処にいるありんこですか?
鉢の中とか家の中に入ってくるとか色々あると思うんですけど・・・
何処に居るのか解らないと答えにくいです。
室内に入ってくる蟻なら「蟻の巣ころり」なんて物が売ってますが・・・
お礼コメント
kannabi

お礼率 72% (26/36)

ありがとうございます。
でも、できるだけ自然に近いもので忌避したいのです。
今重曹を試しています。
投稿日時 - 2001-07-20 08:16:14